選ぶ絢爛舞踏祭

撃破

 
さて、
結局先日はエステルといちゃつく以外のことができなかったので、他の人とも話さなければと声をかけることにする。
正直、このままバカップルぶりのままだと、いつでもそばにいて状態、通称嫌悪スパイラルと呼ばれる現象*1に陥りそうだったので、エステルに話しかけるのをやめることにする。
で、別の人々へ、
 

 
か、代わりに?
 

 
林檎が豊作だそうです。
 
やっぱりみんな壊れてます。
 
ってワンパターンですね。
ということで今回はエステルは追いかけません。
 
と言った矢先に

と誘われました。
ま、まあ、誘われる分には禁止してませんので……(意志弱い)
  
マッサージ後、放置状態にしたところ、



 
やたらツッコマれます。
 
顔に出てるらしい。
 
SSは三枚ですが、実は2回ずつ言われてます。
ほんと、よくできてるよ、このゲーム。
 
で、その後気づいた事

 
ヤガミが休憩してる!
 
確かに最近倒れる報告無いよ。
ちょっと感動。
本当に成長しているよAI。*2
 
その後、都市船
出会いのイベントは無かったが
エステルの重大イベントが、







……私を選んでくれたそうだ……*3
私のために魔女艦隊とも決別してくれたらしい。
う〜ん、ラブラブ状態ですね。
 

 
って
 
艦に戻ったんじゃないん
 
かい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:AIにとって話しかけられる状態が当たり前になってしまい、常にそばにいて話しかけないと嫌悪が上がる。しかし、話しかけても話しかけられる状態にAIが飽きてしまい、結局嫌悪が上がってしまうという状態。こうなると嫌悪があがる覚悟で、ほとぼりが冷めるまでほっておくしかなくなる。当然、恋人状態が解除される。ちなみに前回の私とスイトピーの関係がそうでした。

*2:でも、結局倒れますけど。頻度は下がったみたい

*3:注、世界の謎関係のたわごとです。興味がない人はスルーしてください。しかし、個別のイベントを作っていないはずなのに、これはいったい何なのだろう?それに、OVERSは、私とOVERSがいない状態で100年の平和を目指しているはず。にも関わらず、これを見る限りプレイヤーの存在がエステルにとっては必要不可欠(魔女艦隊からの決別の理由)になっている。矛盾している。しかもそのことを示唆したのは知恵者だという。どうも知恵者が目指す未来と、OVERSが目指す未来が違う気がする。いや、100年の平和というのは、介入後の、未来の話をしているのか?今、ようするに暴れまわって、敵を殺しまくり、100年の平和を維持できるくらい敵を殺戮しまくれば、OKということか……。そうするとこのイベントも不自然じゃないか……でも知恵者の介入の意味はなんだろう?エステルとプレイヤーを結ばせる意味は??