爆発絢爛舞踏祭

FoolFool2005-08-27

 
さて、
先日、あっさり第一目標であった、タフトファミリーを仲間にしてしまい、何をすればいいのか分からなくなりました。
まさか、あんなにあっさり仲間になるとは……
まだ、ノギ少将すら乗ってきて無いのに……
納得いかね〜……
ハア……(溜め息)
まあ、後は全員船に乗せることを目指しましょう。
問題はイイコとマイトだな〜。
完全な確率の問題らしいからな〜。
気長にやりましょう。
 
さて、
せっかく仲間になった二人なので何かの仕事に就けようか考える。
一応、今回のプレイでは、最初から仕事についていた者は除き、若い女子は仕事に就けないようにしていたので、エノラはそのまま無職に、
大統領を何かの役職につけようか考えたのだが……

 
威信点多すぎ。
 

なんか挨拶するときも敬礼してるし。
  
このおっさん下手すると、ずっと人事いじれないよ。
自主的に何かの役職についてもらうか、しないと政治家決定だよ。
とはいっても、今回から、ちょっと宇宙情勢をいじるため、工作員を派遣しまくる予定なので、政治家の席は譲るつもりは無い。
  
大統領役立たず決定。
 
まあ、工作員を派遣し終えた後は、とりあえず政治家をやらせて、変な提案をしないことを期待してみよう。
 
さて、
艦内生活ですが、
とりあえず政治家で工作員を派遣して、オリンポスへいったらどこへ行くか?、を試すために、政治家で提案をして、艦長になてオリンポスへ進路をとり、無職へ。
そして、適当な場所へ放置。

セラがハチマキして頬が赤い……いつの間に?
 

突然歓声を上げるメイ姐さん。
 
戦闘後、メイ姐さんが壊れました。
 
戦闘中、どこかで頭を打ったのか?
 
その後、大統領が来て

 
私は気になるというか心配です。
 
って、



 
大統領、気にしすぎです。
 
その後しばらく何事も無く平穏にすぎる。
そうそう、ノギ少将が仲間になりました。(画像取り忘れた)
あとは知恵者、BL、ドランジ……だけかな?
 
と、

いきなり火災発生。
戦闘中でもなかったので
????
何事かと思って行くと機関室で爆発が発生したとのこと。
 
状態を確認すると、故障と修理済み箇所が。


修理はしてあるものの危険な状態とのこと。
 
ということで、

残りの故障箇所も修理。
 
そして

試運転。
試運転しないと整備ができないんですね。
 
 
1〜4までのホイール…… 

問題なく作動。
 
高圧圧縮機…… 

問題なし。
よしよし。
 
低圧圧縮機……


 
どかーん。
轟音とともに煙が立ち込める。


………
………
………
………
わ、私のせいじゃないぞ〜!

 
ギレンは機関室から
 
逃げ出した!

 
 
その後、


数回機関室で爆発が起き、
 
結果、

 
音声管制
 
何もできなくなりました。
 
結局、音声管制を解除するために機関室へ戻ってひたすら修理&整備することになったんだけどね。
 
その後、ドランジが仲間になり、そこで今日の舞踏終了。