2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急接近ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 補給物資が届かなかった。 ……陳情しておいたほうがいいかな? ということで、 補給物資を陳情しておく。 ……で、ちょっと考える。 う〜ん、なんか真央ちゃんをデートに誘った気がする。 で、ブログを確認する。 ……あれ? 誘ってない…

変ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 通販で買っておいた種がいくつか届きました。 一通り種を買ってみました。 で、 使ってみる。 花束を手に入れた! 黄色の種でも紫のバラ、 白い種で 情熱の赤いバラを 今度真央ちゃんにあげよう。 そして、登校。 真央ちゃん迎えに…

会議ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 真央ちゃんと一緒に登校。 真央ちゃんの先生の言いつけ守る気が無いらしい。 うんうん、いいことだ。 そして4時限目まで一気に授業をうけて昼休み。 やっぱり真央ちゃんと一緒に食事をして一息つくと、 ……今私が誰と食事を してい…

一緒に歩くガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 戦時中には正月三が日のお休みはないんですね。 最近の第7世界でもないから、それが普通なのか? 真央ちゃんが迎えに来なかったので一人で登校。 ホームルームで上官がやってくる。 そして、 手作り勲章をもらう。 おお〜なんか知…

元旦ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 ( ゚д゚) 幻獣のせいで忘れてたー! というか、通信室にいく間が無かったような。 士気が20下がってしまった。 まあ、 感謝状をもらい発言力3000もらったんで、すぐにでも陳情しておきましょう。 と、いうこと以外は、特に面白…

プレゼントガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 先日、恋愛アドベンチャーで必須のイベントであるはずのクリスマスを、見事にすっ飛ばしすこし落ち込み気味だったりする。 初詣とバレンタインだけは逃さないようにしなければ……。 とりあえず朝、 真央ちゃんが迎えに来る。 いつも…

入院ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。通販で何を買ったかは、気にするな。 というか、察しろ。 他にも植物園とか水族館とか映画のチケットも買ってる。 何が目的がモロ分かりますね。 ……なぜ水着があってプールのチケットが無いんだ!!(冬に何をする気だ?) さて、荷…

犬ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 しかし、なんですね。 このペースでいくと終わるのはいつになるんでしょう? 第7世界で1日で第5世界の2日分ぐらいしか載せてませんしね。(実際は……) 真央ちゃん また キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 二人で一緒に登校。 そして、 一時間…

カラオケガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 またも 真央ちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! と、最初に来た時にやるつもりだったのだが、普通にやってしまったので、今ここでやっとく。 普通に来てくれるようになりました。 努力が実ってきたぞ。 早く魔法使いになろう。 ということ…

噂ガンパレード・オーケストラ

さて 第5世界 である。 先日のことは忘れよう、と心に誓い登校。 通学路で航が歩いていたので、声をかける。 「……ごめん」 なぜかいきなり謝ってくる。 ??? 不思議に思いながらも、一緒に教室へ行こうと誘う。 ハッキリと断ってくる。 ……なんか態度が変…

リンゴガンパレード・オーケストラ

さて 第5世界 である。 日付が変わると、いきなり、 なぜかリンゴ大会。 ……何? 何だったの? それで一日終わり。 翌日。 せっかくの日曜日なんで、 気力の訓練を、 朝から 晩まで。 それだけ。 うわ、ツマンネ。 そして、 12月13日。 突発的な思いつき…

猫ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界である。 普通に登校し、一時間目を 寝ながら受ける。 大成功。 ……睡眠学習? そのあとの休憩時間 真央ちゃんが廊下に出たので、追っかける。 その私を愛梨沙が廊下まで追っかけてきて、話しかけてくる。 悪い噂を流そうとしているのか? ま…

式典ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界である。 もう当たり前の 風景ですね。 それはそれで、いい気がします。 ……私もおかしくなってきているのかも。 そのせいか、 何をしているか聞かれたので、 変なポーズをする。 ……これにもあったのか。 その後は、授業も出ずに ひたすら気力…

ハンターガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 いつものように登校すると、 さっそく鳥と作戦会議を やっている真央ちゃん。 声をかけても あっちの世界に いっちゃってる 真央ちゃん。 ああ、そんな彼女も素敵だよ。(開き直ってきた) 教室にはいると上官がやってきて、 昇進…

突撃ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界である。 先日の終日の報告画面をみて初めて気がついたんですが、佐藤君って、 天才だったんですね。 どうりで、弁当作りが毎回、大成功するわけだ。 ある意味面白くないかも。 ということで、今日も弁当を作り登校。 通学路に真央ちゃん発見…

初陣ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界である。 再開時の画面で気がついた。*1 左下の参戦者0/4の文字。 これって……。 噂の前作からの参戦者、青の厚志と瀬戸口、ののみ、そして未央ちゃんの4人のことかな? いつ出てくるのかな? それはさておき、 2日目。 さて、何から始め…

しまった絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 しまった……。 殺害しちゃったよ。 ずっと手加減、不殺プレイを続けていたのだが、先日の戦闘で殺してしまっていたらしい。 全然気がつかなかった〜。 艦長プレイは、発射発射と同時に被弾すると手加減したことにならず殺しちゃうん…

しまった絢爛舞踏祭&初陣ガンパレード・オーケストラ

ガンパレード・オーケストラのプレイ日記は絢爛の下です。

初めてのガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界である。 色々あって時間が無いが、初日だけでもやってみよう。 ということで、開始。 主役は先日いっていたように佐藤君で。 おお、上官が女性だよ。 でも、私好みじゃないな〜。 ちょっと残念。 そこで挨拶回りのミッション。 +1匹って………

何もしてない……

さて、 第7世界である。 何もしてないです…… 疲れたから寝ます……。 ……こうして日記を書かなくなって行くんだろうな……。 ということで今日はここまで。 というのも何なんで、 仕事中に思った『世界の謎』の疑問を。興味の無い人はスルーしてね。 問題 Q. タ…

だからガンパレード・オーケストラ

さて、 第7世界である。 さあ、戦いを始めてみよう。 最初はシナリオ選択。 戦闘記録しか選べない。 他にも『神話』とかあるようがが、まあ最初なんでいいでしょう。 そして、 主人公選び。 ……ありゃ、公式ブログではヒロインとか選べるようになってたのに…

これがガンパレード・オーケストラ

さあ、新たなる戦いが始まります。 それは第5世界1999年12月。 青森。 雪で白く彩られた大地で、繰り広げられる物語。 人類の天敵である幻獣との戦いの記録。 ガンパレード・オーケストラ 〜白の章〜 青森ペンギン伝説……そして、私も始めます ガンパ…

フライング絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 この絢爛舞踏祭を手に入れたように、発売日前日にGPOを手に入れてやる!! と意気込んでいたのだが、仕事が夜の8時まで。 売ってる店は夜の8時まで。 買えませんでした。 まあ、普通に手に入れましょう。 明日は夜の10時まで…

本末転倒絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 時間が無いです。 何で時間が無いかって、そりゃ溜めた前日までの日記をつけてりゃ、プレイ時間が短くなるに決まってる。 ……本末転倒というのか? これは? アホですね。 だからFoolです。 さて、 第6世界である。 上記のとお…

間もなく絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 間もなく第5世界での戦いが始まる……。 さて、 第6世界である。 前の日記を読み返して、最近、MAKIの敵情報画像や、都市船の経済情報の画面ばかりだったので、今日は違うことをやろうと誓う。 とはいうものの、数隻物流船団を…

戻った絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 海賊に戻りました。 とはいえ、 ひたすら襲い、 ひたすら奪うだけ。 ……政府の船がこの積み荷? 何をしようとしてだ? ……う〜ん、飽きてきた。 ……このままではいけないので、 機雷の限界に挑戦 残念、それよりも前に敵を撃墜してしま…

結果絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である 艦長で戦闘をしてみた。 反応が鈍くて嫌いだったんですけど、クリサリスが操舵手の場合、RB並に動けることが判明。(席を時々外しますが) むしろ反応のよさにビビリました。 毎ターンにほぼ確実に動いてくれます。 おかげでやる気…

確認絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 介入直後に指揮技能ステータスが下がっていたので訓練をしたら、 スミスのイベントが。 ノギの大将がこの船にきたんでさっそく発生。 で、 もう一度訓練したところ、 スミス、 いきなりやられてます。 20分ほど前に椅子に座ったば…

実験絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 大統領が怒鳴り込んできました。 ということで、大統領が仲間に。 そして、 相変わらず、 海賊やってます。 プレイ日記的に、全然面白くないですね。 自覚はあるんですが、ちょっと実験というか試していることがあるので、ここ数日…

ワンパターン絢爛舞踏祭

海賊やってま〜す。 ワンパターンになってきましたね。 ともかくユートピア付近で再開したので、そのまま海賊行為へ。 ……う〜ん、取引物資が無い。 宗教都市のせいなのか、あんまし、お宝が無い。 しょうがないので、そのまま寄港。 そこで、 TAGAMIが…