父として?男として?絢爛舞踏祭

FoolFool2005-08-14

 
さて、
先日より新しい愛へ目覚め……
 
目覚めてません!
 
とりあえず、
工作員が帰ってきました。
アキとカオリは捕虜を連れてきたものの、エノラの姿はなく、タキガワは資金を確保してきました。
残念。
ということで、もう一度三人を地球へ派遣することに。
相変わらずアルカディアに寄港して派遣すると、いったん出て、またアルカディアに戻って派遣。
といったお間抜けなことを3回しました。
そのつど戦闘があり、ハッキリ言ってウザイです。
最初から出るなよ。
ということで3人再び地球へ。
ああ、大統領が失脚しなければいいのですが……
失脚したらまたやり直しだよ……
 
さて、
艦内生活ですが、
舞踏再開早々ミズキに、

理想と違うと言われました。
どんな期待を私にしていたんだ?
 
また、あまり話しをしたことがなかったイカンに

と言われました。
すみません。通訳はどこですか?
 
この会話後、書庫へ走り、第4異星人=イカンのことを調べました。
イカン語おもしろ辞典』
……ガンパレードマーチの時もそうだったが、裏設定がハンパじゃないです。
イカンってこんなにおもろいヤツだったとは知らなかった。
20年間踊るは、宇宙船にはなるは、サーカスをひらくは……。
年表が面白かったです。
で、肝心なイカン語ですが……
約40種類の料理名と解説、そしてイカン語ではどういう意味かが載ってました。
 
……うん、年表は面白かったです。
 
ちなみに画像の台詞の意味は
「カオリの話。可笑しい話、恥ずかしい話が聞きたいのペイロ」
ということらしい。
ペイロはなんちゃって中国人の「○○アル」といったものかな?
 
あとは、
同じくあまり話したことがないニャンコポンに、

マッサージを頼まれました。
……他の人に言われるとうれしいのだが、なぜか素直に喜べない私。
年齢もそうだが、この人の正体が、あの人という噂*1があり、正直違っててほしいと願っている。
もしあの人だったら、こんな頼み方をせず。
「疲れたからもみなさい」
と、傲慢に命令してくるはずなのだ。
それだったら喜んでするんだが……。
覚醒しないかな……個別のイベントがないから期待しちゃダメなんだろうけど……

昼寝にも誘われましたが、

断るコマンドしか出てきませんでした。
まあ、あまり話してないんで当然かな。
 
まあ、そんな感じでした。
そういえばエステルと一回も話してないな〜。
と思っていたら、
メイ姐さんに話しかけられる。

恵が私のことをよく思ってくれている……
と報告はいいのだが、後ろから……
何かにらんでる気が……
来須の兄貴……
 
それは父としてですか?
 
それとも男としてですか?

 
男としてなら俺はいつでも……
 
って、またこのオチか!
しかも無理やり!
 
すみません。すみません。
今日はここまで。


 
 
 
 
 
 

*1:式神の城にでてくる、ふみこではないかという噂。