思ってなかった絢爛舞踏祭

FoolFool2005-09-11

 
さて、
先日、言っていた東京ゲームショウ2005でのソニーコンピュータエンタテイメントジャパンの配布物ですが、「ガンパレード・オーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜」プログディスクでした。内容は「プログ作成に活用できるテンプレート等を収録」されているようです。
う〜ん、ほしいかも。
でもいけません。その日は仕事です。
連休中に仕事です。
なんて真面目な私。
ハイ、嘘です。
出勤はしますが、会議室の大型モニターに薄型PS2繋げて、「式神の城 七夜月幻想曲」をやってます。(録画編集ができないので絢爛はやりません)
ダメ社会人です。
 
さて、
第6世界だが、何もせずぼけーと過ごしてます。
過剰に話しかけることもせず、話しかけられるのを待ってます。
そのほうがNPCのAIがよく育ってくれているようなので。
 

とまあ、こんな噂がさっそく入ってくる。
……色んなタイプに手を出してるな〜BL。
グランパじゃなかったのか?
 

 
……BLとだったらありえるかも。
 
だって、あの人性別とか無視してやりそうだ……。
 
何をやるんだ何を。(セクハラです)
 
そんな人の噂をしているセラも

本人が話題に。
いやはや、かわいそうなことになってますね。
 
そして、ポイポイダーに、

風習を聞かれたので答える。
年越しソバネタ。

 
……
 
……
  
ソバ……食べるのか?

 
イルカの生態は詳しくないが、
そうか、イルカはソバを食べるのか……
それも年の終わりに……
 
知りませんでした。
 
そんなアホ話に付き合っていると都市船へ。
 
そこで衝撃の出来事が。


 
二人が再会しました。
 
なんか、アンナ女史がきたらあっさりと再会した気がする。
ひょっとして、夜明けの船のメンバーのそろい具合によって、再会イベントの発生確率が上がるのかも。
 

……その小説が日の目を見ることがあるのだろうか……女子の本懐……まだ、アルファのHPにあったっけ?*1
 
そして、なんか見ていてむかつくほほえましいラブラブイベント後、二人がそろいました。
 

 
って誰だ? あんた?
 
謎の女性が乗船してましたよ。
…………女って化けるな……
 
それはともかく
 
わーい、全員そろったー。
 
やっと、全員そろいました。
まあ、だからといって何か特別なイベントがあるわけでもないです。
特別なイベントをやろうと思うなら、自分で演出しなければ。
これはそういうゲームです。
まあ、まず艦長になって浮上して、大人にはお酒を配って、未成年者にはジュースを配って、それで、全員を無職にして、艦上で警戒する命令を出してやれば、全員が艦上へ来るはず(違ったっけ?)、そこでみんなを突き落としたりと……
 
うん……面倒だからいいや。(ダメ人間)
 
ということでやっぱり放置プレイ。
まあ、そのうちやりますけど、今は赤点=敵艦隊がおおいのでお預けです。
 
で、放置していると

タキガワに話しかけられる。
相変わらず鼻眼鏡。

 
タキガワ、確かにそうかもしれないが
 

 
お前の先祖は、子孫が
 
ピンク色の髪の毛で、ハチマキして、
 
鼻眼鏡で駆け回るなんて、思ってな
 
かったと思うぞ。

 
 

そして、

……なんか変な格好したものが歩いてくる。

 
思わず呼び止めちゃったよ。
 
誰だ……鼻眼鏡を配っているのは……私は渡してないぞ……
 
ということで今日はここまで。
 

*1:あります!