浸透突破ガンパレード・オーケストラ

さて
第5世界

である。
 
朝、自宅から出ると

 
空に穴が開いてる。
 
久々に世界の謎的イベントの発生です。
どう展開するんだろう?
と思っていると立て続けに


親切イベント。
例によって例のごとく救急車を呼び

 
遅刻する。
 
しょうがないので、そのまま気力と体力の訓練をする。
そのまま一日を終える。
 


芝村がこちらがお願いするまでもなく対空戦闘車を陳情してくれていたらしい。
おお〜助かるな〜。
 
そしてホームルーム

火の国の宝剣の勲章を受ける。
昨日の訓練の賜物らしい。
 
そして昼休み

再び金城からのデートのお誘い。
う〜ん、
金城はこちらからどうするでもなく仲良くなれるな。
その割には告白してこない。
くーちゃんとどっちが先かな?
 
そして放課後
先日の戦闘で有効だった

騎兵槍を2つほど陳情しておく。
自分が使う分には使いにくいが、NPCが使う分には問題ない。
陳情を終えて廊下にでると 

 
幻獣出現
 
おや?
珍しいタイミングだな。
 
作戦は

浸透突破
おお、これなら勝てる。
と思ったが
マップが

ダム。
 
突破できるのがダムか橋の二つしかない。
どちらかで待ち伏せされたらアウト。
どうするか考える。
芝村を偵察兵に戻しクイーンに乗せる。
牧原も突撃兵にしてブラックに乗せる。
雪子はウォードレスを静寂にかえる。
そして
自分以外に
 
武器をもたせない。
 
突破が目的なんで必要ないでしょ。
勝手に戦われでもしたらたまらん。
 
ということで

作戦開始
 
さっそく手前の橋に向かって

補給車の移動指示。
 
囮です。
 
そして自分隊は川沿いに

降りてダムを目指す。
 
問題はダムの向こうに敵がいた場合だよな〜。
補給車に向かってくれればいいんだけど……。
 
そのまま敵に見つからず川原から上がりダムを目指すも

攻撃される。
 
くそっ! 見つかったか!
と思わずモニター前で舌打ち。
部下にはかまわずダムに向かうように指示
自分は囮になるべく

敵陣へ突っ込む。
走り回ってると、牧原がダムに到達。
そのまま突破を指示。
めんどくさかったので全員に突破を指示

こちらを見向きもせず走り抜ける竜造寺。
ま、いいけどね。
 

雪子だけが遅れ攻撃されている。
といっても、ひたすら走っているせいで、直撃を受けない。
 
そして、

牧原が突破。
 
幸いにして、ダムの向こう側に敵がいなかった。
補給車のおかげかな?
 
しばらくして


竜造寺、芝村が突破。
 
あとは雪子と自分のみ。
雪子がダムを渡りきったところで

自分も突破線へ向かう。
 
雪子に追いつくかつかないところで

雪子突破。
 
続けて私も突破し

作戦終了
 

よっしゃ大勝
……ひょっとして浸透突破でしか大勝とってないんじゃ……。
 
戦果

突破しただけなんで。
 

刀折れちゃった。
 

げ、ウォードレスもか。
 

精鋭部隊に戻りました。
ほんとに均衡しているな。
 
 
ということで今日はここまで