ちょっとピンチな絢爛舞踏祭

FoolFool2005-08-31

 
さて、
4回目の舞踏にして、数ヶ月しかたっていないのに、今まで経験していなかったイベントが立て続けに起こっている気がする。
エノラ、大統領は狙っていたから、まあ当たり前だが、マイケルの女性化までは意識していなかった。
なかなか飽きさせてくれないシロモノである。
さて、
先日、マイケルの女性化があり、その相手が大統領だったという、モニター前でひっくり返った一日がすぎ、舞踏再開である。
とりあえず、ニュースをチェック。
お、

ハックマンのリポートが載っている。
しかし、このリポート。
読んだことある人は分かるが、リポートの内容なんて誰も覚えていないでしょうね、あのハックマンの事実のせいで。
はじめて見た時呆気にとられましたから。
そのことしか覚えてません。
 
そしてもう一つのニュース。
犯罪発生率。

 
すみません。私は愚か者なんでよく分からないのですが。
100%って
犯罪しか起きてないってことですか?
 
犯罪率の出し方をよく知らないのですが、
人口何人に対し、何人が犯罪をしたか? ということじゃないんでしょうか?
つまり住人全員が犯罪者?
ユートピアって宗教都市じゃなかったっけ?
こわくていけないよ。
 
ニュースを読み終えると、マイコが寄ってくる。

相変わらずアイテム交換が流行っている。
それはいいのだが……
 

キャラ固有のアイテムしかない。
とりあえずモカシンを。
 

年頃の娘が大きな声で何を要求しているんだ。
 
しかもハリーの前で……
 

 
ほら、ショックを受けて
 
ヨロヨロ歩いてったよ。

 
う〜ん、ハリーはマイコのことよっぽど好きだったんだね。
 
しかし、ちょっと気になり大統領の人間関係を。
本当にマイコだけかどうか気になりまして。
で、



おっさんおばさんからは大して思われていないみたいだが、
 





 
なんで若い娘達からは
 
人気があるんだ?

 
って、

 
Σ(゜д゜lll)ガーン
 
い、いつの間に!?
やばいかも。やばいかも。やばいかも。やばいかも。
ちょっとピンチかも。

大統領、若い娘に手を出してないか?

まあ、

 
例外もいるみたいですが。
 
ちょっと対策を考えよう。
 
他には


なんかセラが話題に。
なんかしたっけ?
 
あとは先日から奇怪な行動をとるメイ姐さん。

ホール入り口で何かを飲みます。
 

「まずい」とのこと。
 

その割には機嫌が良かったので聞いてみることに。
 


ああ、飲んでいたのはコーヒーだったんですね。
あれ?確かまずい…って……
 

 
メイ姐さん、
 
壊れたままです。

 
ということで、今日の舞踏は終了。