2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 戦闘しかしてません。 ああ、 地球に月に宇宙都市に火星衛星に土星に光国人と、 多種多様な敵が攻めてきてますんで、赤点が減りません。 当分、戦闘のみの生活が続きそう…… ただ、光国本国へ送っておいた大統領が同盟を結んできたの…

怒涛の絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 すでにマンネリ化してますが、 戦ってます。 もはや各惑星の戦力が0まで戦うしかないですね。 それでないとゆっくりと艦内もまわることもできませんし、 ゆっくりまわらないと、そうそう面白い場面に出くわすこともな い…… ( ゚д゚) …

イナズマ絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 やはり各惑星の戦力生産能力が0にならない限りニュースで撤兵のニュースがどれだけ流れようと、一日経つと赤点=敵艦隊が復活してしまう。 結果、 これの繰り返しです。 ニュースに兵力の引き抜きの記事が並んでます。 仕方ないこ…

大ピンチ絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 戦ってま〜す。 いい加減飽きてきました。 しかし、ここできたなら選挙までには、本当に赤点をつぶしておきたい。 と思い直し、やっぱり戦闘続き。 でもやっぱり飽きてきたので艦長でやってます。 と、そんな矢先、 光国人が侵攻を…

戦って絢爛舞踏祭

あんた死なないでしょ。 さて、 第6世界である。 戦って 戦って 戦って ぶつかって 見張られて 船に帰ったら つけられた。 今後の戦況にどう影響するか不明。 そして、 目的達成……? 次に狙う? それよりも今は、 戦って 戦うのみ。 そんな感じで相変わらず…

クーデター絢爛舞踏祭

戦闘中…… 相変わらずです。 撤兵のニュースが流れているわりにはしつこく残っている光国人。 どうも「一方その頃」のイベントでセプが兵力の増強をさせるとかなんとかのイベントがあると、派遣されているらしい。 ええい、ウザイ。 月の軍隊をようやく見かけ…

イヤー!絢爛舞踏祭

最近、ベ○スターといいス○ッガーさんといい國生さんといい、ついていけない意味不明なボケが多く、引かれている思いますが、大丈夫です。 私は最初からこんな奴です。 さて、 第6世界である。 なんか、毎日日記をつけている意味が無いくらい 戦闘しかしてま…

何の祝日絢爛舞踏祭

ハッハッハ 今日も仕事だったよ。 今日は何の祝日だったか理解しているのか。 さて、 第6世界である。 相変わらず 戦闘続きです。 それしかやってませんし、それ以外のことをやる時間もありません。 日記的には面白くないですが、私は結構、楽しいです。 赤…

手抜きの絢爛舞踏祭

ああ終わってしまった……。 國生さんが……。 さて、 第6世界である。 相変わらず戦闘しかしてません。 とりあえず、 スミスの艦隊ははやっつけました。 あとは、 撤兵したはずの光国軍がしつこくわいて出てきます。 それをさらに追い出すために、また戦闘と、…

戦う絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 え〜と、 パイロットになり ひたすら赤点=敵艦隊をつぶしてました。 そんだけです。 ただ、 しばらくヤガミを希望号に乗せ活躍させたたせいで、威信点を越えられてしまい、乗っ取られてしまいました。 そのため士翼号2号機で戦っ…

やることはやってる絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 PS2をつけっぱなしだったが、どうやら大丈夫だったようだ。 よしよし。 でもプレイ中に止まったらどうしよう……? さて、 第6世界である。 都市船に寄ったら、 拝まれたので、 走って逃げた。 都市船に寄ったら、 懐かしき友がい…

はやいよ絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 さて、 火星のために戦い始める。 まず第一の目標を 火星解放戦線の非合法化の阻止。 これ、できないと思っていたんですけどできるんですね。 なんかTDFというか保守の都市船が6以上出てくると、非合法化になるという条件がある…

ベ○スター絢爛舞踏祭

ベ…ベ○スターーー!!! つよいぞー。 さて、 第7世界である。 どうせ巨像と遊んでいると思われているだろう…… フフフ…… 火星の平和ももたらしていないのに、 私はそんなマネはしない! 仕事が忙しいだけだ! ○| ̄|_ さて、 第6世界である。 しかし、やり…

なつかしき絢爛舞踏祭

さて、 舞踏再開しよう。 正直、シナリオ2かシバムラティックにしようかと、シバムラティックを一度やってみたんですけど…… 最初から皆いるとヤル気が出ないことが判明。 特に前々から苦労していたエノラとタフト大統領があっさりいるのに納得できない。 や…

限界絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 音声管制解除されません。 もう限界。 さすがに飽きました。 もう、できることもありませんし。 ということで、 音声管制を解除するために…… 何をすればいいんだ? 分かっていればとっくにやっている。 とりあえずしばらく放置。 都…

そろそろ絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 もう当たり前になってきました。 そうだよ、もともとこういうものだったんだよ。 「アイテムを使う」というコマンド以外が使えた状態のほうがおかしかったんだよ。 きっとそうだ。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(壊…

そろそろ絢爛舞踏祭

巨像のすね毛を掴んで登れ! いにしえの伝説 切り立った崖 はるか大地を下に見下ろし、彼方へ続く石橋 それらを越えた先に、それはあった。 古の大地 古の祭壇 ドォォォォン……ドォォォォン…… 遥か遠く大地を踏み鳴らす音が聞こえる。 巨像 それが何をしてい…

黙の答絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 続く沈黙の時。 静寂の時。 無音の時。 無言の時。 悠久の無言。 永久の沈黙。 …… …… …… …… 今、わかった。 この永遠とも思える静かなる時の意味が。 神が、 終われといっているのだ。 この、 絢爛舞踏祭を。 ということで、 本日を…

さて絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 ( ゚д゚) さて、 第7世界である。 とりあえず、たまっていたガンパレードオーケストラを消化することに。 第3話「遠すぎた橋」 う〜ん、なんだかな〜。だから命令違反してなんでお咎めなし&反省なしなんだよ。 ああ、見ていてイラ…

静かな絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 火星の海は今日も静かです。 遠くから来る異星人の艦隊も無く、 地球からの派遣艦隊も無く、 火星の発展につながる物流船団も無く、 毎日がとても穏やかにすぎています。 火星の海が静かになったからでしょうか、 あの戦いの日々が…

できねぇ絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 音声管制解除されてないでやんの。 まいった。 正直再開すれば解除されてるもんとばかり思ってた。 考えが甘かったらしい。 しかし、何をどうすればいいのやら……。 とりあえず水槽前で考える。 うんうん、友情は大事だよ。 ボールは…

何もできない絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。もはや、 ワンパターンに なっている。 どうすることもできないですね。 もはや諦めです。 とはいうものの、せめて支配された状態からの解放の仕方を探っておきたいものです。 とはいえ、工作員をおくるぐらしか思いつかないんですけ…

眠い絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 すみません。 眠いです。 風邪薬をのんだせいでしょうか、ものすごく眠いです。 そのため、まともに思考できません。 ということで、今日は、 第6世界へもまともに介入できてません。やったことといえば、 相変わらず死滅に向かっ…

暇な絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 もう、いいです……。 どうにも止まりませんし。 止める手立てがありません。 で、 食料事情。 メニューが普通になりました。 混ぜて使っているのかいないのか、よくわかりません。 しかし一つ気づいたこと。 普通だと面白くないです…

頭が痛い絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 頭が痛いです。 私、頭痛に弱く、普通の人なら我慢できるであろう頭痛でも、すぐに寝込んでしまいます。 うう、頭が痛くて吐き気がします…… いつも通りといえばいつも通りなんですが……(頭痛持ち) ということで、集中できません…… …

警告絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 11月でカウンター機能にいろんな機能が追加され、どこからアクセスしているかが分かり(都市名だけですが)そこの地図が見れたりもします。 そこで、どこから来てるか見てみることに。 11月分で…… …… 1位 不明……orz 2位 Tokyo(JAP…

意味なし絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 う〜ん、食堂から出てくると、みんな悲哀のアイコンを浮べてる。中には怒りのアイコンを浮べてたりする人もいるな。 食料事情を改善しようかと思い、都市船に寄るも、食材は1000単位でした購入できない。 いまだ400ぐらいし…

台所事情絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 ハックマンが死んでる!? って、 何が起きたんだ? 食堂に顔を出したらいきなりコレでした。 酒でも飲んだのかと思ったのですが、そうではないらしい。 どうも、この名も無き料理のせいらしい。 ……なぜか配給される料理がコレにな…

出不精絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 いやほんと、うちの会社って休みに人を出勤させるのがスキだね。ということで、あまりプレイできず……。 さて、 第6世界である。 先日より工作員がぞくぞくと帰ってきて、あと数人というところまできました。 しかし、 宇宙都市に何…

戻ってくる絢爛舞踏祭

しめ縄。 さて、 第7世界である。 問.そろそろ巨像のすね毛をつかんで登ってみたいのですが…… 答.それよりもまず、大きくなったののみちゃんに会いましょう。 どんどんやりたいものがたまってくな〜。(巨像は買ってないけどね) さて、 第6世界である。…