壊れてきた絢爛舞踏祭

FoolFool2005-08-28

 
さて、
先日の動力機関の不調は、私は全力航行で長距離を走らせたのと、整備をサボってばかりの機関員が原因だったらしい。
ということで、長距離での全力航行は控え、ついでに機関員ニャンコポンを整備班へ。
ついでにノギの大将との仲を良くしてやろうと、整備マニュアル*1とブリブリクッション*2をノギの大将に。そして整備班へ。
少しは仲が良くなるかな?
 
先日ハチマキを巻いていたセラが、

 
書庫でお勉強。
 
なぜだろう?感心するより不安を感じてしまう。
そう例えるなら、
いきなりのび太が真面目になったような
そんな違和感が……
先日のいきなり歓声を上げるメイ姐さんのこともあるし……
 
そんな時、書庫にTAGAMIが入ってきてアイテム交換をもちかけられる。
相変わらず流行っているな……
そして、相変わらず相手側に、まともなアイテムがない。
しょうがないのでTAGAMIのピアスを要求。
各キャラ固有のアイテムなのでそう簡単には……
 

 
やっぱり夫がいないと
 
夜が寂しいんだね。
(セクハラです)
 
 
いや、そうじゃなくて。
 
いいのかそれで?
……なんかみんな変になってないか?
 
一抹の不安を覚えながらも都市船
 
特に何も無くそのまま帰艦
で、無職にするのを忘れていたため、大統領が会議に。
  
ちなみにポー教授は陸戦隊へ編入し、工作員として海軍魔女艦隊へ派遣中。
 
何か変わったことを提案するかな?
と思っていると

大統領。過激な提案。
 
今まではTV制圧とか政治家下船とかしかなかったから新鮮。
期待できるかも。
ということで、このまま政治家としておいておこう。
 
その直後

海軍魔女艦隊からの同盟の打診。

やっぱり断るヤガミ。
前のプレイでも同盟結んだの一回きりだったからな〜。
どういう基準なら結ぶのやら……(なんか戦力みたいな隠しパラメータがあってとかなんとか……あとで、調べておこう)
 
そして、ついでにタキガワが帰艦。
前にいっていた政治家として派遣を提案、アルカディアに行かずにオリンポスへいってみる、というもの。
やはりアルカディアで活動していた模様。
帰ってきた時、アルカディアで、ってメッセージが出てました。
まあ、とりあえず帰艦したので、そのままオリンポスへ進路を変更し、またタキガワを派遣することに。
今度は海軍魔女艦隊へ。
冥王星との戦争の結果をかえるべく活動させる。(できるのか?)
しかし……

誰だ? タキガワに鼻眼鏡を渡したのは?
確かに私はヤガミに鼻眼鏡を渡したが……
そうでした。
我が船ではアイテム交換が流行ってたんだっけ……
 

その顔で信じろと?
 
そして、その戦闘後、

サーラがハンガーへ駆け込んでくる。
何事かと思い、ついていくと、

士翼号へ乗りこみ訓練を開始する。
????

まあ、普段慣れてないし 
どう考えてもパイロット向きじゃないです。
……ひょっとしたらパイロットにすると、けっこうつよ……か… 

いきなり歓声を上げる。
 
サーラが壊れました。
 
その後何事も無かったかのように帰っていきました……
……艦内変なウイルスでも発生してないだろうな?
 
そして、

BL登場
「またあんたか」と答えてみる。

……いいほうにしか、とらないですね。
でも私には、
エステルや(見た目が12歳です)
恵タンや(15歳です)
スイトピーや(13歳です)
エノラが(16歳です)
いるんだよ!(どの娘も手を出したら犯罪です)
 
そして、経済が敵とかなんとか呟き去っていく。
まだ仲間にならなかったんだっけ?
……あれ、一回目の出会いがあったかな?
 
その後の会議、大統領の提案は何かな?

 
今いるこの星の
 
名前を言ってみろ大統領。

 
本当に変なウィルス蔓延してないか?
大統領も壊れてきてるよ。
 

まあ、当然の反応ですね。
賛成されたら、どこへ向かってたんだろう……
 

その後、久々にセプのイベント。
絢爛舞踏じゃなくて竜ですか……*3
 
 
その後、
ちょっと前々から計画していたことを実行へ。

 
セラっち絢爛舞踏化計画発動。
 
まあ、ようするに撃墜数を稼がせて、この船に集まった絢爛舞踏の一人にしよう、というものです。
本当は艦長にしようかと思ったんですが、とりあえずパイロットへ。
 
その後、
市船

BL再登場。
再び来ました。
今度は乗船する模様。

もうすでに頬が赤いよ。
何を考えて来ているんだか……
 
ちょうどよかったので今日はここまで。
 
 
 

*1:整備技能+20

*2:みんなに好かれたい修正1.3

*3:……ちょっと世界の謎的なことを、私は竜なんですね。GPMでのセプの目的は竜を生み出すのが目的でしたね。絢爛舞踏と竜の関係は何だっけ?絢爛舞踏と竜の違いは何だっけ?あれ?でも私が竜だとすると絢爛舞踏が37人そろいませんね。いいのかな?なんか37という数字に意味があったような……私のかわりはどうするんでしょ?そういえば、誰か絢爛舞踏じゃない人がいたな……