あんまりやれない絢爛舞踏祭

さて昨夜はすっかりスイトピーに振り回された気がするが、フォローしたように実際は何もなかったわけで、
 

 
などということを言われ、
 
13歳にもてあそばれている自分がいるわけで、
 
それもいいかな、
 
と思っている自分がいるわけで。

 
何しろ現実じゃ絶対にこんなこと言われるわけないし、
 
そもそも13歳と会話しただけで
 
不審者扱いになるわけで。
 
 
ただ単に同じ方向へ
 
歩いているだけなのに、
 
前を歩いているOLが
 
駆け足で逃げていくわけで。

 

orz
 
さて、
とりあえず、知恵者を艦長にしたところ、戦闘がけっこう起こるようになった。
まあ最初の頃と比べればまれだが、それでもエリザベス時代より、いい。
この調子なら彼女達の威信点もすぐにたまりそうだ。
BLが一番多く千点超えた。
よし、あと少し。
しかし、彼女ら四人出撃しているわりには、戦闘がやたら長い気がする。
まあ、こうして待っている、ということが無かったせいかも

う〜ん。
やっぱりパイロットに戻ろう。
何が起きているか気になる。
とりあえず恵と入れ替わる。

で、再び第一種戦闘配置で出撃。
おお、敵にRBがいる。
初めてだ。
このせいで時間がかかっているのか。
と最初は思ったのだが、
実は、
なんか彼女ら敵から離れていっているんですよ。
ようするに魚雷がくると、その真逆へ逃げていく。
そして魚雷の寿命が尽きるとようやく敵に向かう。
で、魚雷が来ると……
その繰り返し。
ええい、突っ込まんか
こういう風に、士翼号の機動力を信じろ。
ボーン。
希望号被弾。
おお、まさにお約束!
初めて被弾したよ。
敵のRBはちょこまか動く。
ウザイ。
確かに時間がかかるかも。
ちょっとパイロットを続けたほうがいいかも。
シールド突撃をくらったらたまらんからな〜。
 
で、戦闘後、本当はスイトピーとラブラブキッス大作戦(バカです)を敢行する予定だったが、明日が仕事で、今日の仕事が11時までやってたで、ここまでにする。

おまけ
お約束。
 

「エイッ!」
 
 

ゴーン!
 
 

ガンッ!
 
 

「……痛いです………」
 

今のところ飛び乗って、頭をぶつけず乗ったことありません。
仕様か?