チュートリアル絢爛舞踏祭

 
さて、
第6世界である。
 
さて、先日指揮技能もあげ、これであげたい技能は大体あげてしまったので、チュートリアルを終わらせようかと思う。
 
ということで、チャッチャッと話を進める。
まずMAKIの案内で

機関室へ
……機関室ってこんなんだっけ?
今度は

DCルームへ
……DCルームってこんなにカッコ良かったっけ?
下から見上げるアングルだとまったく別の部屋に見えますね。
そして、最後は

艦橋へ。
まあ、これは別に珍しいものじゃないですね。
 
これで、チュートリアルは終わりだっけ?
と思っていると
ネリ姐さんが話しかけてくる。

アイテムを見せてきて、

誕生日プレゼントだそうで。
 
……先日もらってなかったっけ?
 
まあ、もらえるものはもらっておきましょう。
 
と、

続けてアイテムを見せてくる。
あり?

 
って、またかい。
 
これはいったい何なんでしょう?
なんでこんなに気前がいいんだ?

パラメータも跳ね上がり、羞恥のアイコンを浮かべちゃってるよ。
……ひょっとして気があるのか?
 
とりあえず、それは置いといて艦橋から出るとタキガワが待ち構えていた。

まだチュートリアルが終わってないようだ。
と、戦闘状態へ。
ああ、そういえばまだ戦闘のチュートリアルをやってなかった気が。
タキガワに先導されてハンガーデッキへ、
そして、フライトチェックもせずに乗り込む。
そして、戦闘へ。

……戦闘画面ってこんなにさみしいものだっけ?
……RB3機との戦闘が、こんなにマッタリとしたものでいいのか?
……水面近くまでいくとちゃんと空が見えるんだ。
などと思いながら、全部自分で落とし戦闘終了。
帰艦後、一機も落とせなかったタキガワが何か偉そうなことを言っていたが聞き流して、
今日はここまで。
 
まだチュートリアルって残ってたっけ?