誘った絢爛舞踏祭

FoolFool2005-08-25

 
さて、
艦長になり、工作員を送り終えた。
後は工作員が戻ってくるのを待つのみ。
かといって真面目にパイロットする気もないので、
ぼけ〜と廊下に突っ立たせて放っておく。
 
しかし、前回の放置プレイと違い、なんか話しかけられない。
パイロットが忙しくて、一日一回だけ会話をするというコミュニケーションをとってないせいらしい。
このままでは……
 
エステルが脱がない!(セクハラです)
 
ということで、とりあえず話しかけすぎない程度に会話をすることに。
あまり話しかけると、AIにとって話しかけられるのが当たり前になるのか、向こうから話しかけてこなくなる。……ような気がする。
 
その努力?の結果、色々と話しかけられる。
 
でなぜか知らないが、

交換ばかり頼まれます。
エステルだけでなく、ニャンコポン、スイトピーと三連続で頼まれました。
といっても、始まったばかりなので、お互いに、

ろくなアイテムも無く、交換が成功したためしがない。
まあ、持ちかけてきたほうが断ってくるので、嫌悪が上がることはないからいいんですけどね。
 
あと特に面白いことも無く。

とりあえずハックマンが仲間に。
それ以外乗ってこない。
昨日と比べると乗船率?が悪い……

その後都市船で恵とデート。
初めてできました。
まあ、文字だけなんですけどね。
 
 
よくよく考えたら威信点もたまったので、パイロットでいる必要は無く、人事をいじることに。
いままでどおりの編成では面白くないので、とりあえず、いままでパイロットにしたこと無い者をパイロットに。

ポイポイダーと

イカンをにしてみました。
あと、頼りない気がしたのでグランパを。
まともな人類がパイロットにいません。(差別です)
 
しかしポイポイダーってどうやって乗るかと思ったのですが、

後ろ向きで乗るんですね。
っていうかはまっているというか……。
 
しかし、この二人、
操縦が下手ですね。
たいてい戦闘から戻ってくると、

被弾しています。
……戦死しないだけマシですが。
頼りないです。向き不向きがあるらしい。


 
うちの飛行隊信頼度0です。
何しろ私もそう思いますから。
 
敵にRBが出てきたら絶対勝てないだろうな〜。
 
その後、特に何をするわけでもなく、ぼけ〜と突っ立たせておく。
相変わらず交換をいろんな人から持ちかけられる。
そんな時ポー教授から頼まれる。
またアイテム交換かな?
と思っていると、

 
マッサージでした。
 
今プレイ相手から頼まれた
 
初マッサージが男からでした。

 
ちょっとショックを受けながらも引き受けることに。
 

 

 

 
誘ったのはそっちのクセに!
 
4回目のプレイなので壊れてきてます。
っていうかネタがありませんでした……。