2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末絢爛舞踏祭

なんか、 年末ということですが、特別何かするでもなく、普通に生きてます。 ……ある意味さみしい人生かも。 さて、 第6世界である。 戦争勃発 餓死 ……年末だというのになんだか嫌になりますね。 第6世界の話ですが。 さて、 相変わらず艦長席に 張り付いて…

襲う絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 思い切り非合法化 されちゃいました。 まさか月の艦隊でくるとは〜〜〜。 うかつでした。 ニュースで光国人の撤兵が流れてたので先日安心して終わらせてしまったのですが……。 やっぱり非合法化阻止するにはPS2の電源を切っちゃダ…

その前に絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 さて、海賊王になるためにぐらんどらいんにはいったるふぃの前に巨大なクジラが……、 すでに正月ボケが始まってます。 さて、海賊行為に励むために艦長になったはいいのですが、 暇です。 海賊行為をとっととすればいいのですが、そ…

艦長絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 明日から休みとはいえ、ジックリできない今日この頃、いかがお過ごしですか?(何を言っているか分かっていない) 明日から休みなんで、ほんとは夜明けまでやりたいのですが……。 眠い。 ということで、あんまし介入できませんでした…

上機嫌絢爛舞踏祭

年末だからというわけでないと思うのだが忙しいです。 また介入しても最初の都市船に行くまでの間しかできない……。 もっとジックリやりたいよ〜。 まあ、やろうと思えばやれるんですが……。 さて、 第6世界である。 しょっぱなから、 人、死にすぎ。 なんか…

第一種戦闘配置絢爛舞踏祭

ハッキリ言って忙しいのであまり介入できない。 ……前にも言ってましたね。こんなこと。 とりあえず、近くの都市船へ行くだけの間だけ介入することに。 さて、 第6世界である。 介入してみると、不在時に とかいうニュースが流れてた。 あれ、海軍魔女艦隊っ…

はじめの絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 先日、チュートリアルが終わり本番が始まった。 とはいうものの威信点がロクにないので、艦長にもなれず、副艦長にもなれず、当たり前だが針路も決めれないので、しばらくの間はパイロットをするしかない。 今までどおりの展開と言…

ようこそ絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 12月24日です。 そうです、ヤガミの誕生日です。 ええ、そうです、ヤガミの誕生日なのです。 それ以外の日でもなんでもないのです。 いいですね、ヤガミの誕生日です。 それだけです。 なにやらAマホの方では面白いことをやっ…

チュートリアル絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 さて、先日指揮技能もあげ、これであげたい技能は大体あげてしまったので、チュートリアルを終わらせようかと思う。 ということで、チャッチャッと話を進める。 まずMAKIの案内で 機関室へ ……機関室ってこんなんだっけ? 今度は…

大雪絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 全国的な大寒波のせいで、私の途方では大雪になってしまい、会社は早めに出たのですが渋滞に巻き込まれ、結局夕方5時に会社を出て、家に着いたのが9時でした。 おかげで、 ほとんど介入ができなかった。 さて、 第6世界である。 …

挨拶回り絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 第7世界が忙しくてあんましできませんでした。 チュートリアルの途中から再開。 ……あれ、チュートリアルの間って時間が勝手に進むことないんですね。 初めて知りました。 まあ、6回もやってはいるものの、チュートリアルは2回目…

今日の大絢爛舞踏祭 ボーナス 9:25 海法戦記が更新されてました。 海法さんて、なんか、とんでもない人ですね。 ……あれ? 光太郎は? 小夜タンは? ゆかりは? カテゴリー 10:11 どうせ絢爛舞踏祭の事しか書かないつもりだったので、カテゴリー別に分ける必…

海賊絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 すみません。 やる気が起きないです。 困った。 海賊をするにしても、何かやる気が出ない。 どうしたものか。 どうも、エダジマではもう目的を達したキャラということで、こいつでは海賊行為を励むという気になれない。 うん、ここ…

今日の大絢爛舞踏祭 ボーナス 10:45 ボーナストラックが始まりましたね。 海法戦記とかなってますが、なんかゆかり&式神ルートのその後のようで、棺おけの中身は小夜タンですね。 ……レイカのシリかんだ玄乃丈はどうしたんだろう……。 GPOプレイ日記 10:46…

気が抜けた絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 大きな祭が終わり、どうも虚脱感がぬぐえません。 う〜む、テンションがさがっている……。 せめて、GPOが出るまでは続けようかと、思っていたのだが……。 いかん、なんとかしなければ……。 そういえば、 GPOも画像付でブログOK…

思い切り 10:36 寝過ごした。 おお、電網適応アイドレスSystem4/ウェブリブログが更新されている。 よしよし、ハッピーエンドまであと少し。 さ、朝飯を食ってこよう。 朝飯食べて 11:22 たら、 終わってた。 正直、最後の大勝負があると思っていたけど、 多…

おはようございます。09:11

会社に着くなり、さっそくPCを立ち上げ、電網適応アイドレスSystem4/ウェブリブログをチェック。 会社にきて、まず見るのが、このサイトっていうのは問題があるかもしれないが、とりあえず気にしない。 あら? 昨日、寝た直後というか、ほぼ同時に、新しい…

浮上 09:35

やったー! ヤガミが生き返ったー! しかも、 テンガさんGJ!! やったー! 浮上したー! さらに、 BLがBLがーーー!! ああやっぱりキミはイイコだったよ。 いやイイコじゃなくて陽子さんだったよ。 ああ、自分で何を言ってるか分からん!!で、 ミコ…

浮上失敗

会社から帰ってきたらなんか大騒ぎになってたよ。 浮上失敗って、ヤガミー、ヤガミー!。 ってモニター前で大騒ぎしてました。 おかげで絢爛舞踏祭プレイしてません。 プレイ日記の更新もしてません。 ……ただでさえ、遅れて書いているのに…… ヤル気をだせー…

消えた絢爛舞踏祭

すみません。 大絢爛舞踏祭を優先して、ずっと14日の更新を遅らせてきたんですが、いまさら更新するのもなんですし、何よりも、録画したファイルが消えてしまったので、14日分は無しです。 たいしたこともやってないです。(12/19) ただそれだけじゃ、…

交換絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 奇襲にはまいりましたね。 大騒ぎでしたし、面白かったです。(無責任) でも、式神の頼みの綱が切れてしまったみたいで……。 普通の人に無茶言ってはだめですよ。(無責任) さて、 第6世界である。 火星を豊かにしようと思ってと…

忘年会絢爛舞踏祭

いきたくもない忘年会に付き合わされてロクにプレイしてません。 BLに尊敬しています、といわれたぐらいです。 は〜、豊かな火星は遠いようだ。 せめて人口増加の秘密でも探れれば…… あるサイト?には、 娯楽産業やサービス業の振るわない都市船で人口が無…

突撃絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 ……いや、まあ、いろいろ考えさせられることだが、ここは第7世界と呼んでおこう。 困ったことに先日のこともあったせいで[–³–¼¢ŠEŠÏŠÖ˜Aì•iŒð—¬ƒTƒCƒgnが気になってしょうがない。 ホントろくについていけないけど、眺めているだ…

プレイしてません。

いや、とてもじゃないが、 絢爛舞踏祭している気分じゃありませんでした。 PCでプレイなんで、ウィンドウを小さくして、その横に別画面を開いてなんていうこともできたんですが、とてもじゃありませんが、それどころじゃありませんでした。 ということで、…

さあ、ゲームを始めようか。

キャラクターライト板その3 1209にて瀧川一族が滅亡が確定してました。 さあ、ゲームを始めよう。 歴史を変えよう。 神の起こす奇跡など期待せず。 我々の手で、結果を変えよう。 ハッピーエンドを取り戻そう。 私は仕事で 参加できないけどね! ○| ̄|…

救う絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 相変わらず、祭りを会社から眺めています。 一番見ているのが[–³–¼¢ŠEŠÏŠÖ˜Aì•iŒð—¬ƒTƒCƒgnここのチャット。 前回は掲示板のやりとりだったけど、今回はチャットがメインになってますね。 情報がすばやくやり取りされるのはいい…

歌った絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 う〜む。 面白い。 まさか、こんな展開になるとは思わなかった。 歌を歌おう。世界を越える歌を。 さあ、 歌を歌おう。 世界を超える歌を。 世界の平和のためでもない。 ただ一人の少女のために。 ただ一つの出会いのために。 さあ…

短い絢爛舞踏祭

さて、 第7世界である。 忙しくてロクに介入できません。 介入して最初の都市船へ行く間ぐらいしかできませんでした。 さて、 第6世界である。少ししかできないがとりあえず介入。 とりあえずすることがない。 しょうがないので、エステルあたりにマッサー…

寝言です。 

4日目・朝 式神の城ルート Cコース 電網適応アイドレスSystem4/ウェブリブログを読んで、呆気にとられる私。 いや、最初に式神の城IIIでタイムギャル、レイカという単語で、真っ先に思い浮かべたのが、 MSXとLD だったから。 レイカってあのレイカ? …

独立絢爛舞踏祭

さて、 第6世界である。 また、ワンパターンか、 また、戦闘のみの手抜きか、 そう思ったでしょ? いやいや、もうそれも終わりです。 もはや必要ないんです。 なにしろ、 独立したから。 今まで一度も独立してなかったから、一度してみたくて、いやほんとツ…