襲う絢爛舞踏祭

 
さて、
第6世界である。
 

 
思い切り非合法化
 
されちゃいました。

 
まさか月の艦隊でくるとは〜〜〜。
うかつでした。
ニュースで光国人の撤兵が流れてたので先日安心して終わらせてしまったのですが……。
やっぱり非合法化阻止するにはPS2の電源を切っちゃダメだな〜。
……時間いじっちゃえ……
……あ、ダメだ。初日でいきなりシルチス占領されてる……。 

 
仕方がない、このままでいこう。(というか、このままでしかいけない)
 
で、さっそくミズキが、

と言ってくる。
おお、今回はちゃんとタイミングが合ってるよ。
でも、このAIの記憶。
後々まで残るんだよね〜。
多分一年後でも同じ事言うんだよね〜。
よっぽど強烈な記憶として認識しているらしい。
 
よし。
ミズキの笑顔を取り戻すために、シルチスを解放しよう。

針路をシルチスへ向け全速力で進む。
ちなみにちょっと外れた場所を指定しているのは、都市船の中心に設定すると、『敵艦隊発見!』といった後に第一種戦闘配置へ命令しても都市船に入ってしまうことがあるのでワザと中心を突き抜けるように設定しているんです。*1
その場合、水側が発見するのを待ってもいいのですが、航海状況で、中心をかすめたりしているときに第一種戦闘配置の命令をすれば都市船の中の艦隊と戦えます。
 
ちょうど重なっているので第一種戦闘配置へ

よ〜し月の大艦隊め、目に物見せてくれる。
といいつつも、戦闘はヤガミをはじめとするRB部隊にまかせる。
私、前にも言いましたが艦長での戦闘、嫌いなんです。
あの反応の悪さは……。
と、言っているうちに、ものの数分で大艦隊を撃退。
う〜ん、うちのRB部隊強いな〜。

で、解放。
簡単、楽勝♪
 
でも、非合法化は解除されない。
……どうやって解除するんだっけ?
あとで掲示板で調べておくことに。
とりあえず、当面は……。
 
独裁をするようなTDFに正義の鉄槌を!!
 
ということで、シルチスのすぐ隣のアエリアで海賊行為をすることに。
……ここへきてようやく当初の目的が始めれたような……。

で、
 
襲ってます。
 


襲ってたらよけいなのが。
 
さっさと邪魔者をかたずけ、休む間もなく、

 
襲ってます。
 
ここで襲った連中の中身を

建設船……?
建設会社の船ってことかな?
中身は当然、

建物の設計図。
 

工業のものも扱っている模様。
向かう先がオリンポス=工業の都市船だからかな?
いやむしろ逆じゃないのか?
 

で、やっぱり
 
襲ってます。
 

……
 
医療船で、医療品を見たの
 
はじめてかも……。

 
というか医療船を襲ったの初めてだ。
議題には何度かあがってました実際にいたんですね。
 

今度はエルシウム行きを
 
襲ってます。
 

今度は特殊輸送船。
 
特殊というだけに扱っているものが特殊?
……そういう意味か?
 
ここで間違えてアエリアに入ってしまう。
入る直前に新ををいったん外に向ける予定だったのだが……。
まあ、休憩という意味でちょうど良かったか。
気を取り直して都市船

そこでセラが仲間に。
……ああ、これだとよけいな連中が寄って来るようになるな〜。
まあ、仕方があるまい。
で、
出港と同時に、

やっぱり、
 
襲ってます。
 

……
 
Xポートって何?
 
何も積んでないし……どんな船なんだ?
 


ビジネス船は、普通の輸送船と変わりないですね。
 

お、今度はちゃんと取引物資がある。
 

こういった物を運ぶ船なのかな?
 
と、ある程度物資もたまり、そろそろ眠くなったので、シルチスで売ることにする。


 
売る前
 
で、

 


 

売った後。
 
……影響与えてる?
 
 
ということで今日はここまで。
 
 

*1:突き抜ける場合は全速で。隠密または経済速度だと、都市船を避けて針路をとってしまいます。