突撃ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界である。
 
先日の終日の報告画面をみて初めて気がついたんですが、佐藤君って、

 
天才だったんですね。
 
どうりで、弁当作りが毎回、大成功するわけだ。
ある意味面白くないかも。
 
ということで、今日も弁当を作り登校。
通学路に真央ちゃん発見。
朝の挨拶を、

 
朝っぱらからキテます。
 
もう何かから電波受けまくりですね。
そのままホームルームに出ると上官がやってくる。
何事?
と思っていると、市民からの感謝状を渡される。
……先日の救出作戦のお礼らしい。

おお〜3000も発言力をもらっちゃったよ。

人型戦車にのって逃げ回っただけのに。
 
そのまま4時間目まで勉学に励み昼休み。
廊下に出ると愛梨沙に声をかけられる。
先日のことといい、積極的だな〜。

……
普通好きな相手に金を借りにくるか?
 
まあ、貸しましたが(お人好し)
 
そのままグランドで体力作りに励む。
5時間目はサボり。
と、グランドに

タバコをすうペンギン。
……何しに来たんだこのペンギン?
 
と、話しかけようとすると

 
幻獣出現。
 
お〜し、今度は前回みたいなアホはしないぞ。
 

今度はマップの端まで行くのが目的らしい。
……何のためにマップを抜けるの?
……意味不明だがとりあえずいこう。
 
編成。
ぶっちゃけ戦車はダメ。
操作しにくい。
それ以上に、
 
栄光号修理中。
 
前回の戦闘で装甲が剥げたままです。
 
ということで、

 
佐藤君、突撃兵へ転職。
 
あと、偵察兵の岩崎には98式警戒車に乗せた。
  
そして、

 
浸透突破作戦開始。
 
走り抜けるのが目的なんで、とりあえず何も考えず、

 
走る。
 
森を抜け、開けたところへ。
 
その先に、

 
幻獣の群れが、さてどうするか……と思う間もなく横を弾丸が飛んでってる。(右手のすぐ横ね)
 
え? ちょっと? 遥さん(ヒュン!


(どかーん)
 
真後ろからいきなり
 
撃たないでください。
 
 
……同士討ちのシステムが無くてよかったよ。
でなきゃ直撃だよ。
 

 
それ、幻獣に向かって
 
言ってるんですよね?
 
 
戦闘状態に入ってしまったのは仕方ない(命令で攻撃優先の状態のままだからです。隊長(私)の命令ミス)、私も戦おう、

 
ナイフで。
 

 
キメラと。 
 
やっぱり大きい敵とナイフ一本で戦うのが、
 
男のロマンだよ。(バカです)
 

……さすがに正面は硬い。ダメージが与えられない。
いったん間をおき、側面へ回り込んで……


 
ピー!(ぼ〜ん)
  
ひゃ〜〜〜。
あぶね。あぶね。
MISSだったからよかったものの、あれで栄光号の装甲がやられたんだよ。
 

あ? 今度は尾っぽが光ってる〜〜〜!
ピンチ!ピンチ!
 

 
どか〜ん
 
と、遥が戦車でキメラに体当たり。
 
おお、すげー!!
こんなことまでできんのか!!
すごいよ、はるるん(あだ名になってる)
 

 
キメラの向こう側に
 
補給車がいたから、
 
それに向かってただけ
 
でした。
 
 
 
なんで幻獣の群れの真ん中に補給車がいるんだ〜〜。
 
まあ、自分についてくるように設定したままなんだから、当たり前といえば当たり前。
すでに戦場は乱戦状態。
 
とりあえずキメラみたいなのは、友軍や戦車のはるるんにまかせて、私は、

小物を相手に、
エイッ!エイッ!

やった〜倒した〜〜。
 
……すごくむなしいのはなぜだろう?
 
そのまま敵の主戦力をつぶしたらしく幻獣に会うことなく、そのままマップを抜け

作戦終了。
 
戦果


上田よりはマシか……。
 
ということで一日終了。
 
で、翌日、
特に何も無く、夕方まで真面目に授業をうけ放課後。

頼りないもの同士仲良くしようか……。
 
勉強後、

……それが目的か?
まあ、貸しましたけど……(お人好し)
 
廊下に出ると、真央ちゃんが歩いて、保健室へ。
医療の訓練でもするのかな?
ああ、白衣の天使も似合いそうだよ。
ついていく。(ストーカー)

 
ストーブに
 
あたってるだけでした。

 
……暇そうだったので、 

訓練に誘いました。
 
二人でグランドを一周。
そのままついでに、

技能訓練で開発力をあげる。
 

大成功〜〜。
 
で、その後の真央ちゃんの心情、

 
……
……

 
。・゚・(つД`)・゚・。
 
泣きながら走りました。
 

 
かましい。
 
そして、数時間後校門に出ると、

 
真央ちゃんが鳥と
 
戯れている。

 
美少女と色とりどりの鳥達……絵になるな〜〜〜。
 
って、
 
鈴木ファンタジア
 
って誰だ?!

 

うんうん、そうだね。
 
でも作戦会議は隊長である私というか、
 
人間としようね?
  
 
ということで今日はここまで。