新種ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
昼休み
先日の意地悪以来声をかけてなったくーちゃんに声をかける。


 
逃げられた。
 
ちょっとショック。
 
すぐに追いかけてひたすら会話をすると、くーちゃんから謝られ、ひたすら恐縮する私。
悪いのは源を操っている私なのにな〜。
とりあえず仲直りでしたので良しとする。
 
そして放課後


おいおい竜造寺に続いて深澤もか?
 
と思ったが
ボウリング後

 
 
異人さんに励まされる。
 
(違います)
 

親切イベントの続きがおき、深澤から逃れることに成功。
 
と通学路で

金城から好意を伝えられる。
ホント、金城は何もしなくてもいいな。
 
その後、先日に続き竜造寺に訓練に誘われたので魅力の訓練後

一緒に帰り一日終了。
……普通過ぎてツマランな。
 


 




……ぐわ、これってハレルヤっていう麻薬?に手を出してるんじゃないのか?
ぎゃ〜〜、くーちゃんが、くーちゃんがーーー!!
私のせい? 私のせいか?
 
何とかせねば、と思うも

 
幻獣出現
 
ジャマだ〜、
と間単に蹴散らすことの出来ない緑の章。
 
作戦は

大攻勢
 
マップは

これ。
 
う〜ん
友軍を100%配置

雪子に騎兵槍を2つ持たせる。
芝村と牧原は対空戦闘車に乗せる。
竜造寺は狙撃兵のままで。
私は毎度ながら青龍刀一本で。
 
ということで

作戦開始
 
そういえば5月に入ってはじめての戦闘か。
幻獣の種類がまた変わっているのかな?
確認するの忘れた。
 
さて、どうしたものかと、

ぼ〜とたたずむ。
攻めるにしても友軍と離れたくないので、友軍が動き出すのを待つ。
待つこと2分。
 
友軍が敵と接触
うむかぜゾンビ。
部下に命令を出して攻撃させる。





 
おお〜撃墜した〜〜。
 
……
 
……
 
出番全く無し

 
ひょっとして私、いらない子
 
ううん、そんな事あるもんか、役に立ってみせる!


反対側から来たGデーモンを迎撃に。
 

真正面から派手に殴られ
 
体力半分に。
 
しかしここで引くわけに行かない。

何とか斬り倒す。
 
よし!
じゃあ体力を回復させて……。
 
……
 
……
 
衛生兵がいねえ!
(アホです)
 
やば〜〜
突っ込めないよ。
なんか幻獣の大群が来ているし……
って

 
5月の新種かよ。
 
でちゃったよ森の熊さんオウルベアー。
なんかえらい強いとか言う話。
よし、ここは一つ、


 
部下に任せよう。
 
とはいえ、一匹ぐらいは倒しておきたかったので青龍刀でぶった切る。


20%撃破
 
おお〜デカブツなだけに敵の占める割合が高いらしい。
 
その後

Gデーモンとワイトの群れと交戦。
やはり

派手にやられる。
 
なんかGデーモンが強いな〜。
白だとザコだったのにな〜。
 
しょうがないので

 
部下に任せる。
 
……
 
……
 
あれ? やっぱり役立たず?
 
その後こちら側の敵も掃討し終え

暇な時間に。
その間に部下の弾薬の補給を済ませる。
 
そして、

単体で現れる幻獣を各個撃破。
 
途中

 
牧原の戦車が故障。
 
だ〜〜またか。
これで何度目だこいつ。
いい加減にしやがれ。
 
しょうがないので牧原は後退させ芝村をメインで攻撃させる。
まあ、

一匹ずつしか出ないので何とかなるか。
と思った矢先

 
芝村の戦車故障発生
 
何? この嫌がらせ。
 
ああ、もうどうすんだよ。
撤退も考えたが、ここまできてもったいない気がしたので。雪子と竜造寺に攻撃を続行させる。
 
私は体力に不安があったものの


Gデーモンを攻撃。
 


別のGデーモンから攻撃を受ける。
ぎゃ〜〜衛生兵! 衛生兵!(いません)
 

まだ来る。
う〜ん、体力云々よりも空の敵じゃどうしようもない。
 

雪子が騎兵槍で迎撃

撃墜と同時に敵撤退開始。
おお〜さすが騎兵槍。
当たれば一撃で倒せるな。
 
そして

作戦終了
あ〜長かった。
30分近く戦ってたな。
 

引き分けか。
友軍が戦車1機だけになってたからな。
戦果 

なんだかんだいって結構倒している。
 

やっぱり対空戦闘車が強いな〜。
 

ぐはっ!
騎兵槍2つとも故障かよ!!
何? この嫌がらせ。
 

ぐはっ!
対空戦闘車も故障かよ!!
何? この嫌がらせ。
 
そういえばハクツルのこと忘れてたな。
毎回死んじゃうたびに陳情してたけど、もう無理だな。
囮にすらなってない気がする。
 

引き分けでも情勢が好転しました。
 

ホント勝ったり負けたりを繰り返しているな。
 
 
ということで今日はここまで