気がつけば絢爛舞踏祭

FoolFool2005-09-10

 
あら、やだ、まあ。
気がつけば、もう2ヶ月すぎているじゃありませんか。
2ヶ月ですよ、2ヶ月。
絢爛舞踏祭が始まって2ヶ月経ってたんですよ。
 
ということで、ここの、はてな絢爛舞踏祭アンテナや公式HPの日記のリンク集や、絢爛舞踏祭@Wikiさんの絢爛プレイ日記リンク集から、ちょっと他の人のプレイ日記を回ってみることに。
 
う〜ん、
ウイ○グマンやラピュタより、はにはにと「天使が空から落ちてきたのかと思いましたよ」っていう台詞を吐いて生徒に手を出した先生を思い浮かべたのは私だけか?
 
いや、そうじゃなくて、
 
やっぱり続けている人少ないみたい。
まあ、2ヶ月も一つのゲームだけをやり続けるのも、難しいかも。
いろんなゲームが毎週出ているしね。

 
それにしても、
よくもまあ、私のようないい加減な人間が2ヶ月も日記をつけ続けることができたものだ。
まあ、一番の原因は、カウンターをつけたのが原因だろうな〜。
なんか、気がつけば50000って……。
カウンター壊れてませんか?
ついこの間30000超えました〜って言ってた気がするんですけど……
 
まあ、バグかも知れないが、いろんな人が訪れてきてくださっているのは事実であり、それが励みになっているのも確かです、
 
皆様には、
 
厚くお礼申し上げます。

 
 
 
そういえば、昨日発売されてたファミ通に、東京ゲームショウ2005のソニー・コンピューターエンターテインメントのブースの配布物に、ガンパレード・オーケストラ、プログ用なんとかかんとか(手元にファミ通が無く確認できない)って載ってたな〜。
ガンパレード・オーケストラもプログ推奨ゲームかな?
やることになるかな?
でも、ゲームショウいけないんだよね。
 
 
 

さて、第6世界ですが、
先日言っていた、

この赤点=敵艦隊を何とかしようかと思い、そこへ向かうことに。
 
結果、
戦闘ばかりで、面白いことがありませんでした。
よくよく考えたら当たり前のことで、
途中、

火星政府崩壊。
などといったイベントが起きたので、それを機に無職へ。
かわりにTAGAMIに操縦マニュアルを渡してパイロットへ。
 
そして放置プレイへ。
 
連続して戦闘が起こる。
とはいうもののぼ〜とするだけ、
そんな時、
第一種戦闘配置中、

サウドがソファーに座っている。
 
………
 
………

 
座り続ける。
 

疲労度はとっくに0。
 
そして、戦闘終了と同時に

立ち上がり、

去っていきました。
この後も戦闘のたびに、ソファーで時間をつぶしてます。
 
サウド、職場放棄。
 
どうも変なことを覚えてしまったようで、いったい誰がソファーに座っていれば誰にも話しかけられずに時間をつぶせるなんて教えたんだ……
 
私でした。
 
他に思い当たることが無いので、たぶん私の真似をしているのかと。
うかつなことできないな〜。
 
その後、都市船にて

アンナ女史が仲間に。

しょっぱなから、この態度。
やっぱりこの人好きになれない。
とはいえ
これであとはイイコとマイトが出会うのを待つのみ。
 
そして、

大統領帰還。

美少女達と同盟結べ無かったよ。
 
やれやれ、まあしょうがないか。
 
ということで今日はここまで。