何ですとー絢爛舞踏祭

 
まず最初に
この3回目のプレイの目的は、タフトファミリーの確保です。
それが叶わない時は、再度やり直します。
……なんか最近見たことのある出だしですね。
 
 
なんかカウンターが凄いことになっているんですが。
何があったのでしょう?
なんか、3万とかになってますが。
HPとか持ってないので、こういったのはよく分からないので、たいしたことないのかもしれませんが、大変うれしく思います。
これもひとえに私がひたすらF5を連打した
訪れていただいた皆様のおかげです。
もっとも5000ぐらいは私ですが。
 
これからもできる限り続けていきたいと思います。

 
さて、艦内生活ですが、
 
D*でぃ〜*様よりコメントをいただき、
艦長での工作員の派遣と政治家での工作員の派遣では違うのでは?
というご指摘をいただきました。
ありがとうございます。
 
確かに私の場合は艦長で工作員は派遣したことがない。
 
ということでちょっと調べてみた。
確か、工作員を他の惑星に派遣しても都市名がでてくるのは、そこに宇宙港があるとか、なんとか、いうのを見た記憶があってあまり気にしていなかったのだが……

アルファシステム絢爛舞踏祭公式HPの掲示板より

タイトル : Re[1]: 派遣任務のことで分かる方教えてください 
記事No : 05733   [関連記事] 
投稿日 : 2005/07/25(Mon) 07:44 
投稿者 : 芝村@絢爛舞踏祭トレーナー  

>作戦会議で決定し、金星及び第六異星人に
>政治工作しにいったポー教授がいずれも
>オリンポスでアジテーションを終えて帰って来るのですが、
>これはどういうことなのでしょうか?

オリンポスに火星唯一の宇宙港があるんですよ。

 
 
( ゚д゚)
 
 

タイトル : Re[3]: 派遣任務のことで分かる方教えてください 
記事No : 06955   [関連記事] 
投稿日 : 2005/08/09(Tue) 08:35 
投稿者 : 芝村@絢爛舞踏祭トレーナー  

>>>作戦会議で決定し、金星及び第六異星人に
>>>政治工作しにいったポー教授が
>>>いずれもオリンポスでアジテーションを終えて帰って来るのですが、
>>>これはどういうことなのでしょうか?
>>オリンポスに火星唯一の宇宙港があるんですよ。
> 便乗質問させていただきます。
> ファーストプレイで政治家プレイをしているのですが、
>私の環境だと他の星に工作任務を提案>可決すると、
>船長(エリザベス)が必ず陸戦員をアルカディアで下船させています。
> これは工作員アルカディア経由でオリンポス宇宙港に向かっている、
>という事なのでしょうか?

アルカディアには外交館(大使館)があるんですよ。
外交工作の多くはそこが舞台です。

 
 
( ゚д゚)
  
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
オリンポスに火星唯一の宇宙港があるんですよ。
 
(;゚д゚)
 
 
アルカディアには外交館(大使館)があるんですよ。
 
 
外交工作の多くはそこが舞台です。
 
 
(;゚д゚) 
 
 
何ですとー!
 
 
 
ちょ、ちょっと待て、



ここまでハッキリ惑星の名前を出しといて、大使館相手にしていたってことか?
 
………今までの苦労はなんだったんだ………
!!
もう8月半ばだよ。
今から艦長以上の威信点を稼いで(私の威信点は200ぐらい。艦長は2800ぐらい)工作員を派遣。
戻りを待つ……
帰ってくるのに一ヶ月……
10月にはジョージ大統領失脚、または暗殺……
 
間に合うかー!
 
……ああ、短い命だったよシャア。
君の役目は終わった……
 
ということで、
 
またやり直します。
 
ああ、いい加減にしろ、という声が聞こえてくるよ……。
 
でもでも、これが私のプレイスタイルなんだよ。
ごめんなさい。ごめんなさい。
……正直、ちょっとやる気失せてます。
この日記つけてなかったら、いろんな人に見てもらってなかったら、もう辞めてたかも。
……はぁ〜(溜め息)
 
ということでまた最初からです。
またお付き合いください。
 
では今の心情を、

 
間違えた。
 
サーラたんじゃなくて、アイアンさん、どうぞ。

 
さて、次の主人公の名前は何にしよう……
キャスバル兄さんかな?

……はぁ〜(溜め息)