お知らせとお詫びの絢爛舞踏祭

 
さて、
いきなりですが、
この2週目のプレイの第一目的は、タフトファミリーの確保でした。
そして、先日、それを諦めるような発言をしましたが、
諦め切れませんでした。
結局、私はそれほど諦めがいい人間ではなかった、というか、あっさりと前言撤回するような、いい加減な人間である。ということなのだろう。
伊達にFOOLを二つ並べてません。
 
開き直ってどうする。
 
ま、そのことは後で、
 
本日の舞踏再開。
 
……とりあえず面白いことがない。
先日までの船長の奇行も、あっさり終わり、普通の状態に。
とは言うものの、戦闘に入るとすぐ被弾する。
ほんと、最近揺れてばかり。
そんな時、

燃えている現場を発見。
初めて見ました。
煙が充満している部屋はしょっちゅうでしたが、燃えているのはなかったんです。
……
……
……

 
エイ
 
いや、なんとなく。
 

 
当たり前ですね。
 
まあ重度の負傷というか……

 
思い切り燃えてますけどね。
 
その後、しばらく片足引きずって歩いてました。
怪我は自然に治らないんですね。
 
その後は平穏な(面白みのない)日が続いていると、
マイトが、なぜか悲しみのアイコンを表示している。
話しかけてみると、

何かエステルの同情して泣いているような……
なんていい奴だマイト。

でも、結局そこに落ち着くのね。
 
あとは

タキガワが尊敬していると話しかけてくる。
……何もしていないんですけど。
単純に威信点が相手より多いと尊敬されるのかな?
でも、恵には……
 
やっぱり穢れてしまったの私!?
 

 
いやお前のせいだ。お前の。
 
と言いながら照れるな私。(見境無くなってます)
 
んで、
戦闘中、イカンに話しかけられるのは、

 
ちょっと怖い
と思ったのだが、
 

 
医務室で、目を開け、天井をまっすぐ
 
見ながら寝ている
 
エステルの方が怖いです。

 

その後、

海軍魔女艦隊が侵攻開始。
 
これは前回のプレイにはない出来事。(いずれは起こっていたかも)
前回は第6異星人と交戦状態に入り、火星どころではなかったのだが。
どうやったらこういう展開になるんだろう?
 
そして、それが起きた。
……なんか先日と同じですね。
 



 
( ゜Д゜)ポカーン
 
これも先日と同じですね。
いやホント、まさかイベントでこうなるとは思いませんでした。
時間はかかるけど、いずれは、と思っていたので。
いや自分が甘かった。
思わずコントローラー床に叩きつけて、PS2の電源切っちゃいました。エヘッ。
 
我ながら諦めが悪く、女々しいとは思うのですが、結局、
 
やり直すことにしました。
エヘッ
……
ごめんなさいごめんなさい。
先日諦めるといいながらも、諦め切れませんでした。
だって初めて見たジョージ大統領が死亡した画面て……。 
悲しいし、何よりも、
叩ききった勢いで、再度電源を入れなおし、新しい主人公作って上書きしちゃいました。 
……やりなおせばイベントが起こらずそのまま続けれたかもしれないんですけどね……気づいたのは新しい主人公でセーブした後でした……orz
 
ということで、
我ながら面白くなってきたとは思ってたんですが、やり直すことにしました。
今まで、楽しんでいただいてきた人には申し訳ないのですが、新しい主人公で、再度、舞踏を開始しますので、今後ともよろしくお願いします。
ちなみに新しい主人公は、

 
すみません。
 
他の名前が思いつきませんでした。