復活祭 9:35

世界の謎掲示板復活作戦
 
現在、アルファシステム内の世界の謎掲示板が停止(芝村さんの回答が得られない)状態になってます。
 
それを再開させるために作戦が開始されました。

ルール:200コメント以内に以下の謎を解き明かす。

1.世界の謎掲示板は誰に繋がっているのか。
2.世界の謎掲示板は何故停止したのか
3.世界の謎掲示板はどうすれば復活するのか。

私の回答も含んで200コメント以内に解決すること。

以上。 なおこのゲームは、200コメントが投票されるまで続行される。

 
正解が出ないうちに200コメントいっちゃったら、復活しないってことでしょうね。
 
……よ〜く考えてコメントしましょう。 
 
思いついてもすぐに書き込まず
 
世界の謎掲示板
 

 
儀式魔術支援サイト
 
で一度、相談してからコメントしましょう。

追記 12:37

 
チャットで世界の謎を話しする場合は、こっちのほうで。

謎追い応援チャット→http://morimura.kotonet.com/nazo/

の「チャットルームINDEX」 → 「164 世界の謎掲示板復活作戦」

で作戦会議が開かれてます。