2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしていない絢爛舞踏祭

さて、 先日、第6世界の真の敵がBALLSであったことが判明した。 (逆恨みです) 確かにBALLSのおかげで人類は豊かになったが、同時にBALLS無しでは生きていけなくなってしまっている。 つまり支配されてしまったいるのだ!BALLSに! つ…

ほったらかしの絢爛舞踏祭

第6世界では新年が過ぎていた。 ああ、新年はエステルと、できれば昼寝をしながら、それが無理ならマッサージをしながら、それも無理なら食事をしながら、それすら無理ならとそばにいて、迎えようと思っていたのだが……(バカです) まあ、新年だからといっ…

反抗期な絢爛舞踏祭

さて、 先日よりメイ姐さんに狙われている?らしい私だが、諸事情により積極的に動くことはせず相変わらずハンガーで佇んでいる。 まあ諸事情というのは読みたい本があったので放置プレイにしていただけである。 いや、そろそろ飽きてきたとか、そういったこ…

佇む絢爛舞踏祭

さて、おそらくだが、大抵の人のプレイ日記は今日を境に停滞するのではないだろうか。 某人気熱血シミュレーション*1の完結編やら、人気RPGの新シリーズ*2や萌えゲームの第2弾*3が出たりするからである。 私も興味はあるのだが、絢爛が終わるまでは手を…

…は?絢爛舞踏祭

さて、 グランパとサーラを どうしたものかと考えながら、 舞踏を再開すると、 と、いきなり話しかけられ、 尊敬の念を語られた。 引いてもよかったのだが、ここは素直に相手をしておく。 実は先日も 開始早々、MPKがよってきて 同じように尊敬の念を語ら…

本気か?絢爛舞踏祭

昨日と同じくあまりやる時間がないので、ちょっとだけ。 とりあえず昨日の噂を探りに行くことに。 そう、グランパとサーラの関係である。 グランパがハンガーにきたのでつかまえてサーラについて尋ねてみる。 だそうで、 となっている。 なんかイメージ的に…

どこまで行く気だ絢爛舞踏祭

今日はちょっと別ごとで、踊らない予定だったのだが、 彼女が戻ってきたのでそういうわけにも行かず、とりあえず少しだけ舞踏を再開したよ。 とりあえず派遣中だったカオリが戻ってくる。 資金を集めてきたそうだ。 その金額400万。 給料で初めて2000…

注射は嫌だ絢爛舞踏祭

さて、 「スイトピーの嫌悪が上がってるのは、「よく話し掛けてくる」ってのが(彼女にとって)常識になってるので、話し掛けないと……」 とのコメントをいただき、嫌な予感がしてエステルの嫌悪を確認したところ、どうやらその通りの状態になっているようだ…

溜め息の絢爛舞踏祭

さて、 第6世界では11月半ばになった。 選挙が終わってから、航海状況を見ると赤点=敵艦隊が増えている。 何か各都市船間を赤点列をなしているのだが、我々夜明けの船は、まったく無関係な航路をえらんで、今日も平和に過ごしている。 ニュースとかを見る…

やれない絢爛舞踏祭

やれやれ今日はあんまりどころか、ほとんどやれなかった。 ということで、ネタがない。 う〜ん、どうしよう。 そういえばプレーヤーの紹介をしてなかった気がする。 よし、そうしよう(ほんとにネタがないんです) 名前 カムイ・カンザキ カムイという名前は…

育つ絢爛舞踏祭

なんか他の人のプレイ日記をみたが、世界情勢というか、宇宙情勢は、最初は皆、同じ道をたどっているような気がする。 地球と光国では政権交代。 海軍魔女艦隊の冥王星支配。 第5異星人の宣戦布告。 時期も一緒。 まあ、同じタイミングでプレイを始めて、お…

トランプ絢爛舞踏祭

さて、 私のいない間に、月と地球の軍隊相手にすでに大勝していたみたいで、航海路には敵がまったくいない。 むむ、これは、昨日の噂、 タキガワとハックマンの関係を調べろという、神の思し召しだな、 と勝手に判断、二人を直撃した。 いや、えすてるがしご…

固まる絢爛舞踏祭

なんか公式HPの掲示板を見るとクリアした人のために、みたいなことが始まっているよ。 オイオイもう終わった人がいるのか? 何か約500撃墜数を稼げば100年の平和は達成できるらしいが……。 それって「どかん」*1な気がする。 こんなのや *2 こんなこ…

暑い日の絢爛舞踏祭

さて、ここのところまったく世界の動きから離れていたので、ちょっとチェックしてみよう。せっかく選挙が行われていることだし。 地球と光国では政権交代があった模様。 冥王星と海軍魔女艦隊の戦争は海軍魔女艦隊の勝利。冥王星は魔女艦隊の支配下へ。 おお…

ほら、だって絢爛舞踏祭

さて、第6世界では10月になった。 選挙が行われ地球や各都市船でもぞくぞくと選挙速報が入ってきている。 ニュースを見ていると、なんか一つの勢力が大幅に勢力を伸ばしているのだが…… ?( ゜∀゜)ナニソレ? 状態です。 政治に興味がないというのは、ひょ…

ラブラブキッス!?絢爛舞踏祭

そこそこ戦闘はあるものの、けっこう時間が空いたりする。 どうも敵が少ない。公式HPの掲示板で、このことを報告したところ、 戦闘するなら10月の選挙をまったがいいでしょうねえ。 少しは激しくなると思いますよ。 との、芝村氏*1からの返答があった。 …

あんまりやれない絢爛舞踏祭

さて昨夜はすっかりスイトピーに振り回された気がするが、フォローしたように実際は何もなかったわけで、 などということを言われ、 13歳にもてあそばれている自分がいるわけで、 それもいいかな、 と思っている自分がいるわけで。 何しろ現実じゃ絶対にこ…

若さゆえの絢爛舞踏祭

さて彼女らの個室のため無職プレイを始めたものの、これが予想以上につまらない。 各キャラと話せる時間が増えただけである。 これでは面白くない。 とりあえず人事をいじろう。 それぞれの部署へつけようにもステータスが足りない。 ステータス変更アイテム…

平和な日々だ絢爛舞踏祭

イイコ*1が仲間になった。 と、思ってマイトを見る。 いなくなってる。 まったくこの二人は……*2 とりあえず操縦が高いのでパイロットに。 その後、やっとエステルがきましたよ。 このまま来ないんじゃないかと思ってしまったぐらい遅かったよ。 やっぱりアニ…

絢爛舞踏祭というゲーム

いくつかのサイトで絢爛舞踏祭がツマラン、 というものをいくつか見かけた。 その理由は、 ・何をしていいのか分からん。 ・キャラの頭が悪い。行動が変。 ・戦闘が訳分からん。 というのが大半であった。 まあ、世間一般からしてみれば当然の反応かな。 と…

週の最初に絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 昨日、恵をパイロットにすると決めたはいいが、 いかんせん、技術を上げるためのアイテムを買う金がない。 なにしろ給料が悪い。 二桁なんて当たり前。 700円*1以上もらったことありません。 他のメンバーの所持金をみても大差な…

休みの日にも絢爛舞踏祭

やっと長時間踊ることができるよ。 発売のタイミングが悪かったな〜。 今週は残業の週だったからな〜。 まあ、会社に持ち込んでやってたけどね。 さあ、起きてさっそくやるぞ。 今日は朝から…… なんで起きて朝食食べたばかりなのに、 時計の短針は昼の1時を…

会社で絢爛舞踏祭

今日は残業で日付が変わるまで拘束されるのが分かっていた。 だから、買ってあるのだよ。 そういう時のために! 薄型PS2! 信じられんくらいにコンパクト。 手提げカバンに入ります。 すごいよ薄型PS2!さすがPS2のお兄さん! ……… だから会社に持っ…

会社で絢爛舞踏祭

アルファシステムサーガ が届いた。 CD−ROM付属再販版である。 本だけなら2冊目。CD−ROMだけが目当てで買った。 さっそく会社へもっていき、仕事をするフリをしながら中身を確認。 興味があったのはGPM関連のもののみ。 普通に開くと見えない…

やっと絢爛舞踏祭

やっとまともにプレイできる時間ができたよ。 といっても3時間ぐらいだけど。 前の日記を読むと分かるけど、戦闘しか載ってないでしょ? 戦闘しかやってませんでしたから。 ハンガーから出てないよ。 でもやっとうろつける。 では再開 2日と20時間過ぎて…

本日、絢爛舞踏祭開幕!

である。 まあ昨日すでに手に入れていたんだが…… 電源入れたら 2日23時間過ぎてました。 まあリアル時間で24時間ほっておいたので当然かな。 しかし、仕事の都合で今日、少ししか出来なかったんだよね。(帰宅が23時) 30分くらいしか。 しかも戦闘だ…

それは絢爛舞踏祭

というわけで、絢爛舞踏祭の開幕にあわせて日記を始めることにした。 で、本来なら発売日である7月7日からやる予定だったのだが、一日繰り上げてしまった。 なぜか? 通販では明日到着予定のメールが来ているのに なぜか? はい、フライングで売っていたん…