ラブラブキッス!?絢爛舞踏祭

FoolFool2005-07-16

 
そこそこ戦闘はあるものの、けっこう時間が空いたりする。
 
どうも敵が少ない。

公式HP掲示板で、このことを報告したところ、
 
戦闘するなら10月の選挙をまったがいいでしょうねえ。
少しは激しくなると思いますよ。
 
との、芝村氏*1からの返答があった。
戦闘がどうこうよりも、ゲームデザイナー自ら
しかも、書き込み後、15分で返答が書き込まれているほうが驚きである。
 
ということなので10月までは、こんなマッタリ状態が続きそうである。
といっても、あと5日ぐらいで10月なのだが。
まあ、それまでは、まったりとプレイしよう。

で、
タイトルから分かるように、先日できなかった、

『夜明けの船でスイトピーとラブラブキッス!?大作戦(ハート)』*2
を実行しようと、気合を入れたのだが、
 
どうも、スイトピーの様子が変。
というのも、嫌悪が異常に高いのである。
何もしていないのに。
 

 
こんなことまで言ってくれるのに……
 
戦闘前に会話を繰り返し、何とか嫌悪を100以下にしたのだが、戦闘から帰ってくると嫌悪180。
……どんな噂が流れているんだ?スイトピーの周りで。
 
正直、他のメンバーと話さないし、話しかけられないので、人間関係が分からないのである。
……そもそもの原因はそれか?
 
何か好き勝手に話されている可能性が高いようである。
 
しょうがない、ここは思い切って
  
エステルと仲良くなろう。
 
嘘です。
 
とりあえず他のメンバーと会話をするようにして、スイトピーと距離を置くことにする。
 
よし、いろんなメンバーに話すぞ。
まず艦長の知恵者だ。
 

 
………やっぱりスイトピーと話そう………

*1:芝村裕吏(シバムラ・ユーリ)元々はガンパレの基礎設計の人、一度アルファを辞めた後復帰、でまた2004年7月に辞めて今はBECに所属。ゲームデザイナー。魔術師?

*2:作戦名の元ネタが分かる人がいるかも知れませんがスルーしてください。