難易度ガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界

である。
 

また迎えにきたよ……。
 
いや、深い意味は無いんだろうな。
きっとそうだ……。
 
そのまま何事もなく放課後

珍しく深澤がボウリングを提案。
 
私、金城、竜造寺、牧原が賛同。
おお珍しく大人数だよ。
 
じゃあ行こうかとボウリングへ
しかし何ですね

 

誘っといて
 
何言ってんだお前は。
 
 
それに
相変わらずボウリングは

 
人を変えるね〜
 

 
金城は違和感無いけど
 
そして皆満足して終了。
竜造寺にいたっては

 
「またこの面子でどこか行きたい」
 
とまで言ってます。
それなら、ということで

 
今度はカラオケに 
 

 
断る竜造寺。
 
お前……。
 
私と金城は付き合ってあげましたけどね。
そして、学校へ戻り何かの訓練でもしようかと廊下を歩いていると

上官に話しかけられる。
前にも一度あったな。
と思っていると前と同じ事を言ってくる。
もう聞いたと、思いながら聞き流す。

 
うんうん、そうだね、
 
軍の後方をかく乱してしてくるね。

 
で、
 
今あなたは後方にいる
 
んじゃないんですか?

 
どう考えても、上官の方が狙われやすい気がするけどね。
 
ということでほっておき、ひたすら同調の訓練をして一日終了。
 


 
昼休み

伯爵が昼休みに誘ってくる。
のってきたのは

このメンバー。
あまり尊敬されてないね先生。
 
そして放課後

 
幻獣出現
 
作戦は

防衛戦
 
マップは

これ。
またダムだよ。
って、
 
難易度6?
 
え?
あれ?
前回の戦闘は難易度3じゃなかったっけ?
なんで跳ね上がってんの?
 
とはいえ

敵はこの程度。
それに守る拠点も広くない。
 
よし、
 
一人で十分だ。
 
ということでやっぱり一人でいくことに。
そうだ、そういえば烈火があるじゃないか
ということで

烈火を装備。
 
さあ、いくぞグリンガム。

 
乗れねぇ
 
まあ、人型戦車とウォードレスの中間に位置する装備なんででっかいんですよね。
乗れなくて当たり前か。
とうことで
もうひとつの新装備

至心を着て
 

作戦開始
 

おお何か背中にハートを背負っているようだ。
とアホな事考えていると

敵発見
 
と同時に

 
撃たれる。
 
いかんいかん正面から突っ込んじゃったよ。
 
ということで横から回り込み。

斬り殺す。
防衛拠点を目指していたミノタウロスがいたので、そいつも

斬り殺す。
 
いや〜なんか一撃で致命的部位に当たるぞ。
気持ちいい〜。
調子に乗ってこっちにいた敵を一掃。
そしてダムの方へ行くと

ミノタウロス発見。
 

……ヤバイ。
ダムの上だとどうしても正面でやりあうことになる。
 
ということで、敵に体当たりしながら攻撃。
またも致命的部位にあたり撃破。
すると

20%撃破
 
そしてダムをわたりきると

敵がうじゃうじゃ。
ということで走り回りながら敵を切り刻む。
 
しかしなんですね。
戦術もへったくれもない戦いしてますね私。
 
やがて

敵撤退。
 
そして

終了。
 
戦果


おお6000もらえたよ。
 

最前線まで来たぞ。
 
 
ということで今日はここまで。