流行の絢爛舞踏祭

FoolFool2005-09-12

 
さて、
先日、いろんなサイトをめぐっていたところ、薄型PS2につなげれる小型のモニターが発売されたとのこと。
どんなものかと思い、そのサイトを覗いて見る。
……なるほど、大きさを薄型PS2にあわせてあるらしい。
というか、専用らしい。普通のPS2じゃ使えないようだ。
……前にPSone専用の小型モニターが出たとき、こんな小さい画面でできるわけない、と馬鹿にしていたのだが、PSPとかDSの画面を見ると、最近の小型モニターの解像度は馬鹿にしたものではなく、細かいところまで綺麗に見える。
……
……
……買っちゃえ。
 
 
さて、第6世界である。
とある都市船出向時のイベントで、


第6異星人と同盟。
ああ、海軍魔女艦隊=美少女艦隊との同盟がどんどん遠ざかっている。
たしか海軍魔女艦隊と第6異星人は戦争中だったはず。
ということで、
普段はあんまり気にしていない宇宙情勢なんかを見てみたら、

 
火星が火星衛星と戦争してたよ。
 
いつの間に!?
知りませんでした。
ニュースも見たけど開戦のニュースも乗って無かったよ。
ひょっとして、


これのせいですか?
 
戦力生産力は火星が2で火星衛星は4。
……夜明けの船で火星衛星の艦隊を撃沈しまくれば、逆転できそう。
ちょっと考えてみよう。
……考えるだけで実行しないだろうけど。
 
さて、
先日、全員そろった記念に何もやらない、といったものの、それほど手間も掛からず、何かできないかと思い、
 

 
とりあえずアンナ女史と
 
派手に踊ってみました。

 
 
ウソです。
 
とりあえ電子楽器を配ることにしました。
 
何人かに配り終えた後に、カフェに行ってみる。
カフェの隅、暗がりで動く影が見える。
 

 
メロディーは陽気かも知れないが、
 
演奏している場所が陰気だよ。

遠くからだと影が動いているだけで、エステルだと気がつかなかったよ。 


 
演奏終了後、振り返るとタキガワが演奏していた。
 
だからどうして、隅で演奏するんだ。
 

明るいところで演奏している人も。
とりあえず一緒に演奏。
アンナ女史、演奏が気に入ったのか、暇さえあればカフェで演奏しているようになりました。
 

イカンも演奏。
しかしイカン、どこに楽器をしまっているんだ?
 

そして、大統領も演奏。
 

再びエステル、ちゃんと明るいところで演奏するようになりました。
 
出入りの邪魔だけど。
 

その後、恵も演奏するように。離れた場所であきもせずアンナ女史が演奏。
 
しかし、何人かがいっぺんに演奏する状況にならないな〜。
もうちょっとカフェで観察してみよう。
 
そんな観察の途中、

知恵者が食事を前にして、ぼ〜っとしている。
何をしているかと見ていると、

「オイシー!!」とのこと。
どうやら手を使わず食べていたらしい。
器用なことを……
 
そして、楽器をまだ持っていない人に持っていく途中、

ハリーに明るい話題を求められる。

で、その「明るい」話題。
 
何を口走っているんだ私。
 

 
私の意志じゃないんだよ。
 
この口が勝手にいったんだよ。

 
自分で話題を選べれたら……メンドクサイだけか。
 
 
 

そんなことで、今日ここまで。