速攻ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
先内が雷電の子供を陳情したようで、また届く。
しょうがないので

雪子との主従関係を結ばせる。
まあ、5月末までに成長するわけも無いんですが、これで先内の気が済めばいいのですが……。
 
そしてそのまま特別なことも無く、
芝村と

昼食をとったりして放課後
 

 
幻獣出現
 
作戦は

機動防御
 
マップは

これ。
……なんか上の方の建物がすぐに破壊されないか?
 
前回、故障やらで廃棄が多かったので、配置を考える。
まず騎兵槍が対空にもつかえたので、私も装備することに。
そして前回対空戦闘車が破棄されてしまった芝村もクイーンに乗せて騎兵槍を持たせることに。
そして、今回は忘れずに雪子を衛生兵に。
対空戦闘車の牧原と、狙撃兵の竜造寺はそのままで。
 
ということで、

作戦開始
 
開始早々


友軍が交戦状態に。
 
敵の位置が近いな〜。
私も負けじと騎兵槍を構えて

突入。
 
おりゃ〜〜食らえ!

 
……ハイ?
 
え〜っと……開始から3分もたってないんですけど。
 
とはいえ目の前の敵をどうにかせねば。

いや〜〜でも騎兵槍いいわ〜〜。
対空で、こんなにつかえるとは思わなかった。
うみかぜゾンビもスキュラも

一撃だよ。
補給をこまめにしないといけないのが欠点だけど。
当然地上の敵も

一撃。
便利便利。
 

 
……ハイ?
 
いや、だからまだ5分もたってませんけど……。
だいたい40%突破って言っている間にもガンガン防御拠点がやられ……

 
ちょっと待て〜〜!!
 
何この破壊速度。
どうやって防御すんだよ!!
 
え〜い、こちらはほとんど無傷だぞ。
このまま帰れるか。
出来る限り敵をやっつけ……

牧原戦車、武器故障の報告 
 

ま・き・は・ら〜〜(怒)
 
ワザとだろ?
 
ワザとだな?

 
嫌がらせとしか思えんな。
役立たずになった牧原を後退させ、残ったメンバーで敵を攻撃し続ける。
そして

20%撃破。
 
やっぱり騎兵槍が

対空攻撃に使えるのがいい。
このまま撤退させてやる……!
と思ったところで

作戦終了
 
あ、防御拠点が0%に。
全滅しちゃった。
 

あ〜あ
 
でも

結構倒せれた。
 



また下がっちゃった。
 


 
伯爵との遊びに行く約束があったっけ。
ということで

9時過ぎに村中心部へ。
 
すると金城と深澤が

なにやら待ちあわせをしていたらしい。
おやおやデートですか?
 

二人して喫茶店へ。
 
NPCのデートだとこちらがいけないところでデートするんだよな〜。
でも追っかけていくと

いないんだよね〜。
謎だ。
 
茶店から出ると

伯爵がやってくる。
 
相変わらず二人ともチケットを持っていないので公園へ

公園にて
 
源がいきなり歌いだす。
 
そのせいか

 
伯爵不満顔
 
う〜ん、同じ公園でも、結果がランダムなんだな〜。
 
そして伯爵と別れたところを竜造寺に捕まり

一緒に帰ることに。
なんか待ち伏せされてたみたいな気がする。
 
 
ということで今日はここまで