はやいよ絢爛舞踏祭

無表情

 
さて、
第6世界である。
 
さて、
火星のために戦い始める。
まず第一の目標を
 
火星解放戦線の非合法化の阻止。
 
これ、できないと思っていたんですけどできるんですね。
なんかTDFというか保守の都市船が6以上出てくると、非合法化になるという条件があるそうで、それを阻止することに。
 

とはいうものの、初期段階ですでに5つ保守系の都市船があるのでどこかの都市船が一つでも保守になると非合法化されてしまう。
 
なんか火星で唯一革命の都市船であるシルチスが、真っ先に光国人に占領されるから非合法化される模様。
  
ということで、それの阻止をすることに。
 
おお、なんか今までのなかで一番火星のための目標ぽいぞ。*1
 
すでに 

 
光国人が侵攻を開始
 
していたのでさっそくシルチスへ針路を向ける。
……よく今まで占領されていなかったものだな〜。*2
 
しばらく地球地上軍との戦闘が続いたが、やがて

 
光国軍の大艦隊が登場。
 
大艦隊というのが都市船を占領できる能力を持ったものなので、とりあえずコイツをつぶせば当面は大丈夫のはず。
ということで、戦闘。
といっても、RB部隊に任せる。
死神ヤガミと天性の飛行機のりタキガワ、おとぼけ介入者ハックマン、影の薄いサウド。
画像が撮ってないが、ハックマンが一番活躍して、光国人をカトラスで切りまくってました。
ハックマンて結構強かったりします。
特に接近戦が得意みたいで、何かカトラス振りまくります。
……ハックマンに介入しているのって、元パイロットじゃないだろうな。
しかも剣が得意な接近戦専門のパイロット……ハックマンは元女……というか介入者が女性ってことは……?
 
まさか壬……
 
気のせいだよね。
 
たまたま
 
剣を使っただけだよね。

 
 
で、四人の活躍であっさり勝利。
 
そして

 
光国人、撤兵
 
 
( ゚Д゚)
  
はやい、はやいよ。
 
あなたはス○ッガーさんですか。
何いきなり撤兵しちゃってるんですか?
まだ一回しか、今の一回だけですよ。
しかも二人ぐらいは殺さず制圧しているんですよ。
今見たニュースだって、光国人がどこの都市船から出港したか確認するつもりで開いたんですけど。
 
いや、まあ、追い出せたらそれでいいんですが……
 
……BLは?
光国人に介入しているBLはどうなっちゃったんだろう?
っていうかセプテントリオン的にこれはいいのか?
 
とりあえず、その後、地球が火星に正式に派兵。
こちらはエノラ確保のためオリンポスからアキとカオリを派遣。
 
……主人公不在時にシルチスが地球軍に占領されるのが怖いので、電源を切らずにそのまま置くことに。
PS2は大丈夫なのだろうか?
 
ということで今日はここまで。
 


 

*1:今までの目標 スイトピーと仲良く。エノラの確保。エステルを脱がす。(セクハラです)

*2:すみません。実は占領されない状態になるまで、何度かリセットしてやりなおしてます。