2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢の絢爛舞踏祭

さて、 あいもかわらず第6世界である。 介入すると、 いきなりサーラとの会話画面。 こういった始まり方があるのは知っていましたが、体験したのは初めてでした。 サーラで良かったよ。 しょっぱなからイカンやアイアンだったら、そこで介入終わらせたよ。 …

はしる絢爛舞踏祭

さて、 介入後、最初の都市船の カフェテラスで、 来須とイルカがデート。 浮気なら相手を選べ来須。 ニーギと恵が泣いているぞ。 あいかわらず、死の星となった火星で、赤点つぶしをやってます。 それ以外には、工作員を各惑星に送ったりしてますが、どうい…

進展しない絢爛舞踏祭

落ちるとこまで落ちました。 都市船の人口100万人は、都市船運営に必要な最低人数でしかもAIだけしかいませんよ、いう数字。 そして火星の都市船の数は24. 死の星になりました。 やれやれ、赤点=敵艦隊だけはいるんだけどな〜。 復活させれるのだろ…

勘の絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 マイケルの倒れる現象ですが、いつの間にかおさまってしまい、結局原因不明でした。 なんだったんだろう? 一番考えれるのは疲労するアイテムを使っていたということなんだろうが…… よく分かりませんでした。さて、 火星情勢ですが…

どうにも止まらない絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 なんか人口が凄いことに。 減り続けてます。 減り続けてます。 都市船に寄って 出てくる=一日経つと。 減り続けてます。 止まらないです。 一日で何人死んでるんだ……orz よくよく考えたら火星から撤収しているのは、光国人だけなん…

誰でもいい絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 火星衛星に占領されてしまったわけだが、そのせいか、 餓死者大量発生。 今までも何回か餓死者発生のニュースはいくつか流れていたが、連続して発生は初めて。 占領された影響かも。 赤点=敵艦隊が増えて緑点=物流船団がほとんど…

今日も絢爛舞踏祭

今日も仕事でした。 しかも、会社では……思い出したくもないわ〜〜〜!! 頭にきたから ずっと世界の謎萌え追い隊@Wikiを眺めたり、勝手に編集してたりしたよ。(なんじゃそりゃ) 結局夜中までいじったりしてました。 さて、 第6世界である。 やっぱり占領…

祝日なのに絢爛舞踏祭

祝日なのに仕事でした。 出勤させといて仕事がろくにないって何だよ。 しょうがないから ずっと世界の謎萌え追い隊@Wikiを眺めたり、勝手に編集してたりしたよ。 また世界の謎を追いたくなってしまった。 さて、 第6世界である。 介入直後は皆、トイレへ向…

だから絢爛舞踏祭

だから忙しいんだぞ、と。 とりあえず 第6世界である。 やっぱり時間がないので、最初の都市船までの間だけ。 まともな時間が取れないせいで、火星の情勢が悪化している気が……。 ……今までまともにプレイしていなかったんだがら、関係ないでしょう。 が、 こ…

とりあえず絢爛舞踏祭

忙しいんだって。 給料安いくせに〜〜〜!!!! とりあえず介入。 第6世界である。相変わらずプレイ時間が取れません。 また最初の都市船の間までのプレイ。 ただし、大統領を海軍魔女艦隊へ派遣するために今度はオリンポスへ進路を向けました。 介入直後…

書けない絢爛舞踏祭

忙しいんです。 第7世界の仕事が忙しくて、ろくにプレイ時間がとれないんです。 とはいうものの、日をあけるのも怖いので、一回は必ず介入するようにはしているんですが…… できても、介入後、最初の都市船に行くぐらいの間だけ。 そんな状態なんで日記もろ…

せっかく絢爛舞踏祭

さて、 先日も言っていたが、祝日というのに今日も、仕事だったりする。 しかも、先日と違い、今日は他にも人がいるため会社でPS2ができなかった。(ダメ社会人) だからといって、特別仕事があるわけでもなく、することがないのでここのサイトで、世界の…

画像がないよ絢爛舞踏祭

タイトル通りです。 今日は画像がありません。 画像だけがウリの私の日記で、無しでどうするんだ。 と思うのですが、 いろいろな事情がありまして…… 前にもいってましたが、第7世界で日曜にもかかわらず出勤だったんですよ。 でも薄型PS2なんで会社に持…

真面目に絢爛舞踏祭

さて、第6世界である。 先日の続きで火星衛星からの攻撃を防ぐため、相変わらず艦長で、ひたすら赤点=敵艦隊を追っかけるばかりである。 しかも、プレイスタイルは先日と変わらず、戦闘になってもRBに発進命令をだして、自分は戦闘指揮も執らずに、その…

何もない絢爛舞踏祭

さて、 本日の第6世界だが、 ちょっと前に言っていた、火星衛星との戦争を逆転できないかという話を、ちょっと真面目に実行してみようかと思い、艦長になって、ずっと戦闘ばかりしてました。 ただし、艦長になっても戦闘指揮はとらずに戦闘はRBのみ。 自…

何が起きたの絢爛舞踏祭

さて、 先日、7インチモニターを買って喜んでいたら8インチモニターがでてましたよ、と。 さて、 第6世界である。 忘れていたのだが、年を越えていた。 これでようやくファーストプレイの日程に追いついた。 最初のプレイとの違いを考えてみたが、火星と…

オイシー!!絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 カフェにて、 三人そろってオイシーと歓声を上げてました。 以上。 今日はここまで。 …… …… …… いや、実はファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを見ていたせいでやる時間がなくなってしまいまして……。 やったことといえ…

嬉しそうな絢爛舞踏祭

さて、先日、衝動害してしまった7インチの薄型PS2が、はやくも届きました。 で、感想。 ほんと、技術の進歩は凄いね。 カーアダプタもついていて、車の中でもできるよ。 と、正直、もうちょっと画面でかくできたんじゃないかな〜。 と思いました。 でも…

流行の絢爛舞踏祭

さて、 先日、いろんなサイトをめぐっていたところ、薄型PS2につなげれる小型のモニターが発売されたとのこと。 どんなものかと思い、そのサイトを覗いて見る。 ……なるほど、大きさを薄型PS2にあわせてあるらしい。 というか、専用らしい。普通のPS…

思ってなかった絢爛舞踏祭

さて、 先日、言っていた東京ゲームショウ2005でのソニーコンピュータエンタテイメントジャパンの配布物ですが、「ガンパレード・オーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜」プログディスクでした。内容は「プログ作成に活用できるテンプレート等を収録」さ…

気がつけば絢爛舞踏祭

あら、やだ、まあ。 気がつけば、もう2ヶ月すぎているじゃありませんか。 2ヶ月ですよ、2ヶ月。 絢爛舞踏祭が始まって2ヶ月経ってたんですよ。 ということで、ここの、はてなの絢爛舞踏祭アンテナや公式HPの日記のリンク集や、絢爛舞踏祭@Wikiさんの絢…

勝ち誇る絢爛舞踏祭

さて、相変わらずプレイ時間が無かったりする。 とはいうものの、先日みたいに、短い時間でも十分楽しいことが起きてくれるので、なかなか飽きさせてくれないシロモノである。 今日も何かおきてほしいものだが期待薄かな? さて、 相変わらず赤点=敵艦隊が…

変なポーズの絢爛舞踏祭

さて、 第七世界が忙しく、あんまりやる時間が無かったりする。 というのも、ここまで続けておいてここで間を空けたりするのもくやしいので、続けていきます。 問.どうせ一日の分を何日かに分けて書いているんじゃないんですか? 答.…………………そんな事はあり…

第2次赤列大戦絢爛舞踏祭

エステルが飛行長席で死んでる! だから死んでるようにしか見えないからやめなさいって。 飛行長席には訓練をやめられなくなってしまうという呪いでもかかっているんじゃないだろうか。 ……ひょっとしてこれも世界の謎の一つか!? さて、 火星情勢だが、なぜ…

戦闘ばかり絢爛舞踏祭

さて、 艦内状況がちょっとマンネリ化してきたので、ちょっと火星情勢に目を向けてみようかと。 といいながらも、選挙速報はあまり見てなかったりする。 どうも中道が少し増えたかな?って言う程度。劇的な変化は無い模様。 宇宙情勢は、全体的に、革新派へ…

お金持ち絢爛舞踏祭

さて、 第六世界も10月半ばをすぎ、ぞくぞくと各惑星、各都市船で政変が起きている。 みたい。 というのも、まったくニュースを見てませんので、というか、月日の流れなんて気にせず、まったりと、のんびりと進めてますゆえ。 というか、 エステルを脱がす…

ハマッタ絢爛舞踏祭

さて、 先日から何事も無く平和な日々が、悪く言えば、ツマラナイ日々が続いている。 誰がなんと言おうと何事も起きていない。 誰がなんと言おうと何も見ていません。 私は何も見てません。 私は何も知りません。 ともかく、 知恵者が仲間になったので、 指…

何も見てない絢爛舞踏祭

さて、 ライバルであった大統領を追い出し、我が天下を取り戻した夜明けの船だが、やっぱり、エステルの服装が変わらない。 前のプレイ時と比べて、ちょっと話しかけすぎたかも。 恋に目覚めると服装を変える、とのことだか、ようするに相手の気を引こうとす…

今日もできなかったよ絢爛舞踏祭

先日に続き、今日もあまりできなかった。 いやはや、困ったものだ。 このままでは、100年の平和どころか、 エステルを 脱がせられん!(セクハラです) ほんと困ったものである。 と、エステルで思い出したのだが、 ということから、どうも大統領がエステ…

少ししかできなかったよ絢爛舞踏祭

さて、 今日も舞踏を再開したが、実は全然やる時間がなく、開始して最初の都市船に寄るまでの間ぐらいしかできなかった。 その間にあったことといえば 猫先生に開始早々食事に誘われ、 食堂に向かっている間に第一種戦闘配置になり、 それでもかまわず、食事…