再び絢爛舞踏祭

FoolFool2005-08-03

 
さて、舞踏再開だ。
 
とりあえずシナリオ1で再開しました。
チュートリアルがないのですぐに行動開始。
まず政治能力を訓練して99まで上げる。
その途中で都市船に入ったので、無職になり、都市船入り、すぐ船に戻る。
 
お、ハリーとマイケルが仲間になった。
そうそうこんな感じだったよ二人とも。
 
なんて懐かしさを感じながら会議へ。
さっそく地球へ工作員派遣へ。
 
よしよしこれで前とは違った歴史へいくはず。(確定してません)
 
とりあえず満足して再び飛行隊へ、操縦訓練。
 
そんなことしていると再び都市船へ。
…なんか最初と比べるとまったく戦闘がない。
こんなマッタリしてたっけ?
思いながらも都市船へ。
 
来須と恵が来た。
OKOK。またメンツがそろってきたな。
と思い、恵をパイロットにするため操縦マニュアルを。
そこまでしてふと思う。
 
前と同じにしてどうする。
面白くないだろう。
 
とりあえず恵のパイロットを取りやめ。
来須、ハリー、マイケルをパイロットにしようかと思うが……
 
むさい男に囲まれての職場は嫌だ。

と思い直し、
 

  
グランパをパイロットにしました。
 
威信点がたまったら猫先生をパイロットにします。
あと一人は……イカンか?
あまり気が進まないな……まあ、あとは普通の人にするか。
 
としていると、再び都市船へ。
本当に戦闘が少ない。
なんかシナリオ1ってはじめが違うだけじゃなく、他にも違っていないか?
ヤガミはハッカーがどうのこうの言うし。……?
まあいいかと、今度は誰が仲間になるのかと下船、
 

 
スイトピーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
 
う〜んやっぱり最後のパイロットは彼女か?
ちょっと心が揺れています。
まあ、今回はパイロットはイロモノ?で構成するので、整備あたりにするかな。
 

そういえば前回のプレイでは猫先生とあまり話したことがない。
というか、ちっこいのですぐ見逃してしまう。
今回のプレイでは積極的に話しかけよう。
ということでさっそく、どこかへ行く猫先生をつかまえ
上機嫌だね、と声をかける(基本)
いきなり左右にピョンピョン飛び跳ね、

ね、寝たふり?
猫先生、それ、無理ありすぎ。