いやもうなんだか絢爛舞踏祭

 
 
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
  

 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
 
あっさりしすぎじゃ!
 
ボケー!

 
いやだってね、前の前は、彼女らを仲間にするため2週間以上時間をかけて、
それがダメになって、
三回目は数日後に仲間にする方法が分かったんだよ。
やり直しているんだよ。
彼女らを仲間にするためにね。
苦労してきたんだよ。
それがね、三日もしないうちにね、あっさりとね、初めて地球に送った工作員が連れてくるって
……今までの努力と時間はなんだったの? ってね……
もう少しね、何度か工作員を送ってね、10月間際になってやっと仲間にできたとかいうのならね、納得できるよ。
それがね、三日もね、たたないうちにね、あっさりとね……

 
あー! もー!
 
納得できねー!

 
いやもうなんだか
 
嬉しいんだか、
 
悲しいんだか……

 
訳分からん気持ちで
 
いっぱいです。

 
(それは、くやしい、というのです)
 
ということで今日はここまで。
 
 
 

ということにしようかと思ったけど、そこに至るまでの艦内生活を。
 
とりあえず舞踏再開後、最初の都市船

セラが仲間に。
これで戦闘が多くなってしまう。
飛行隊が信頼度0なので、ちょっと考える。
 
とりあえず前々から考えてた構成にする。
グランパを艦長へ。
そしてグランパの代わりに、マイトを。
たぶんグランパより操縦はうまいはず。
とりあえず、それで様子見。
 
予想通り戦闘多発。
本当に飛行隊役に立たず、夜明けの船被弾しまくり。

結果、エステルニューファッション。
いや、マスクはいいから
 
脱いでくれ。(セクハラどころか犯罪です)
 
違います。
着替えてくれ、ですね。
 
とアホなことを考えてた罰か、

隔壁閉鎖。
 

ミズキと二人っきりです。
とはいうものの、ちょっと不安。
今回の隔壁閉鎖、第二種戦闘配置の状態になり、しばらくしてからの閉鎖である。
ようするにあちこち動き回る時間があった。
結果、


イカンは食堂に。
 
パイロット誰もハンガーに行けない。
 
この状態で……

ってなったらどうするんだよ。
 
どうすることもできません。
 
ほんと祈るしかありませんでした。
 

と、たいした敵じゃなかったのが幸いしたのか、
 

数時間後に開放されるまで一度も被弾しませんでした。
いや、あせったあせった。
 
 
その後の都市船で、

TAGAMIが仲間に。
 
そして出た直後戦闘に。
 
やっぱり飛行隊が頼りにならず被弾しまくり。
消火に走り回る。
そこで、マスクをつけると疲労度が上がるのを失念し、

倒れる。
 
で、医務室で目覚めると、

 
また隔壁が閉まってました。
 
おそらく同じように倒れたであろう、ネリとハックマンがいて、たまたま医務室にいたポー教授とサーラが閉じ込められている。
そんな時、また第一種戦闘配置へ、

今度はこいつら。
ちょっとまずいかも。
と思ったら、先ほどとは違いすぐに隔壁開放。
助かったと思い、医務室を出ると、

 
また隔壁閉鎖。
 
まあ、パイロットはちゃんとハンガーにいけたので問題はありませんでした。
それを考えての一時的な開放だったのかな?
と、思ったのだが、単純に偶然だったらしい。

なにしろ都市船によっても、数時間隔壁開放されませんでしたから。
 
そして、

二人がやってきて、
次の都市船で、

イイコが落ちてきました。
 
あとは特別なことも無く、単純に工作員の帰りを待つだけの時間を過ごす。
 
やっぱり前回の放置プレイと比べて話しかけられない。
しょうがないので、こちらから話しかける。


 
っていうかマッサージを頼みました。
 
前回に比べて、全然向こうから言ってきてくれないんで……。
一気に恵との仲が良くなる。
……

 
そこで何してるTAGAMI。
 
いや、人の部屋に入り込んで何をしている……
って

 
恵タン何を聞いているんですか?
 
で、 

 
何を教えてんだTAGAMI。
 
そっか、と納得してたが……
 
で、その後の数回都市船によりエノラ連れてアキが帰ってきたと。
 
いや本当に、こんなにあっさり連れてくるとは思ってませんでした。
そうそう、 
コメントで、れいら様より、政治政治家でスイトピーを地球に送って数ヵ月後にはエノラを連れてきてくれた。との報告もいただいてました。
政治課プレイでも連れてくることもあるらしい。
私のプレイ時との違いは何だろう?
そこで思ったのが、政治家として工作員を派遣した時、アルカディア以外の都市船に寄っても工作員を派遣するが、この時オリンポスに寄って工作員を派遣した場合、アルカディアに行くのか、地球へ行くのか? と。
ひょっとして地球へ行くんじゃないだろうか?
ちょっと実験してみようかな?
 
しかし、エノラを仲間にしたら、ジョージ大統領、

船に怒鳴り込んで来るんだもんな〜。
お約束な展開に笑った笑った。
 
しかし、エノラとの感動の再会のワンシーンで、

独りになるって……
 
あの大統領……
 
エノラの母親である
 
娘さんの立場は?
*1
 
ということで今日はここまで。
 
 

 

*1:死んでたか何かしてましたっけ?