疑惑ガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界

である。
 
普通に授業を受け放課後
 
村でスキピオを見かけたので、カラオケでも誘おうかと声をかけようかと思うと

なにやらカラスとやっている。
覗き込んでみると

なにやら地図らしい。
その呟きが聞こえたのか 

 
怪しげに笑うスキピオ
 
それを見た私は確信した。
 
考えてみよう。
まず

赤い瞳。
 
この七つの世界では、赤い瞳は『あしきゆめ』にとらわれている証である。
そして『あしきゆめ』は幻獣である。
よってスキピオは幻獣派の可能性がある。
そして

幻獣共生派の後方かく乱
もしこれがスキピオによるものだとしたら?
正確には
この

朝の呼びかけによって引き起こされている。
つまり、猫や犬、鳥によって行われているとしたら?
軍部がシッポをつかめないのも無理は無い。
  

戦い前の祈り。
そして、


戦いの準備。
 
これらから導き出される答えは一つ 

*1
  

*2

 
真意を確かめようとしたが



 
歌って誤魔化されました
 
ますます怪しいです。

 
そして歌を聴き終えると

 
幻獣出現
 
このタイミングの良さ。
 
怪しさ爆発
 
とりあえず、それは置いとき目の前の敵を倒すことに。
作戦は

補給戦切断。
 
マップは

これ。
 
難易度がまた上がっている。
 
とはいえ敵は

こいつら。
地上の敵ばかり。
空を飛んでない限り、問題なし。
 
ということで

作戦開始
 

さっそく北上するも山に道をふさがれて進めない。
ってことは敵もこれないということなんで、左へ。
……しまった〜
一人だと右から来た敵に対応できない。
とすると、さっさと左の敵を掃討して、敵を撤退へ追いやらなくては。

さっそく敵を発見したので、
突入

 
した途端に撃たれる。
 
最近こういうのが多くなってきたな〜。
正面からの力押しが、そろそろ通じなくなってきたかな?
 
撃ってきたミノタウロスを回り込みながら近づき

斬り捨てる。
 
そして近くにいたアンフェスバエナも

斬り捨てる。
 
あ〜こうやって簡単に倒せちゃうから力押しになっちゃうんだよな〜。
 
さらに敵陣奥深く

突っ込み、
 

斬り捨てる。
 

斬り捨てる。
 
そして

20%撃破
 
そのままその場で戦い続けると、

敵撤退開始。
 
……ひょっとして、このマップ、こっち側からしか抜けれないのか?
 
同じ場所でひたすら戦い続けてたら撤退まで追い詰めちゃったよ。
 
そして

終了。
 
なんだかな〜
 
戦果


う〜ん、どうしても20撃破が出来ない……。
 

優勢になっちゃった。
 


 


何かをするよりも先に
 


 
画面が暗転
 
このパターンはスキピオが屋根の上での雄たけびですね。
 

 
ちょ、何してんだ源
 

 
朝っぱらから屋根の
 
上で叫びあう二人

 
何やってんだ……。
 
そのまま屋上から一日スタート。
せっかくの日曜だが何もすることが無い。
ということでスキピオ相手に

 
ニュースを聞かせる。
 

 
相手にしないスキピオ
 
猫相手に何やってんだ……。
 
そして適当に訓練などして夕方
村の中心で




 
仲間が増えているよ。 
 
本当にラスボスか?
 
もう一度話しかける


 
猫に施しを受けるほど
 
落ちぶれちゃいないぞ!
 
 
というところを見せるために

 
レストランへ誘う
 

 
学生服の不良と猫を案内する店員 
 
どんなレストランだよ
 
食べるのは

フランス料理。
 

でも感想は、
 
学校の牛丼と一緒。
 

スキピオは感想を言いませんでした。
 
その後


激をとばされて一日終了。
 
う〜ん、何がなんだか。
 
 
ということで今日はここまで

*1:本当はちゃんとAAを貼り付けたかったんですがどうしてもずれるのであきらめて画像にしました。

*2:意味が分からない人はMMRで検索してみよう。