私も壊れて絢爛舞踏祭

FoolFool2005-08-29

 
さて、
セラを絢爛舞踏にすべく、戦闘をこなしていくと、
地球でクーデター発生。
よかったよ大統領を仲間にしてて。
今となってはいくらでも起こってくれって感じです。
実際は主人公の撃墜数に関連しているみたいですが。
 
で、せっかくクーデターという歴史的事件が起きたのだから、こっちも何かしようと考える。
そういえばどっかの都市船が光国人に占領されてた気が。

そうそう、なんか毎回どっかに占領されてる都市船
よしここを解放すべく進路を向けるか、と思っていると、
それより先に

大統領が提案。
……
先日から思っていたけど、大統領、
情勢のこと分かって発言しているのかも。
 
ということで、いちいち艦長にならなくてもよくなり、とりあえず放置プレイ。
さっそくTAGAMIに話しかけられる。
この人妻、どうも私を付回しているんだよな〜。
前にどっかで、主人公のことを旦那と疑っているとか何とか……書いてあった気がするんだよな〜。
そのせいかもしれない。

マッサージを頼まれました。
………
 
何か人妻に頼まれると
 
ドキドキしません?
(セクハラです)
 
順調に?お尻まで揉んで、結果、

……
 
ちょっと性愛が親愛が高いかな?
 
冗談抜きで夫と勘違いされてるかも……
 
その後シルチス付近へ到着。
途端に光国人の大艦隊が来ました。
公式HPの掲示板に、都市を占領するのが大艦隊らしいので、確実に叩き潰すことに。

 
ちょっと真っ赤かな?
 
まあ実際は魚雷?ばかりで本体はたいしたことなく、数分で撃破。
2人?ぐらい降伏させてしまったので、またしばらくしたら復活するかも。
まあその時はまたつぶすだけだ。

そして解放。
う〜ん
プレイ4回目にして
 
初めて火星のために
 
戦ったかも。

 
かも、じゃなくても、初めてですね。
 
いや過去の日記を見ると、ホント、スイトピーかエステルしか追っかけてませんね。
しかも最近はエステルを脱がすことしか考えていません。(セクハラです)
……
 
いいでしょ!
 
どうせ現実じゃ
 
女の子と楽しく会話なんて、
 
夢のまた夢なんだから!
(終わってます)
 
そして次の会議では

ユートピアへ移動。
特に反対する理由も無いので、そのまま放置。
何かあったっけ?
で、会議が終わると、アリアンが演説を

 
いや、だから、
 
傀儡政府も倒してないし、
 
追い出してもいないよアリアン。

 
ヤガミ……故障してる?*1
 
そんなことを思っていると


大統領からこんなこと言われる。
 
異星人から太陽系を守るために火星を独立を認める。
ひょっとしてヤガミ=アリアンが考えた火星独立のシナリオってこういうことなのか?*2
大統領に言われ、なるほど、と思う。
 
そしてユートピア付近で地球軍と戦闘。あっさり勝利。
なんだったんだ?
と思っていると、

ホン・サンとスミスのイベントが。
さっきの艦隊がどうやら地球軍の旗艦だったらしい。
クーデター発生して、ホン・サンが火星に来て、一回だけしか地球軍と戦ってない気が……
 
そのイベント後、

ハックマンが地球へ帰還。
ああ、整備班が一人いなくなってしまった。
ニャンコポンはサボるし、ノギの大将は母親と仲良くさせるためだけに整備班にいれているから技術に問題ありそうだし……
仕方ないのでハックマンが帰ってくるまでエノラを整備班へ。*3
……ノギの大将が母親よりエノラと仲良くなったらどうしよう……いや、むしろその可能性のほうが高いか……
 
う〜ん何か火星情勢に関することばかりやっているぞ、いかんこのままでは!
 
読んでて面白くない!
 
とはいうものの艦内生活では、

水の入った強化服を着込んだイルカが
 
喉が渇く、といった意味不明のことを言ったり、

 

何か飲めという、当たり前のことを言われ感謝しているし、
 

マイトが人との会話に割り込んできたり
 
実際は

こういうことだったと。
それはいいのだが

 
 
背中でポイポイダーと
 
会話をしていたのか私。

 
 
私も壊れてきたか?
 
まあ、あまり楽しいことは無かったです。
その後、

再び海軍魔女艦隊から同盟の申し出が

ありゃ、受諾した。
 
ホント何を基準にしてるんだ? 
まあ、エステルの元仲間と争わずにすむならそれにこしたことないし。
同盟が続くことを祈ろう。
ということで今日はここまで。
 



 

*1:ヤガミは主人公と同じく義体=人型BALLSです。

*2:ちょっと世界の謎的なことを。シナリオで思い出したんだけど、GPMではセプテントリオンは竜を生み出すシナリオを作り、その通りに第5世界で幻獣戦争を起した。では、今回火星でのシナリオは何だろう?そういった『一方その頃』があるのかな?

*3:エノラは初期から整備技術が70あります。