初めての体験絢爛舞踏祭

FoolFool2005-08-21

 
さて、
何か2回目と比べると、やけに人の集まりがいい。
なんか都市船によるたびに人が乗ってくる。
マイトも、イイコもすぐに乗ってきたし(まあ、すれ違ってますが)、ノギ少将もあっさり仲間に。
あとは知恵者、ドランジ、BL。問題のエノラ、ジョージ大統領。
おそらく知恵者、ドランジ、BLは撃墜数が絡んでいる気がする。
無職の私には当分先になりそう。
 
問題のタフトファミリーは相変わらず乗ってこない。
まあ、工作員の帰艦と出会いのイベントが重なった可能性大。
もう一回派遣して、様子見。
 
さて、艦内生活ですが、無職生活で、ほとんど、ぼけ〜と突っ立ているだけ。
前回のあまり話しかけないほうが、うまくAIが育ってくれているような気がする。
 
そんな時第一種戦闘配置に。
しかし、私はパイロットでも何でもないので、やはり、ぼけ〜としてるだけ。
数回魚雷を喰らう。
……なんか長いな〜と思ってMAKIに敵を確認しようとすると、
見慣れないコマンドが。
『祈る』
なんだこりゃと思い使ってみる。

いきなり神に祈りだす。
???
と思っていると目の前でエステルが、あちこち走り回っている。
けど、部屋に入らない。
???
と思い廊下から出ようとすると出られない。
???
とコマンドを開くと、
『隔壁を叩く』
という見慣れないコマンドが。
 
三回目にして
 
隔壁閉鎖初体験。
 
おお、と思っていると隔壁の向こうからマイトが「誰かいないかー」と声をかけてきたりする。
なるほど、こういうものか。
相変わらずエステルがあちこち、落ち着きなく動き回っている。

  
これは二人っき……
 

  
りじゃないですね……いや、いいんです。早く隔壁が空くことを祈りますよ。
 
しかしエステルとお近づきになるチャンス、ここで一気に仲良くなって
 
エステルの服を脱がそう。(セクハラです)
 
さて、ではさっそく……と思ってきたら向こうから話しかけてきたよ♪
不安なんだね、さあ私の腕の中で……

  
…………
 

 
…………
 

 
…………
 

  
…………
 

  
…………
 

  
と、いうことで、
 
私の3回目の舞踏は
 
終わりを告げた……

 
 
終わりません。
 
なんで


変なコマンドしか選べないんだよ〜。
 
自分も不安がっているってことなのかな〜。
 
その後、

トイレに行きたくなるエステル。
とりあえず慰める。

 
良かったね、堪えきれず
 
別のものが流れなくて。
(セクハラです)
 
 
悲しみの理由を聞いてみた。

 
そりゃ話せないでしょうね。(セクハラです)
 
さらにその後

ネリが泣き出した。
かと思ったら

空腹で死ね、とエステルに八つ当たり。
対してエステル。

神様に聞いてと返事。
 
会話になってません。
 

  
でも納得してるよ。
 
錯乱し始めてますね。
 
まあ、その後、第一種戦闘配置になって、隔壁閉鎖は解除されましたけどね。
なかなか面白い状況になりますね。
もっと大人数で閉じ込められたら面白いかも。
 
その後、しばらく平穏な時が……

ハリーが話しかけてくる。
おお、なんか光と影がハリーの渋さを際立たせているよ。
カッコイイ……

 
カッコつけて何ほざいてやがる、
 
このクソ親父。
(八つ当たりです)
 
それ以外にも

初めてNPCが昼寝に誘っているのを目撃。
 

殴り飛ばすのも始めてみました。
っていうか
 
見境なしか、
 
ニャンコポン。

 
イカンって……ノギの気持ちが分かる気がしました。
 
その後、今回のプレイに重大問題発覚。
 

せっかく誘われたのですが…
 

個室がありませんでした。
というか、威信点が無いんですね。
最初から無職プレイだったので、まるで威信点がなかったりします。
これはちょっと考えなければ……
 
しかし……

 
やっぱり何か
 
変わってないか?ヤガミ。

 
気のせいか?