過ぎ行くガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
朝学校に向かうと

金城がいたので挨拶する。
 


なんか泣いてる。
抱きしめる、というコマンドが出たのでドサクサにまぐれて、抱いてみる。

 
( ゚д゚)
 

 
1日が終わる。
 
第5世界の1日が始まって30分ぐらいの出来事でした……。
 


 

朝学校に向かうと、

金城がいたので挨拶する。
 
昨日の話しになりまた金城が泣きそうに。

また1日つぶされてはかなわん、となぐさめずに黙ってそばにいることに。
 



 
( ゚д゚)
 
いやいや、時間が過ぎただけだ。
1日終わっていない。
 
まだだ、
 
まだ終わらんよ。
 

 
え? ちょっと?
 
いつの間にか

 
自宅へお持ち帰り
 

 
( ゚д゚)
 
1日終了
 
第5世界の1日が始まって5分ぐらいの出来事でした……。
 


 
金城は避けて

マッキーと登校する。
……こいつとの会話、凄い久しぶりのような気がする、(気のせいじゃないです)
 
特別何事もなく

夕方までいきました。
そして魅力の訓練が終わると同時に
 

 
幻獣出現
 
作戦は

救出作戦
 
緑の章では初めての作戦ですね。
く〜〜、もっと早くにこの作戦が出てれば発言力稼げたのに。
 
マップは

これ。
いつもの村ですね。
 
敵も

いつも通り。
 
で、いつも通り始めようかと思ったのだが、せっかくの白鶴をつかってみたいと思う。
ということで、飼い主である雪子を突撃兵にして、

 
烈火を着せる。
 
よ〜しこれで白鶴を……

あ、乗る乗れない関係なく烈火は動物兵器を使えないのね……。
 
仕方ないので烈火はやめて

普通に彼方を着せ、白鶴を出撃させる。
 
そして

 
芝村を衛生兵に
 
………別におかしなことはないでしょ?
芝村は天才技能を持っているんだから当然衛生兵にもなれるわけで。
 

ピンクのウォードレスを
 
着て戦場を舞っても
 
変じゃないでしょ?

 
ついでに牧原も動物兵器に乗せる。
……対空戦力がまるでないので友軍を100%使用。
 
そして

作戦開始
 
開始早々友軍が敵と接触、戦闘が開始される。

我々も戦場へ向かう。
 

地上の敵は青龍刀で何とかなるが、空の敵はなんともできない。

幸いにも

今回の友軍は対空戦車が多いようで、空の敵の攻撃があまり来ない。
空の敵は友軍にまかせ、地上の敵をちまちま攻撃していると

とのこと。
そういえば救助作戦だったっけ、
と、改めて今回の作戦内容を思い出す。
 
……左下のマップを見ると、赤点が並んでいる。
……味方の救助車両じゃないのかな赤点の先頭は?
 
襲われてんじゃん
 
白の章の空所作戦だと、車両の足が速いせいか、掘っておいても勝手に救助視していたが、今回はヘリがいたりするから追いつかれるようす。
 
さっそく救助車両へ向かってみると

やっぱり
 
襲われてた。
 
やばいやばい、ということで、敵と車両の間に割り込み囮になることに。
うまく言ったようで

敵がこちらを攻撃するようになった。
やれやれ。
そして、敵の攻撃から逃げ回りながら、地上の敵を探していると

空中にアイコンが。
……あ、白鶴か。
戦っている見たいだけど……
 


 
やられてるな。
 
さすがに数が違いすぎたか。
なんとかしてやりたいのだが、乗っている動物兵器と違って、かってに動き回るからな〜
と、言いながらその下にいたGデーモンを倒す。
と、

20%撃破とのこと。
お、さすがに友軍と合流して戦うと、空の敵を意識せずに戦えるな〜。
なんて思っていたがよく見ると
 
雪子死にそう
 
そして撤退の指示を出す間もなく

 
重症を負って倒れる。
 
いかん戦死か、戦死なのか?
と慌てて


助け起す。
すると

なんとか生還。
あ〜あぶなかった。
とはいえ死にそうなのは変わりないので
その場でとどまって、
 
やはり囮に。
なんかこればっかだな私。
 
そして雪子の治療を芝村に指示する。
 
その間に

民間人救出。
 
あ、救出作戦だったんだっけ………。
どうも忘れるな。
 
そして続けて

敵撤退開始
おお、勝てたか。
やはり友軍との合流が必要だな。
よ〜しこのまま追撃だ。
と思ったが

空の敵しかいなかったために見送ることに。
 
空の敵といえば、白鶴はどうしたんだろう?
と思い確認

 
( ゚д゚)
 
死んでたよ。
 
いつの間の?
気がつかなかったな〜。
やはり一匹だけじゃだめか〜。
いずれ、航空部隊をつくってやろう。
 
とかなんとかやっているうちに

作戦終了
 

あ、なんか褒められた。
 
ただ

大勝は逃してしまった。
友軍と、白鶴の犠牲が大きいな。
 

私も普通。
地上の敵が少なかったな〜。
 

おお、なんちゃって狙撃兵のはずの竜造寺が結構倒しているよ。
このまま狙撃兵にしていこう。
 

再び精鋭部隊へ。
突撃部隊と精鋭部隊の間を、いったりきたりしているな。
 
 
ということで今日はここまで。