心の傷ガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界

である。
 
今度は

金城がお迎えに。
芝村といいくーちゃんといい、四角関係になってきました。
源の本命はいずこ!?
 
そして何事もなく放課後

深澤からカラオケのお誘い。
 
私はもちろん賛同
他には芝村、雪子、先内、くーちゃんが賛同。
 
……深澤ってけっこう人気があったんだ……ちょっと意外。
 
人数が多かったので

王様ゲームをやることに。
 
1Rは深澤が王様に
私は1番
その1番と5番で

耳掃除。
 
くーちゃん来い! くーちゃん来い!

 
( ゚д゚)
 
その後の二人の関係

 
……気のせいか
 
愛し合っている 
 
という文字が見える気が。
 
このままで終われるものか、と第2ラウンド
 
先内が王様
2番が4番に

とのこと。
普通だな。
ちなみに私は3番でハズレ。
誰かと思いきや

 
くーちゃん、心底嫌そう
 
嫌々マッサージしてました。
 
そして第3ラウンド。
今度はくーちゃんが女王様
私は4番。
う〜ん、くーちゃんが王様じゃ意味ないな〜
と思っていると

お呼びがかかる。
 

雪子、雪子来い!!
 

 
( ゚д゚)
 
 
これ以上、心の傷を増やしたくなかったのでお開きにする。
 
 


 
普通に放課後まで進んだところで

 
幻獣出現
 
作戦は

大攻勢
 
マップは

これ。
 
そこで考える。
せっかくの大攻勢。
上手く大勝すれば勲章もらえて発言力が稼げる。
ここは一つ真面目にやってみようか。
ということで、いろいろいじってみる。
 
で、
何が問題かというと、うみかぜゾンビなどと戦う際に、プレイヤーなら逃げ回るがNPCは突っ込んでいくということ。
それを回避するにはどうしたらいいだろう?
と考えて
敵の射程範囲外から攻撃させればいいジャン。
という結論になる。
 
ということで芝村、竜造寺には狙撃兵にして99式狙撃銃を持たせる。
牧原は対空戦車。雪子は衛生兵に。
そして私は至心で青龍刀。
 
友軍も100%で。
 
ホントに真面目にやっちゃった。
ということで

作戦開始。
 
開始早々

芝村がなにか言い出す。
……ホントに楽になるのか?
それはおいといて 

その場でしばらくとどまり、友軍と敵が交戦状態に入るのを待つ。
 

なんかスゲー長距離レーザーが発射されてるよ。
 
敵が友軍に気をとられたと判断して、我々も突入する。

敵中に入るとさっそく空から撃たれる。
突入しすぎたかも。
しょうがないのでそのまま囮に。
そして部下には攻撃を命じる。
 

命じた途端、
 
牧原戦車の武器故障
 
何この嫌がらせ?
こっちが必死に囮になっているのに〜〜。
役立たず。
 
何もできなくなった牧原を撤退位置近くまで下げる。
しょうがないので芝村と竜造寺で空の敵を攻撃させる。
技能低いから当たんないだろうな〜〜。
 
そして私は

地上の敵を攻撃することに。
 
こうなると


突っ込む以外のことはしない。
 

地上の敵をガンガン倒す。
地上の敵は楽に倒せるんだ。
問題は

空の敵。
こいつらをなんとかしないとな〜。
 
とやっているちに

20%撃破。
友軍がある程度空の敵をひきつけてくれているんで、地上の敵に集中できるのがいい。
 
ただある程度地上の敵を倒すと

空の敵しかいなくなってしまう。
敵の増援が来るまで逃げ回っていないといけないのがつらい。
 

その間に友軍が攻撃されまくっている。
 
で、地上の増援が来ると

突入してやっつける。
 
それを、しばらく繰り返し、ようやく

敵撤退開始。
ということで

追撃をして
 

作戦終了
なんかすごい時間がかかった気がする。
すごく手間取ったな〜。
 
結果

げ!
苦労したわりには大勝逃した。
やっぱり友軍がやられすぎたか。
 

今回
グレーターデーモンとロックしか出てなかったんですね。
 

お、即席狙撃兵の芝村と竜造寺が敵を倒してるよ。
 

精鋭部隊に戻りました。
よしよし、何かつかめた気がする。
今度も勝てればいいな。
 
 
ということで今日はここまで。