年末絢爛舞踏祭

 
なんか、
年末ということですが、特別何かするでもなく、普通に生きてます。
……ある意味さみしい人生かも。
 
さて、
第6世界である。
 

 
戦争勃発
 

 
餓死
 
 
……年末だというのになんだか嫌になりますね。
第6世界の話ですが。
 
さて、

 
相変わらず艦長席に
 
張り付いてます。

 
やっぱり出歩けません。
いいんですミズキがいるから……。(今回はミズキ狙いらしい)
 
で、さっそく海賊行為を。
さっきのニュースで物資が過剰になっていた

タルシスで。
 
……あれ?
餓死が起きたのもタルシスじゃなかったっけ?
 
…なんか
物資不足、過剰、餓死の三連コンボはセットにになっているようで、過剰のあとに来る餓死は、どうも過剰、不足とかの場所に関係なくランダムにおきているような気がしますね。
 
まあいい、とりあえず海賊行為だ。
襲いまくれ〜!!





 
……
時間を見てくださいね。
ちゃんと違う船ですよ。
臨検が終わると同時に、すぐに第一種を発令してます。
で、そうやって襲いまくりなんですが、
タルシスは農業都市船なんですよ。
そのため出てくる船全部、食材船で……。
つまり取引物資がないんです。
 
儲けにならない!!
 
ということで、

オリンポスへ。
 
やっぱり物資が一番集まっていそうなんで。
さあ、襲いまくるぞ〜!!
 


 
襲いまくりました。
 
相変わらず
襲って、臨検。
臨検終了と同時に第一種。
というのを数回繰り返しました。
ただ、どうも同じ船を襲うこともあるようで、物資がない状態の船がいくつかありました。
そんなことを繰り返していたら、


 
タキガワが倒れました。
 
まあ、時間を見てもらえば分かりますが、間が空いてませんから、当然といえば当然ですね。
まあ、一人ぐらいかけても物流船団なんで問題ない。
ということで

 
やっぱり襲う。(外道)
 
で、
その戦闘後、


 
ハリーが倒れました。
  
まあ、相手は、

 
なんで、
二人かけても問題無い♪ 問題無い♪
ということで、

 
RB戦開始。(意地でも艦長で戦闘指揮を執らない)
 

 
……
 
まあ、一人だと時間がかかるのでここまでにしておこう。
まったく軟弱な……(外道)
ヤガミを見習え。
まだ倒れて……って
 
なんでヤガミが
 
倒れてないんだ?
 
 
真っ先に倒れそうな……

 
あ、倒れた。
 
 
でお見舞いに。



タキガワはすでに復活したようで。
 
ちなみにスイトピーが看護士してます。
恵は無職です。何か役職に就けなくては……。
クリサリスは、なぜか勝手にアイアンを操舵手から追い出し操舵手に。
アイアンは陸戦隊になりました。
何がおきているんだ?
 

……
なんか演説してますね、スイトピー。
ホント何が起きているんだか……。
 
とりあえずパイロットが倒れたのでオリンポスへ寄ることに。
物資はここでは売らないで、アイアンを木星へ派遣。
木星というのには意味なし。
……年明けにおこるシスターズとやらの水打ち上げ、工作員派遣すると阻止できるんでしょうか?
 
で、都市船に降りると、

ハックマン登場。
おいでませ〜。
 
そして、出港と同時に、

 
海賊行為。
 
襲ったのは、

 
客船。
  
もうすっかり外道、悪人、犯罪者ですね。
 
そして、奪ったのは、

 
貢物。
 
宗教関係のものらしい。
さすがユートピアへ向かう船。
……あんまし金になりそうもないな……。
 
と、いうところで眠くなったので、終わることに。
終わる前に集めた物資をどこかへ売りに。
先日のことを考えると、死にそうなところへ売ったほうが良さそう。


イスメニウスへ。
前回のプレイ時にも真っ先に死滅した都市です。
ということで死滅阻止へ。
物資売却後、都市船に降りると、

BL登場。
まだ乗りません。
そのまま去っていきます。
そして、出港。


……なんか変わったかな?
 
ということで今日はここまで。