初陣ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界である。
 


再開時の画面で気がついた。*1
左下の参戦者0/4の文字。
これって……。
噂の前作からの参戦者、青の厚志と瀬戸口、ののみ、そして未央ちゃんの4人のことかな?
いつ出てくるのかな?
それはさておき、
2日目。
さて、何から始めるかと考え、
前作GPMの時の教訓をいかし、まず最初は体力と気力をあげることに。
この二つがちゃんとしないと一日の行動すらロクに取れなくなったりする。
少なくとも200以上になるまで他のことはしないことに。
そのため、今日から授業をサボることを決意する。*2
そして学校へ。
すると強制的に

兵器工場へ。
 
何事? 
と思っていると、乃恵留が説明してくれる。

何か凄い兵器らしい。
 
初陣もまだの部隊で
 
着任して二日目の部隊
 
にいきなりですか?

 

いや、まあその通りなんですが……。
もらえるものはもらっておき、当初の目標どおり訓練開始。
特訓を2回ほどやると、

 
ついに出撃がかかる。
 
お〜し、初めての戦闘だ。
新型兵器をさっそく試せる。
そういえば、どんな兵器なんだ?
今頃になってどんな兵器をもらったか、それどころかうちの部隊に配備されている兵器類をまったく知らないことに気づく。
……まあ、いいや。
 

作戦は救出作戦。
 
出撃メンバーは、

このメンバー。
あり? 確か人事異動は今回できないんだよな〜。
乃恵留は? 航は?
アニメじゃ……あれ〜〜〜?
何か納得いかないものを感じながらも仕方ないと諦める。
 
そして、部隊編成。
当たり前のものはすでに装備されている。
佐藤君は戦車兵ということで、何か車両に乗せようか……
とそこには今朝方もらった新兵器が

 
零式栄光号。
 
おお、汎用人型決戦兵器じゃないですか。(違います)
さっそくそれに乗ることに。
ただし武器が剣しかない。
まあいい。
で、もう一人の戦車兵である吉田さんには92式歩兵戦闘車とやらに乗せる。
あとはいじらず 
 
 
作戦開始。
 
偵察兵の上田と岩崎を先行させ、吉田さんと愛梨沙についていかせる。
これで二人が敵を発見すれば勝手に戦ってくれるだろう。
そして自分は救出用の輸送車について歩く。
 
すると

前方に敵発見!!
雑魚のゴブリン。
おりゃ〜〜!と突撃。
そして、

一撃で屠る。
おお〜〜、強いよ○ヴァンゲリオン(違います)
そして、先ほど見かけたもう一匹を。

おりゃ!
一撃では倒せなかった。
二三回殴ったが、うまく身体にあたらない。
やがて逃げ出すゴブリン。
逃がすか!
おりゃ!

スカッ。
おりゃ!

スカッ。
おりゃ!
スカッ。
おりゃ!
スカッ。
おりゃ!
スカッ。
……この○ヴァ走ってる敵を殴れません。
剣を振り下ろしている間に射程外へ走り抜けられます。
……敵が小さすぎるんだ。
そうだそうに違いない。
ということで、今度は

キメラを。
おりゃ。おりゃ。
……殴れるんですが効果的なダメージを与えられません。
それどころか
剣を振り上げている間に、

ピー。(ぼーん)
ピー。(ぼーん)
ピー。(ぼーん)
撃たれまくりました。
武器が壊れました。

 
逃げました。
 
そして逃げている間に、

 
終了しました。
 

勝ちました。
 

戦果です。
フッフッフ。
○ヴァに乗ってこの戦果。
他では真似できまい!!(ある意味確かに。)
他のメンバーは、

……
……
さ、

体力づくりに励もう。

青春ガンパレード・オーケストラ

 
ということで翌日の日常。
訓練と出撃のせいで一度も会話ができなかった真央ちゃんと話す。

 
相変わらずです。
 
と思いきや、

こんなことも言ってきたりする。
おお、想いが通じ始めたか。
と思ったら、

見事に邪魔してくる愛梨沙。
 
まさに

 
おのれー!!
 
うん、よくできてるよ。
 
そして、グランドへ戻ろうとすると、いきなり尊敬されている、とかのイベントが。
やがて吉田さんに見つめられ、

 
ミッションスタート。
 
いきなりだな、オイ。
と思いながらも、とりあえず話し掛ける。

 
( ゚д゚)ポカーン
 
いきなりですか!?
そんな気配微塵も無かったのに。
とりあえずミッションのこともあったので、一緒に訓練をする。

あっさり達成。
 

 
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
 
いやいやいやいや。
遥ってば、何を言っているんだ。(なぜか名前を呼び捨て)
帽子をとった姿が見てみたいな〜〜。
 
その後、夜の校舎で愛梨沙につかまる。

おお、ストレートだね。
 


ひゃ〜〜何これ〜〜〜。
 

うお、冷静だな〜〜。
 

 
くは〜〜〜。
 
 

とか宣言して去っていきました。
見ているほうが恥ずかしくなるくらい青春ですね〜〜〜。
 
今後が楽しみです。
 
ということで、今日はここまで。

*1:セーブ時間は無視してください。絢爛のせいででたらめです。

*2:日記的に面白くない。そのことに気がついたのは書いている今だったりする。