猫ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界である。
 
普通に登校し、一時間目を

 
寝ながら受ける。
 
大成功。
……睡眠学習
 
 
そのあとの休憩時間
真央ちゃんが廊下に出たので、追っかける。
その私を愛梨沙が廊下まで追っかけてきて、話しかけてくる。


 
悪い噂を流そうとしているのか?
まったく、彼女は少し変わったところもあるけど、普通の女の子だよ。
私のこと、どう思う? とか、昨日なんて普通に楽しくおしゃべりしながら帰ったし、彼女は普通だよ。
 
そんな矢先

 
猫からの手紙を
 
読む真央ちゃん。
*1
 
鳥の次は猫か。
 

鳥との作戦会議の結果かな?
味方が増えたのかな?
良かったね〜。
 
……次は犬か?
  
そして、昼まで授業を受けたところ、

 
幻獣出現
 

攻勢作戦とのこと。
 
戦闘メインの作戦か。
とはいうものの武装は特に変更せず(というか、入れ替える武装がない)
ウォードレスを新しいのに変えました。
 
そして

作戦開始。
 
とりあえず前進。
しばらく進むと、
友軍が先に敵を発見、戦闘に入った模様。
戦車が多い友軍があっという間に幻獣を倒していく、
そのおこぼれをもらおうと、現場に向かい

 
トドメだけをさす。
 
キメラ撃破〜。
続けて、

もう一匹。
これは遥に捕られたかな?
 
しかし、敵のリーダーがいなかったため作戦終了しない。
この辺一帯はすでに友軍が片付けてしまったもよう。
ということで、友軍とは反対の方を

走ってみる。
 
しばらく走り続けると、後続との距離があいてしまったので、その場で立ち止まり待つ。

 
その後ろから追突する
 
遥戦車。

 
やっぱり私は高得点なのか?
 
と文句も言う間もなく、


 
どか〜ん
 
と、いきなりミサイルを打ち込まれる。
 
慌てて何も無い空間に向かって砲撃する遥。
何々? と思い少し前に出ると、

ミノタウロスがいました。
偵察兵を先頭に歩かせましょう。
 
正面から渡り合うのは、やばいんで撃ちこみながら横の森へ逃げる。
ミノタウロス、こちらについてくる。
結果、
遥達に側面を見せる。

その側面に遥たちが砲撃をする。
私も機関銃を撃つ。 
両方から撃たれ、どっちの相手をしたらいいのか分からなくなったのか、こっちとあっちを交互に向いて何もできなくなるミノタウロス
 
フハハハハ、
愚か者め、私は囮だ。
戦車の前にその間抜けな横っ面をさらすがいいさ〜〜。
 
と調子にのってさらに機関銃を撃ち込む。
 

 
私の横っ面にミサイル
 
打ち込まれました。

 
え〜〜、一匹じゃなかったの〜?(当たり前)
 
と慌てて逃げ出し、思い切ってミノタウロスの前を抜け、反対側に。
 


 
四匹いました。
 
やばいじゃん、と思い、ミノタウロスの間を走り回り、時々撃ち込み気をそらし、囮をしながら戦う。
走った後をミサイルが着弾し、棍棒のような腕が振り下ろされる。
 
やめて〜〜〜。
はやくはやく倒してはるるん(遥)。
と、悲鳴を上げながら逃げ回る。(弾切れ)
 
と、その願いが通じたのか、

 
作戦終了。
戦果 



 
あれ?
ミノタウロス、遥が倒したかと思ってたが違うのか?
どうも岩崎のようだ。

 
トドメだけを奪うとは、
 
なんて奴だ。
 


ということで、今日はここまで。
 

 

*1:老猫からの手紙のようで。