派手ガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界

である。
 
普通に登校し、4時限目まで授業を受けると

 
幻獣出現
 
なんかパターン化してしているな。
この敵の出現パターンはGPMの方が良かったな。
と、思っていたら

伯爵が何か言ってる。
おお、なんか燃えているね〜。
 
作戦は

防御作戦
 
マップは

ダム。
 
普通に友軍を100%にしてやってみることに。
ただ、味方とわが部隊が離れているのが不安。
 
敵は

こいつら。
難易度9だけあっていっぱいいそう。
 
まあ、考えていてもしょうがない
ということで

作戦開始
 
さあ

どうするかな〜
友軍が交戦状態に入ってくれれば敵がそっちに行ってくれるから、それを待とうかと、しばらくその場でとどまったが動く気配が無い。
しょうがなのでこちらから友軍に合流しようかと、友軍へ向かって走り出す。
川原におり、そのまま進む途中
牧原の戦車がいきなり攻撃される。

マップを見ると橋の遙か向こうから狙撃されたらしい。
その攻撃を合図のように橋の向こうから、ワサワサと幻獣が現れる。
こりゃいかんと戻り、空中の敵を、にわか狙撃兵の芝村と竜造寺、対空戦闘車の牧原に攻撃させ、

地上の敵は私が相手をする。
 

橋をわたろうとしているGデーモンを斬り捨て、
 

多少強引ながらも
 

橋の向こうのヴィーヴルに向かう。
 
そのヴィーヴルを

一刀のもと斬り捨てる。
 
地上の敵はこんなもんかと振り返ると

 
うみかぜゾンビと目が合う
 

 
どか〜ん
 
逃げる間もなくミサイルを打ち込まれました。
しょうがないのでそのままうみかぜゾンビを引き付けておき、その後ろから芝村、竜造寺に攻撃させる。
 
そして私は

橋を渡りそのまま奥へ
進むと

ヴィーヴル発見
 

突撃〜〜〜!!
 

一気に間合いを詰めると
 

派手にやられる。
 
白の章のころは命中率の低いレーザーしか撃ってこなかったのに、進化してミサイルまで撃ってくるようになったのがムカつく。
 
すこしでも命中率を下げようとジグザグに走りながら

懐に入り斬りつける。
 
と奥の一匹が

足を振り上げ
 

 
踏み降ろした途端に
 
爆発&大ダメージ
 
踏まれた? 踏まれたのか?
踏まれるなら金城かくーちゃんに踏まれたい。
真上からミサイルを撃ち込まれたみたいでした。
グリンガムの表示が赤色になっている。
こりゅあいかんと、血路をひらこうとでたらめに青龍刀を振りながら、走り回る。
すると

20%撃破とのこと。
 
お、けっこういけるじゃないか。
と一瞬思ったところ

 
何かスゴイことに。
 
グリンガム死んだ〜〜〜と思ったが何とか生きていたので、

 
速攻で逃げ出す。
 
一気に橋を渡り、雪子の治療を受ける。
動物兵器も直せればいいのにな〜。
と思っていると、私が逃げてきた奴らがやってくる。

牧原がGデーモンにやられる。
そして 

指示を出す間も無く破壊される。
どうもGデーモンだけでなく、空の敵からも攻撃を受けたらしい。
 
徒歩になった牧原がヤバイ、と助けに向かおうとするもグリンガムが死にそうなので、

 
降りて走っていくことに。
 

 
なんか撃たれまくってる。
 
補給車も破壊されてしまったことを考えて、これ以上戦場にとどまることが不可能と判断

全員を撤退させる。
 
そして撤退を援護するために

 
敵陣へ突っ込む。
 
Gデーモンを切り伏せるも

長距離からヴィーヴルのレーザーに撃たれまくる。
とはいえ命中率が低いおかげであまりダメージは受けなかった。
 
そして芝村、竜造寺が撤退した段階で、私も敵に背を向け、一気に退却。

後ろから
 

撃たれるも、
 

なんとか当たらずに突き進む。
 

 
あ、当たっちゃった。
 
とかしながら
なんとか撤退ラインまでたどりつき、
 
グリンガムの事を思い
 
出す。

 
敵に突っ込んでるんじゃないのか?
マップを見ると、赤点の前に青点。
 
本当に突っ込んでるよ。
 

死にそう死にそう。
 
すぐに撤退し、

作戦終了。
 
あぶなかった〜、もう少しでグリンガム死んじゃうところだった。
 
当然

派手にやられたな〜。
やっぱり友軍と離れ離れなのがマズかった。
 

派手だった割にはたいしてやっつけれなかった。
 

だ〜〜即席狙撃兵じゃ死なないだけで役に立たない。
 

また下がっちゃった。
 


対空戦闘車のかわりの補充がきた。
あんまし役に立たないけど。
 
朝から厩舎へ行き

治療をする。
そして放課後、治療を終えて外に出ると

金城からのお誘い。
私と竜造寺が付き合うことに。
  
そしてそのボウリング後

食事に誘われる。
 
以上、それ以上特別なことは無し。
先日の戦闘が派手だっただけに、日常が淡白ですな。
 
 
ということで今日はここまで