2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 先日、全ての敵艦隊を追い出すことが成功し、 火星の海は静かになりました。 今やこの火星の海をいくのは夜明けの船のみです。 もはや行く手をさえぎるものはいません! ……さ、さみしい…… 先日、全ての敵艦隊を追い出すことが成功し…

はにかむ絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 やっと、まとまった時間が取れたよ。 さて、 第6世界である。 死が広がり続ける。 止まらないです。 止めてもないけど。 止め方も分からないけど。 さて、 何をしたものか。 本当にやることが無い。 ということで、 陸戦部隊増強。…

台無し絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 週末になりようやく時間がとれると思いきや夜中まで残業。 第6世界へ介入できたのが夜中。 愚痴をいいながらも介入開始、 艦長席に座り目標を適当に指示。 そして、 居眠り。*1 気がついたら第6世界の時間で2日ほどすぎてました…

できない絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 忙しくてロクにできません。 いやほんと時間がないよ。 ということで、 第6世界である。 が最初の都市船へ寄るぐらいの間だけしか介入できず。 その間に、 悲しみのアイコンを浮かべた 知恵者がいたので、 悩みを聞いて、 仲良くな…

することがないので絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 することがありません。する時間もないのですが。 何か 何かをしなければ…… 何かをしてみました。 ……へんな趣味に走り始めたのは気のせいだろうか。 とりあえずそっちの方面へイってみようか。(明日はどっちだ) 冗談はさておき(…

全員無職の絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 大統領が月との同盟を破棄させるまで当面することがない。 さて、何をしたものか。 そんな時、最初に寄った都市船で アキが帰ってくる。 破壊工作をしてきた模様。 しかし、火星衛星の戦力や経済に変化があった様子はなし。 前は戦…

ガクガクブルブル絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 ( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル なんでカウンターが 10万 越えているんですか!? 怖いよー怖いよー。 う〜ん、 全く攻略に役にたたない、ヘタレ日記なんですけどね〜。 やっぱり画像の力は…

VS絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 死の風、火星内だけにとどまらず。 コメンテーターのコメントを見ると、長引く戦争の影響が出てきたとのこと。 実際、ニュースを確認してみると、一週間に一回ぐらいの割合で、地球以外のどこかで100万の餓死者が出てます。 他の…

えええええ絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 することがなくなってしまいました。 ということで、 艦長辞めました。 ついでに、 BLも無職に。 よくよく考えたら赤点=敵艦隊がいないのだから飛行隊はいなくても大丈夫なわけで。 しかし、結果として本当にすることが無くなる…

さよならヤガミ絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 懸念していたことが現実に。 火星衛星との戦争勃発。 って、先日と同じです。 一番恐れていた状態になりました。 おそらくこのまま、2つの勢力の間で火星は戦争を続けることになりそう。 ああ、うっとおしいから火星衛星と宇宙都市…

気になる絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 GPOの第3話見ました。 だから、ノリが部活動なのはやめなさい。 戦時中、しかも子供を戦場に出さなくちゃいけないほど、追い詰められている状態だということが忘れられてますね。 GPMを知っている人達の共通した感想を私も言…

無職だ絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 すっかり遅滞してしまった艦内状況を打破すべく、いろいろ考えた結果。 皆、無職に。 本当は全員無職を考えていたんですが、一応赤点=敵艦隊がまだ残っていることもあり飛行隊のBLはそのまま。機関室の状態が悪化すると、音声管…

何もない絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 開始早々 MPKにアイテム交換を持ちかけられる。 ……なんでメイ姐さん固有のアイテムをお前が持っているんだ? そして、お前の固有アイテムはどこ行った。 そして、 相変わらず浮気進行中。 しかし、未だ尻まで揉んでくれません。 …

進展しない絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 火星が革命派の思想にそまり、全ての都市船も革命派の支配下となりました。 で、 何をすればいいんだろう? とりあえず、未だ赤点がのこっているので、それをつぶして回ることに。 ……結局何もカワって無いじゃん。 仕方ないので、 …

録画失敗絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 再開と同時にぞくぞくと速報で革命政府が樹立していってます。 結果、 ここの中道の議席一つをのぞいて、 全て革命派になりました。 バンザーイ? 死滅した星で主権をとってもしょうがない気がするんですが…… 赤点もなんか減ってき…

情勢変化の絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 ……ここはどこ? しばらくの間、自分がどこにいて何を見ているかわかりませんでした。 水雷長席のすぐ後ろ、艦長席の前の部分ですね。 今まで見たこと無かったので、しばらく考え込んでしまいました。 で、とりあえず航海状況等を確…

傍観絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 10月に入り選挙が始まったせいで、 いろいろ起きてます。 起こるのはいいのですが、艦内生活がマンネリ化してしまい、特に面白いことが無かったりします。 選挙結果によって、情勢がどう変わるか眺めている時期、といった感じです…

議席絢爛舞踏祭

さて、第6世界である。 セラが絢爛舞踏になったので、赤点つぶしをやめたところ、正直、暇になった。 気が向いたらアイテムを買占め威信点をあげることにしていたのだが、それよりもとっとと威信点をあげることにした。 ということで、 買占め。 そして、 …

復興絢爛舞踏祭

さて、 本日、あんまし第6世界へ介入していなかったりする。 というのも、たまっていたアニメ、ガンパレードオーケストラ2話分をまとめて見たせいだったりする。 やはり、7つの世界に関わっている(?)者としては見逃せないと思ったのだか……。 で、感想…

スーパー絢爛舞踏祭

さて、 なんか、こわしや我聞が打ち切りモードに入ったよ。○天堂からクレーム入ったのかな? さて、 第6世界である。 とりあえず無職になり、艦内をふらふらとうろついてます。 特別目的も無くうろついていると、 相変わらず、 何もしてないけどエースと呼…

御伽噺絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 セラっち絢爛舞踏に なりました。 ちなみに、その時の私は こんなんです。 アンナ女史が仲間になった時点でパイロット辞めてますんで、それ以降あんまり増えてないです。 さて、とりあえず目標をクリアしたので、戦闘中心のプレイを…

踊る絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 先日、言ったように、 出勤だよ。 世間では休日だというのに。 何の祝日だ? 十十 日月え。 萌えの日か。(こんなの、よく思いつくな〜。) 今日出勤したのは私だけではないため、会社でプレイはできませんでした。 まあ、できても赤…

ほとんどやれない絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 世間は3連休だというのに、 出勤だよ。 何が悲しゅうて、日曜日の空いてる道を会社に向かって快適に走らなくちゃいけないんだよ。 普段もこれぐらい空いてろよ。 ということで、また休日出勤。 例によって会社に薄型PS2を持ち込…

お見合い絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 ……赤点=敵艦隊がなくならないですね〜。 一個つぶすとまた別の場所で復活しているように思えます。 それに 航海状況を見て、交戦範囲まで近づいて、水測からも 「敵艦発見!」 の報告がありながらも、第一種戦闘配置になった瞬間、…

全壊絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 相変わらずの赤点=敵艦隊つぶしを続けています。 少しづつだが、数が減っています。 自分でRBの戦闘をしないので、ほとんど制圧してしまい、結果復活してしまうのですが、それでも、数回に一回の割合で撃沈してくれるようです。 …

さわやか絢爛舞踏祭

さて、 先日のPCですが、色々やって復旧させることができました。 ただし、 キャプチャーの画質の設定もリセットされてしまい、今まで、どういう設定だったか忘れてしまったため、調整しながらプレイしました。 そのため、あまりまともにプレイしてません…

突然の絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 生き残ってます。 この死滅した星の再生の希望であろう物流船団ですが、何度か赤点と重なりながらも生き残ってます。 このまま、他の都市船と行き来するようになれば、復活が期待できるかも。ただ、先日公式HPの掲示板で似たよう…

灯台下暗し絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 ちょっと、真面目に火星の状況をどうにかできないか考えて見る。 ……メンドイからいいや。(ダメ人間) とりあえず、赤点=敵艦隊をつぶしてみます。いつも通りですね。 まあ、セラっちを絢爛舞踏に*1したら、ちょっと考えてみましょ…

暇な絢爛舞踏祭

ゴゴゴゴゴゴゴゴ ……スタープラチナ?*1 知恵者「ヤレヤレだぜ」 さて、 第6世界である。 介入後のニュース確認。 艦隊出撃のニュースがほとんどない。 よしよし、減ってきている証拠かな。 犯罪おきまくりですが。 犯罪を犯す人自体いないはずなんですが………

日常の風景絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 何も進展がありません。 完全にとどこおってます。 ひたすら赤点=敵艦隊をつぶしているんですが、介入し直すたびに復活しているような…… ただ、全盛期よりは確実に減っているのでこのままいけば、平和な海にすることができそう……。…