2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとピンチな絢爛舞踏祭

さて、 4回目の舞踏にして、数ヶ月しかたっていないのに、今まで経験していなかったイベントが立て続けに起こっている気がする。 エノラ、大統領は狙っていたから、まあ当たり前だが、マイケルの女性化までは意識していなかった。 なかなか飽きさせてくれな…

フラレタ絢爛舞踏祭

さて、 なんか大統領の提案する議案が、結構自分の思考とあっているため、そのまま放置しています。 やばい、役立たずは自分になるかも。 今はパイロットをやっているがイイコとマイトが出会って、二人が同時に船に存在できるようになったら、二人をパイロッ…

私も壊れて絢爛舞踏祭

さて、 セラを絢爛舞踏にすべく、戦闘をこなしていくと、 地球でクーデター発生。 よかったよ大統領を仲間にしてて。 今となってはいくらでも起こってくれって感じです。 実際は主人公の撃墜数に関連しているみたいですが。 で、せっかくクーデターという歴…

壊れてきた絢爛舞踏祭

さて、 先日の動力機関の不調は、私は全力航行で長距離を走らせたのと、整備をサボってばかりの機関員が原因だったらしい。 ということで、長距離での全力航行は控え、ついでに機関員ニャンコポンを整備班へ。 ついでにノギの大将との仲を良くしてやろうと、…

爆発絢爛舞踏祭

さて、 先日、あっさり第一目標であった、タフトファミリーを仲間にしてしまい、何をすればいいのか分からなくなりました。 まさか、あんなにあっさり仲間になるとは…… まだ、ノギ少将すら乗ってきて無いのに…… 納得いかね〜…… ハア……(溜め息) まあ、後は…

いやもうなんだか絢爛舞踏祭

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!! あっさりしすぎじゃ! ボケー! いやだってね、前の前は、彼女らを仲間にするため2週間以上時間をかけて、 それがダメになって、 三回目は数日後に仲間にする方法が分かったんだよ。 やり直しているんだよ。 彼女らを…

誘った絢爛舞踏祭

さて、 艦長になり、工作員を送り終えた。 後は工作員が戻ってくるのを待つのみ。 かといって真面目にパイロットする気もないので、 ぼけ〜と廊下に突っ立たせて放っておく。 しかし、前回の放置プレイと違い、なんか話しかけられない。 パイロットが忙しく…

連続乗船絢爛舞踏祭

さて、 艦長を目指してプレイ中だが、相変わらず歴史に変化はない。 まあ、特別変わったこをしていないので、歴史も変わるはずも無い。 ただ、冥王星と海軍魔女艦隊との戦争が起こらない。 侵攻は開始したみたいなんだけどね。 少しでもいいから結果が変わっ…

ジーク絢爛舞踏祭

さて、 結局、やり直すことに。 第四の男 ギレン・ザビ総帥 ということで、お約束。(いい加減に書いてます。読み飛ばしてください) 「我々は一人の英雄を失った。 しかし、これは敗北を意味するのか? 否! 始まりなのだ! 地球に比べ、我が夜明けの船の戦…

何ですとー絢爛舞踏祭

まず最初に この3回目のプレイの目的は、タフトファミリーの確保です。 それが叶わない時は、再度やり直します。 ……なんか最近見たことのある出だしですね。 なんかカウンターが凄いことになっているんですが。 何があったのでしょう? なんか、3万とかに…

初めての体験絢爛舞踏祭

さて、 何か2回目と比べると、やけに人の集まりがいい。 なんか都市船によるたびに人が乗ってくる。 マイトも、イイコもすぐに乗ってきたし(まあ、すれ違ってますが)、ノギ少将もあっさり仲間に。 あとは知恵者、ドランジ、BL。問題のエノラ、ジョージ…

三度目の絢爛舞踏祭

ああ、 未だに、一度として、まともにクリアしてないよ。 2回目にいたっては予備BALLS室にすら、一度も入ってないよ。 と、いうことで三度目です。 間抜けなことをヤッテマスガ、今後もお付き合いください。 今日はもう一気に話を進めるべく、政治訓練…

お知らせとお詫びの絢爛舞踏祭

さて、 いきなりですが、 この2週目のプレイの第一目的は、タフトファミリーの確保でした。 そして、先日、それを諦めるような発言をしましたが、 諦め切れませんでした。 結局、私はそれほど諦めがいい人間ではなかった、というか、あっさりと前言撤回する…

やばい絢爛舞踏祭

さて、 絢爛舞踏祭の公式HPの掲示板に日記の自己紹介?みたいなスレがあったので、ここを載せといたら、どうやら芝村さんが、見に来てくれたようで、10BALLSもらってしまった。 ありがとうございました。 これからも続けていきますんで、見に来てく…

間違った絢爛舞踏祭

それはなんでもない日常。 ごく当たり前の一日の始まり。 嬉しいことも 幸せなことも 悲しいことも 不幸なことも そう、 なんでもない 特別なことのない日常 普通に一日が始まり。 そして 普通に終わるはずだった。 それはほんの些細な間違い。 水滴が一粒落…

分からない絢爛舞踏祭

さて、 いい加減、おバカプレイも飽きてきたところだが、相変わらず工作員が戻ってくる様子も無いので、することがない。 セラあたりも陸戦部隊へ編入して地球へ送り込もうかと考えながら、 TAGAMIさんとツーショット。 それは、もういい。 と一人ボケ…

ソファーな絢爛舞踏祭

さて、 エノラを仲間にすることを第一目標としているため、地球からの工作員が帰ってくるまで、正直いってやることがない。 結果として、先日のようなバカ話ばかりになってしまうわけだが…… これでいいのだろうか? うん、別にいいや。 ということで、おバカ…

父として?男として?絢爛舞踏祭

さて、 先日より新しい愛へ目覚め…… 目覚めてません! とりあえず、 各工作員が帰ってきました。 アキとカオリは捕虜を連れてきたものの、エノラの姿はなく、タキガワは資金を確保してきました。 残念。 ということで、もう一度三人を地球へ派遣することに。…

俺……絢爛舞踏祭

マイケルが猫先生に捕り憑かれました。 さて、 先日にも書いたが、AIが単調という話。 実際のところ、単純に他の人の動作を真似ている、という概念がある。 というのも、前に書いたヤガミの休憩だが、 実は、ヤガミがいたとき、近くにソファーがあったら必…

当然だよ絢爛舞踏祭

ハックマンがウグイスに捕り憑かれました。 さて、 舞踏を再開すると、オリンポスから遠く離れ、いつの間にか敵のいない航路を漂っている夜明けの船。 まあ、艦長があの調子だったのでだったので当然の判断かも。 まあ、そのうち自然にオリンポスにいくから…

乗っ取られた絢爛舞踏祭

さて、 先日はエステルとの絆がいっそう深くなるイベントがあり、そんなことしながら、こっそり街に戻ってきて買い物したりしているカワイイ部分も見せられ、すっかりメロメロな私だが(バカです)、再開そうそう艦長に、 などと、エステルのつらい立場など…

選ぶ絢爛舞踏祭

さて、 結局先日はエステルといちゃつく以外のことができなかったので、他の人とも話さなければと声をかけることにする。 正直、このままバカップルぶりのままだと、いつでもそばにいて状態、通称嫌悪スパイラルと呼ばれる現象*1に陥りそうだったので、エス…

どうでもいい絢爛舞踏祭

さて、 昨日はエステルの衣替えに取り乱してしまい、つまらぬ醜態をみせてしまったが、ちょっと気を引き締めて、 16歳の女子高生を*1 エノラを……エノラとジョージを仲間にすべく全力をを尽くすことにしよう。 ということで、再び地球へ工作員を派遣。 地球…

衣替えの絢爛舞踏祭

さて、 カオリは帰ってきたものの肝心のエノラを連れてくることはかなわず、 再度、地球へ工作員を派遣しようにもポー教授が出張してて、どうしようも無くなった。 と、思っていたら、次の都市船へ寄った途端、帰ってきたよ。 そういえばカオリを派遣してす…

ちくしょぉぉぉぉぉー絢爛舞踏祭

早いもので一ヶ月経ちました。 しかし、やり直したせいで、これといって感慨もなく。 とっととエノラとジョージに乗ってきてほしいものである。 先日乗ってきたエステルはとりあえず無職に。 どうも職をあたえると衣替えしにくくなるらしい。 たしかに前回の…

何も起こらん絢爛舞踏祭

さて、 相変わらず新規乗船者がおらず、そのせいでコミュニケーションが無く、面白くない。 都市船を寄っても全然出会いのイベントが無い。 前回は都市船によるたびに乗ってきたものだったが…… 艦内生活では、 先日はアキがやたらと話しかけてきたが、今日は…

見なかった絢爛舞踏祭

さて、 ネタがつきようが、なんだろうが、まだまだ続けます。 といっても、まだネタは残っている。 エステルの衣替えも見てないし、 100年の平和も達成してませんし、 肝心のエノラも乗ってきていない。 なによりも キスをしてません。 昼寝はガンガンし…

御礼絢爛舞踏祭

さて、 いまさらながらですが。 カウンターが凄いことになってたりする。 なんか、気がつけば1万超えてたりする。 これもひとえに 私がひたすらF5連打した 訪れていただいた皆様のおかげです。 こういったものは初めてなんで、なんか感動しています。 も…

再び絢爛舞踏祭

さて、舞踏再開だ。 とりあえずシナリオ1で再開しました。 チュートリアルがないのですぐに行動開始。 まず政治能力を訓練して99まで上げる。 その途中で都市船に入ったので、無職になり、都市船入り、すぐ船に戻る。 お、ハリーとマイケルが仲間になった…

やり直しの絢爛舞踏祭

さて、先日の宣言通りやり直すことを決意したのだが、まだ一度としてエンディングトライというものをやってなかったので、一度やってみようと、1月下旬の第6世界へ介入してみた。 すると、不在時の報告をしてきている間の主人公の様子が変。 何だがユラユ…