海賊絢爛舞踏祭

 
さて、
第7世界である。
 
すみません。
やる気が起きないです。
 
困った。
海賊をするにしても、何かやる気が出ない。
どうしたものか。
どうも、エダジマではもう目的を達したキャラということで、こいつでは海賊行為を励むという気になれない。
 
うん、ここは一つ思い切って、
 
一からやり直そう。(バカです)
 
何を考えてるんだ、という声が聞こえてきますね。
フフフ、右上のプロフィールを見ましょう。
 
何も考えてません。
 
エンディングを一度も見てないのですが、それでもいいんです。
 
クリアすることより、
 
楽しく遊ぶことを
 
求めてますから。
(開き直ってます)
 
まあ、本当にあのままだと、目標を達成したデータとしか思えず、どうしてもテンションが下がってしまい、プレイ自体やめてしまいそうだったので、今度は海賊行為という目標を立ててやり直し、気分を一新してみることにしました。
 
ということで、新しい主人公、
やはり、今時の海賊といえばこの人しかいません。
 

 
キャプテンハーロック
 
あちらは海賊王を目指していますが、こちらはすでに海賊王です。
……歳がばれそうですね。(何を今更)
ファントム・Fなんて、分かる人がどれだけいるんだろう。
 

ということで、この主人公で開始しました。

 
チュートリアルから。
 
あっはっは、
本当にテンション下がってて、シナリオ1や2と普通に始めたら、何かやる気が出ませんでした。
ということで、本当に最初から始める事にしました。
そうしたら、




 
凄く懐かしくて面白い。
 
はじめからやって正解でした。
なんか、



話し掛けるたびに



自己紹介をしてきて、
その度に、こんなんだっけ?




と、面白がってました。

 
なんか楽しいです。
 
オープニングのムービーも久々に見ましたし。
そうそう、前にオープニングを見たときに思ったんだけど、

これって、どういう意味だろう?
何か意味ありげで、何かの文字なんだろうけど……。
 
 

 
ということで今日はここまで。