2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちゃいちゃガンパレード・オーケストラ

さて 第5世界 である。 今日も朝から 金城が好意を伝えてくる。 ホントこの娘、こっちが何もしなくても、勝手に仲良くなってくれるよ。 そして放課後 その金城がカラオケのお誘い。 賛同したのは 私、芝村、竜造寺、先内、雪子。 おお、この人数だと王様ゲ…

速攻ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 先内が雷電の子供を陳情したようで、また届く。 しょうがないので 雪子との主従関係を結ばせる。 まあ、5月末までに成長するわけも無いんですが、これで先内の気が済めばいいのですが……。 そしてそのまま特別なことも無く、 芝村…

ハレルヤガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 先内……この時期に雷電幼生を陳情してどうするんだよ。 一人前になるまでに4週間かかるんだろ? 戦いが終わってるよ。 それは置いといて朝 芝村からの呼び出し。 ついに告白か? 告白されるのか? あ、告白じゃないのね……。(当た…

新種ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 昼休み 先日の意地悪以来声をかけてなったくーちゃんに声をかける。 逃げられた。 ちょっとショック。 すぐに追いかけてひたすら会話をすると、くーちゃんから謝られ、ひたすら恐縮する私。 悪いのは源を操っている私なのにな〜。 …

竜造寺ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 金城とのデートの日。 グリンガムの治療をして、村の中心部へ向かう。 金城来てない。 かわりに深澤が歩いて来たので声をかけてみる 空の穴の話題が。 え? あれって深澤関連のイベントなのか? なんか世界の謎からかけ離れたよう…

浸透突破ガンパレード・オーケストラ

さて 第5世界 である。 朝、自宅から出ると 空に穴が開いてる。 久々に世界の謎的イベントの発生です。 どう展開するんだろう? と思っていると立て続けに 親切イベント。 例によって例のごとく救急車を呼び 遅刻する。 しょうがないので、そのまま気力と体…

カワイイガンパレード・オーケストラ

さて 第5世界 である。 試験も終わり通常通りの朝 金城がお迎えに。 一緒に登校。 ホームルームでは芝村が 試験1位でもらえる一等賞メダルを獲得していた。 いいな〜。 そのまま一気に4時限目まで授業を受けると 幻獣出現 作戦は 救助作戦 マップは 毎度…

試験ガンパレード・オーケストラ

さて 第5世界 である。 今日は伯爵のお誘いで遊びに行くことになってたはず。 ということで村の中心部へ 芝村と伯爵がすでに来ている。 あとは金城だけ。 9時過ぎても来る様子が無い。 …… 結局来なかった。 やれやれ、まあ、しょうがないか。 さあ、行こう…

過ぎ行くガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 朝学校に向かうと 金城がいたので挨拶する。 なんか泣いてる。 抱きしめる、というコマンドが出たのでドサクサにまぐれて、抱いてみる。 ( ゚д゚) 1日が終わる。 第5世界の1日が始まって30分ぐらいの出来事でした……。 翌 朝学校…

なっこちゃんからの脱出 9:32

いつの間にかhttp://blog.tendice.jp/が 『大絢爛舞踏祭』から 『なっこちゃんからの脱出 』にかわってました。 読者参加ミニゲーム 斉藤奈津子からの脱出が開催されるようですね。※4/19〜の日記はしばらくお待ちください。 斉藤奈津子(なっこちゃん)から…

愛し合うガンパレード・オーケストラ

さて、第7世界である。 ちょいと忙しく、あんまりやってる暇が無かったりする。 ということで一日だけやってみる。 さて、 第5世界 である。 最近芝村が迎えに来ないな〜と思いながら登校。 そのまま4時限目まで授業を受ける。 そして昼休み 伯爵が遊びに…

派手ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 普通に登校し、4時限目まで授業を受けると 幻獣出現 なんかパターン化してしているな。 この敵の出現パターンはGPMの方が良かったな。 と、思っていたら 伯爵が何か言ってる。 おお、なんか燃えているね〜。 作戦は 防御作戦 …

発見ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 いきなりカラオケ大会 掲示板なんていちいちチェックしてないんでこんな行事があるとは思わなかった。 とはいえ普段からカラオケ三昧な私。 負けるはずが無い!! ( ゚д゚) 軍楽技能!? 持ってねぇぇぇぇぇ!! 一応持っているメン…

心の傷ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 今度は 金城がお迎えに。 芝村といいくーちゃんといい、四角関係になってきました。 源の本命はいずこ!? そして何事もなく放課後 深澤からカラオケのお誘い。 私はもちろん賛同 他には芝村、雪子、先内、くーちゃんが賛同。 ……深…

ツンデレガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 一日中訓練やってました。 そんなけ ただ一日の終了時 とのこと。 何事? と思って出てみれば 竜造寺の親父さんでした。 もちろんOKして かわりにエステルを 送ってもらうことに なりました。(ウソです) 翌 久々に、朝っぱらか…

見てはいけないガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 特に何もない一日で終わるかと思いました。 変わったことといえば 芝村が無線機相手に怒鳴っているぐらいで あとは深夜まで ひたすら器用さをあげる訓練をしていました。 そう、 真夜中3時過ぎ、 訓練を終えた私が帰ろうとしたと…

ハートガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 朝 くーちゃんが迎えに来る。 おお、珍しい。 積極的だな。 芝村、金城、くーちゃんと三つ巴になってきましたね。そしてそのまま登校、一気に4時限目まで授業を受けると 幻獣出現 作戦は 浸透突破 おや? 浸透突破は緑では初めて…

死月ガンパレード・オーケストラ 

さて、 第5世界 である。 死が二つ並んでますね。 朝、学校に向かうと 金城が近づいてくる。 ??? 何がしたいんだ? ツンデレっぽい 金城にちょっと萌え。 って 蹴られたよ。 自分の頬つねれ そして適当にごまかされました。 そしてそのまま登校し、普通…

四月ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 噂の四月に突入です。 その四月初日の朝 いつぞやに見たものが。 またか……… じいさん……自分で持てる範囲の荷物を持て。 と思っていたら 違いました。 っていうか どこの国の人? 言葉が通じるか不安でしたが 救急車をよんで事なき…

月見ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 また金城が迎えに来ました。 それほど好かれているとは思えないんですけどね〜。 普通の仲でしかないはずなんですけど。 そのまま一気に4時限目まで授業を受けると 幻獣出現 作戦は 挟み撃ち マップは これ。 ちゃんと挟み撃ちの…

カラオケガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 朝 再び校舎の屋根の上に二人。 やっぱり ラスボスじゃないか? そして 屋上に降りたところで声をかける。 ついにしゃべったよ。 そしてOPに出てきた恥を知って騎兵になったとか何とか……。 本当に 偉そうだなコイツ 猫神様だから…

疑惑ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 普通に授業を受け放課後 村でスキピオを見かけたので、カラオケでも誘おうかと声をかけようかと思うと なにやらカラスとやっている。 覗き込んでみると なにやら地図らしい。 その呟きが聞こえたのか 怪しげに笑うスキピオ。 それ…

歌うガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 登校し、会議室の前を通りかかると 何かが気になるはじめる。 番長? 番長って…… 絶滅って……特別な生き物? 第5世界の番長は私の知っている番長とは違うのか? 昼休み 再び伯爵が昼に誘ってくる。 今度は 野郎ばかりでした。 そし…

復活祭 9:35

世界の謎掲示板復活作戦 現在、アルファシステム内の世界の謎掲示板が停止(芝村さんの回答が得られない)状態になってます。 それを再開させるために作戦が開始されました。 ルール:200コメント以内に以下の謎を解き明かす。1.世界の謎掲示板は誰に繋…

難易度ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 また迎えにきたよ……。 いや、深い意味は無いんだろうな。 きっとそうだ……。 そのまま何事もなく放課後 珍しく深澤がボウリングを提案。 私、金城、竜造寺、牧原が賛同。 おお珍しく大人数だよ。 じゃあ行こうかとボウリングへ しか…

すっぽかしガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 朝早く 芝村がお迎えに いや、 ちょっと待て。 ……いや、親友ならおかしくないな。 うん、それ以上の 意味はないよな。 ということで一緒に行く。 そしてホームルーム 勲章をもらう。 発言力+3000。 さて、何に使おう。 という…

一期一会

儀式魔術支援サイトで、全国一斉同時オフ会 とやらを計画しているようです。 ・全国各地で同日同時間帯にオフ会を開催。 ・日時は四月三十日。 時刻はまだ未定。 ■ 現在開催と幹事が決定しているのは以下3箇所 【京都】 まだら牛さん 【北海道】まいっちん…

神様ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 朝起きると 妖精が見える。 妖精かと思っていたが神様とのこと。 とりあえず挨拶 挨拶を返してくれた。 その後供え物としてお菓子を要求されたが、あんまし腹が立たない。 うん、 これはペットだ。(バチアタリ) で、本当のペット…

そうだ、京都に行こう。

ローカル儀式魔術『Aのサイン会』というのが京都で行われるもよう。Aの魔法陣のルールブックの発売を記念して、とのことだそうです。 Aマホや無名世界観とも馴染みの深い海法紀光氏とデザイナーである芝村裕吏氏のサイン会が行われるようです。 行きたい…

白鶴ガンパレード・オーケストラ

さて、 第5世界 である。 朝、登校するため通学路に出ると どこかで見た光景が。 うんうん助け合い必要だよね。 遅刻したけど。 今から授業に出るのもメンドクサイので ある程度たまった発言力で何か陳情できないかと思い、通信室へ。 見慣れないものが追加…