連続乗船絢爛舞踏祭

FoolFool2005-08-24

 
さて、
艦長を目指してプレイ中だが、相変わらず歴史に変化はない。
まあ、特別変わったこをしていないので、歴史も変わるはずも無い。
ただ、冥王星と海軍魔女艦隊との戦争が起こらない。
侵攻は開始したみたいなんだけどね。
少しでもいいから結果が変わってほしいものだ。
 
さて、
とりあえず威信点稼ぎのためパイロットしているのだが、ステータスを上げた後は戦闘が起こるまで特別することが無い。
ぼけ〜と放置しているのだが、たまには違ったことを。

 
とりあえず化粧をしてみました。*1
女優肌ってどんな肌だ?
 
そんなアホなことしながらも戦闘をこなし、RBの操作レベルを2にしてからは戦闘がグンと楽に。
そうして、ある都市船でマイトが仲間に。
なんか遅かったよ。
しかもいきなりマイトか。
すぐいなくなるから役職につけさせられないよ。
 
そして、ようやく、

艦長を追い越しました。
ということで、さっそく進路をオリンポスへ向けさせる。
進路を設定したら、再びパイロットに戻る。
艦長での戦闘はあまり好きでないので。
 
そのまま数回の戦闘をしてからオリンポスへ、
入港直前に船長へ。
そうすると寄港時の行動選択へ、





 
う〜ん
政治家で提案した時に、こういった行動をしていたんじゃないのか?
政治家提案の場合は、こういった選択がなく、いきなり上陸しちゃうのかな?
まあ、結果を楽しみにしよう。
 
その後、街に出ると、

 
スイトピーキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
 
やっと乗船。
なんかこの娘も遅かったな〜。
 
そのままどこにも寄らず帰艦。
あ、艦長のままだった。
まあ、カオリも送るので艦長のまま会議へ。
ポー教授がどっかの都市船へTV制圧を提案するが、そんなもの無視してもう一度オリンポスへ。
すぐに行くだろうと思ったらその前に戦闘になってしまった。
うわ、艦長での戦闘は苦手だよ。
と思いながらも公式HP掲示板で32発一斉射撃だと敵が一掃できて気持ちいいが簡単に戦闘が終わってしまう、という書き込みがあったので、それを試すことに。
魚雷はあまり数が無かったので、100発ぐらいあった旧式機雷を29発一斉射。

 
花火みたいできれいかも。
 
ちなみに敵の数は2隻です。
(無駄遣い)
 
敵があちこち動くが、全方向へ漂っている機雷を避けれるわけも無く、次々命中、あっさり撃沈。
ちなみに夜明けの船は2回ほど浮上したのみ。
前の時と違い簡単に終わりました。
なるほど敵が近かったら機雷をばら撒けばいいんだ。
勉強になった。
まあ、艦長で戦闘すること無いだろうけど。
 
その後、オリンポスへ寄りカオリを派遣。
そして、

 
エステルキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
連続乗船。
いきなり来るようになったな。
 
この調子なら他のメンバーも
と、適当なところへ向かうと、


 
来須、恵キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
 
ホントに連続して乗ってきました。
この調子なら他のメンバーもすぐ来るかも。
 
と思いながらも今日はここまで。
 
 
 

*1:化粧するというコマンドがあるわけじゃありません。念のため。