艦長絢爛舞踏祭

 
さて、
第7世界である。
明日から休みとはいえ、ジックリできない今日この頃、いかがお過ごしですか?(何を言っているか分かっていない)
 
明日から休みなんで、ほんとは夜明けまでやりたいのですが……。
 
眠い。
 
ということで、あんまし介入できませんでした。
 
さて、
第6世界である。
 
よくよく考えてみたら、威信点はメイ姐さんのを超えていたんですよ。
つまり、

副長になれたんですね。
 
ということで、さっさと赤点付近へ針路変更。
アエリアあたりへ。
 
さっそく

戦闘状態になる。
それがしばらく続き、
ついに


エリザベス艦長を追い抜きました。
そして、
さっそく、人事異動をして艦長になりました。
 
バンザーイ。
 
これで、これでようやく、当初の目的である(忘れかけてた)海賊になれる。 
 
ということで、さっそく緑点のところで第一種戦闘配置へ。

……あれ?
とりあえず戦闘続行。
というか、艦長での戦闘はめんどくさいのでRB部隊に任せ……。
タキガワだけじゃん。
そのままだとアホみたいに時間がかかるので必殺機雷32発一括発射で、あっさり片をつける。
 
で、しょうがないので、ヤガミを希望号にのせることに。
しかし、飛行長がいるといないとでは、戦闘にどういう影響が出るんだろう?
 
ヤガミの人事異動が終わったところで再度第一種戦闘配置へ。

今度はちゃんと物流船団だ。
 
しばらく時間がかかったものの5隻ほど建設会社の船を制圧。
設計図やらを奪う。
よしよし面白くなってきた。
 
というところで今日はここまで。