ハートガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 


くーちゃんが迎えに来る。
おお、珍しい。
積極的だな。
芝村、金城、くーちゃんと三つ巴になってきましたね。

そしてそのまま登校、一気に4時限目まで授業を受けると
 

 
幻獣出現
 
作戦は

浸透突破
 
おや? 浸透突破は緑では初めてじゃないだろうか?
それに突破作戦だと嫌でも部下を連れて行かなくてはならない。
う〜ん、あの猛攻の中、無事にいけるかな?
 
芝村、竜造寺は動物兵器に、牧原は先日補充された対空自走砲に乗せる。
で、雪子は衛生兵のままにしようかと思ったが、足が遅いので偵察兵にして、偵察用ウォードレスの静寂を着せ、ついでだったんで動物兵器のハクツルも出してみる。
ちなみに武器は全員適当。
 
と準備を終えたところで

作戦開始
 

さあ行こうかと、マップの端っこを目指す。
 

……?
マップを見ると一人先行している。
 

鶴でした。
……大丈夫なのか?
 
そのまま敵に見つかることなく北上でき

さっそく突破を命令。
 
……白の章と同じで、そのまま行けば突破できるのに
 

 
わざわざ敵のいる方へ
 
行くんだよな〜

 
ということで、囮になるため敵の所へ突っ込む。

幸いGデーモンぐらいしかいないので何とかなりそう。
 

むこうの方で撃たれながらも芝村突破。
 

こっちが撃たれている間に竜造寺突破。
さすがに動物兵器は速い。
 

牧原突破。
 
後は

雪子のみ。
……ぽっちゃりした体格だったと思ったがウォードレスを見るとほっそりしているな。
そういえば芝村はどうなっているんだろ?
 

こっちが囮になっている間に走り抜ける。
結構速い。
静寂に着せ替えて正解だった。
それを追って私も進む。

雪子突破
 
続いて私も突破し

作戦終了
 
戦果

大勝
う〜ん浸透突破だと敵倒さなくてもいいから、これからずっとこの作戦でいってくれないかな〜。
 


よしよし普通に会話できる程度の発言力は溜まったな。
 

情勢も戻ったぞ。
 


 
朝学校へ行くと

番長の話しをされる。
……喧嘩に強い奴を探している……。
強くならないと、このイベント先に進まないのか?
 
そして放課後

ボウリングに誘ってくる竜造寺。
さっそく溜まった発言力使ってきたな。
 
賛同してきたのは
私と、金城、深澤、雪子。
 
雪子

人格変わる。
 
そしてボウリングを楽しんだ後の村

旧型ポストの前に変な塊。
……?
……??
何?
と思っていたら

雪子でした。
片膝ついているのかな?
小さい上にごちゃごちゃしいて分かりにくい。
って、
 
どこが航空の訓練なんだ?
 
 
そしてその後は器用さをあげるべくひたすら訓練。
あいかわらず失敗続き。
どうも仲間と一緒に訓練したほうがよさそうだ。
ということで夜の校舎に仲間を探しに行くと芝村発見。
声をかけてみる。

 
ハートを
 
満たしてくれるそうだ。

 
すぐに家に帰りました。
 
  

ということで今日はここまで