ワンパターン絢爛舞踏祭

 

  
海賊やってま〜す。
 
ワンパターンになってきましたね。
ともかくユートピア付近で再開したので、そのまま海賊行為へ。
……う〜ん、取引物資が無い。
宗教都市のせいなのか、あんまし、お宝が無い。
しょうがないので、そのまま寄港。
そこで、

TAGAMIが仲間に。
……いつも思うんですが、MAKIの報告って思いっきり顔に被さってますね。
せっかくの美人初登場のシーンなのに……。

で、その都市での会議でノアキスへ移動することに。
……何かあったっけ?
敵艦隊がいるわけでもないんですが。
ポー教授って何も考えてないような気がする……。
今までは、そんな会議結果を気にしたこと無かったんですが、することもないんで移動することに。 

行くついでに襲ってみる。
 

……どんな宗教都市やねん。
 
ノアキスへの針路を確認すると、敵艦隊も物流船団もいなかったので、食事でもしようかと一般食堂へ。
そこで食事をとり水を飲みにいくと、給水機の前で

立ち尽くすサウド。
……しばらく眺めていましたが、まったく動く気配なし。
何をしようとしているんだろう?
聞いてみた。

……そうか、仕事か。

そのまま動かず、何も無い空間に向かって頷いてます。
……そっとしておこう。
 
振り返るとポー教授が、

話し掛けてみる……って、このコマンドって……
 

 
自己紹介されました。
  
開始して一回も話してなかったらしい。
まあ、いいけどね。
はじめての挨拶を終え、出ようかと出口へ

 
……仕事はどうした。
 
あいかわらず何も無い空間に向かって頷いてます。
……しばらく観察してみる。

あ、トイレは我慢できなかったらしい。
その後は普通に行動してました。
……何がしたかったんだろう?
 
そして、ノアキス付近に着いたので、




海賊しまくり。
 
そして物資がたまったので売ろうかと考える。

ついでに物資が不足している都市船へ売ろうと考える。
……軍関係の物資は一個も無いけどいいだろう。
で、


ヘラスへ。
 

売りまくり。
 

……失業者は減るんですけどね。
 

水打ち上げ業に就くかな〜。
 
偶然なのかな?
影響が与えているのか……。
 
市船を出ると、

特別な荷物が。
エノラ登場。
 


エノラの自己紹介ってチュートリアルから始めないと見れないんですね。
とすると、大統領とアンナもそうなのか?
 
  
ということで今日はここまで。