乗っ取られた絢爛舞踏祭

主人公

 
さて、
先日はエステルとの絆がいっそう深くなるイベントがあり、そんなことしながら、こっそり街に戻ってきて買い物したりしているカワイイ部分も見せられ、すっかりメロメロな私だが(バカです)、再開そうそう艦長に、
 

などと、エステルのつらい立場などを説明され、これはいっそうイチャイチャしなければ守ってあげなければいけないと心に誓う。
 
宇宙情勢では、地球が金星を支配してしまった。
う〜ん、一回目と同じ歴史を繰り返している。
面白くないな〜。
三回目はなんとか地球をしょっぱなから弱体化してやりたいものだ。
 
とりあえず、第一の目標であるエノラもそうだが、残りのメンバーも、ちっとも乗り込んでこない。
そういえばノギの大将はオリンポスでのイベントだった気がする。
なんか視察するイベントもあったので、
よし、オリンポスへ向かおう。
敵だらけだけど。
 

提案してみる。
 

ハリーめ……

 

なんで棄却!?
賛同者が二人いるのに……
 
納得しがたいが、結局オリンポス近くの都市船へ向かうみたいだったので、我慢する。
 
じゃあ移動がダメなら

臨検を提案。
 

やっぱりハリーは反対
 

やっぱり棄却。
どういうことだ?
艦長の判断も混ざっているのか?
 
けど、やっぱりオリンポスそばの都市船へ向かう。
最初から行く気あるんじゃ……??

とりあえずハリーの反対を何とかしようと、
上機嫌のときに何度が話しかけ親愛をあげる。
  
と、そのオリンポス近くの都市船で、

が仲間に。
そういえばこの人まだ乗ってなかったけ……忘れてたよ。
 
で、 

三度目の正直。
 

 
なんでやねん。_| ̄|○
 

 
採択って
だから、なんでやねん。
 
判断基準が分からん……。
けどいいや、向かってくれるなら。
 
と一安心していると、

いきなり画面が揺れ

轟音と第一種戦闘配置。
 
初めて不意打ち喰らった。
揺れる主人公も初めて見たよ。
 
って、

 
何やってんだ、艦長。
 

 
いや、だから艦長……。
 
この間数回の振動と被弾の報告。
ゲームオーバーか……?
と冗談抜きで覚悟しました。
 

 
だから何やってんだ!!
 
絶対クビにしてやると誓う、と同時に戦闘終了。
RBが活躍してくれたようだ。
う〜ん第一種戦闘配置中、一回も回避運動、衝撃に備えてのアナウンスが流れなかった気がする。
やっぱり艦長がここにいたせいかな?
とりあえず、ほっと一息。
 
しかし、オリンポス近くは敵だらけ。
こりゃ飛行隊に戻るか。
ちょっと不安になったのでMAKIへ人事異動を。
 

 
( ゜Д゜)ポカーン
 
 
威信点足りなくて変更できない。
 
 
希望号が猫に
 
乗っ取られました。

 
 
……いつの間に威信点を追い越されてました。
よくよく考えたら当たり前だけど。
ミズキにも越えられてた。
仕方ないので士翼号にのったよ。
 
それで何とかオリンポスにはついたけど、
ノギのイベント起きませんでした……
シクシク……