元旦ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。


 
( ゚д゚)
 
幻獣のせいで忘れてたー! 
 
というか、通信室にいく間が無かったような。
士気が20下がってしまった。
 
まあ、

感謝状をもらい発言力3000もらったんで、すぐにでも陳情しておきましょう。
 
と、いうこと以外は、特に面白いことも無く、普通に勉強して、適当に訓練して終わりました。

晦日だからといって何かイベントがあるわけじゃないんですね。 
何もない一日でした。
 
そして

 
元旦。 
 
さっそく陳情しておいたリンゴが届きました。
……正月もへったくれもないですね。 
 

真央ちゃんが初詣のお誘いに。
 
……振袖……いや、なんでもないです。
 
近くの神社へ。
そこで、

当然
真央ちゃんとの仲を祈る。
 
何をお願いしたのか聞かれたので、正直に答えたら、

 
驚かれた。
 
そのせいか、

 
いまいち楽しくなかった。
 
っていうか、
 
正月イベント、これで終わり?
 

翌2日

そういえばデートだったことを思い出す。
朝一に待ち合わせ場所の市街地へ。
 
待ち合わせ時間は9時。
今は7時10分。
……早く来すぎ。
しょうがないので、

 
密会の訓練 
 
初デート当日に、何の訓練してんだ私。
 
そうして時間をつぶしていると、岩崎が話しかけてくる。

 
……殴るってコマンドは
 
無いのか?

 
これからのデートの相手を知って言ってきてるのかこいつは!!
 
当然断り、追い返す。
そのまま待ってると、

真央ちゃんがやってくる。
なぜか標識のしたで立ち尽くす。
???
デートは?
話し掛けても普通のコマンドしか出てこない。
何?
どうやってデートするの?

ちゃんと私のことを待っているようなのに。
 
と思ってると時間が9時になり、デートの表示が出て始まる。
……目の前にでーとの相手がいるんだから、すこし早めに始めても……まあ、いい。
ということでさっそくデート。

 
水族館へ。
 
二人で水族館の魚を見てまわる。
そして楽しい時間はすぐに過ぎ去り、

デート終了。
 

愛し合うようになりました。
よし帰りも一緒に、と思っていると、
 

 
幻獣出現。
 
……星空が綺麗ですね。
デート前に出現しなくて良かったよ。
 
作戦は

 
攻勢作戦。
 

たまには違ったことをと思い。
61式戦車に乗ってみる。
 
そして、出撃。
 
何度も出撃したマップ。
いつも通り突き進んでいく。
いつも楽勝なうえ、今回は戦車に乗っている。
問題ないでしょうと、ずんずん進んでいく。
そして

幻獣発見……あれ?
なんかいつもと違う。
Aバエナ?
あれ?
ゴブリンは?
キメラは?
あれ?
なんて思っていたら、

 
一杯集まってきました。
 
なんか幻獣がちがう〜〜。
知らん奴らばかり。
なんかアホみたいに撃たれまくりました。
最初は、驚いたものの、幸い戦車に乗ってた上に、正面からの攻撃ばかりだったのでたいしたダメージを受けることが無く、冷静に一匹一匹倒すことにしようとしたら、

 
上空からのレーザー
 

 
爆撃
 
きゃ〜〜〜ナニナニ?

 
スキュラでした。
 
前作のGPMでは、最強の幻獣の一種として数えられていたやつです。
 
あわててバックして逃げながら、命令をまっていた遥に攻撃命令。
そうしたところ、

 
幻獣全部が遥に押し寄せる結果に。
 
遥、幻獣にモテモテ。
 
ハッハッハ、おかげで私は横から砲撃しまくりでした。
 
そしてスキュラを遥が倒し、Aバエナとか言うのを私が倒したものの、作戦終了ならず。
どうも敵の親玉は別にいたらしい。
ということで探し回る。
 
やがて、マップの北側に、ナイトメアとかいうやっぱり新顔の魚みたいな幻獣を発見。
どうもこいつ一匹だけらしい。
よーし、さっさと死んでくれとばかりに砲撃。
相手も反撃してくる。
戦車相手に正面から攻撃して……。
と思っていると、操作ができなくなる。
え? フリーズ?
と思っていると、画面下のHPのメータ。

ハートの部分がなくなっている。
……へ? やられた?
まだ一発しかくらって無いよ。
と思っている間に佐藤君戦車から脱出。
シャレになってない。
戦車を一撃で吹き飛ばす奴と戦えるか〜!
慌てて遥と岩崎に攻撃命令を出し、自分は逃げる。
そして、逃げ回ってると

作戦終了。
遥が倒したらしい。
 

とりあえず100%で勝利。
やられたのは私の戦車だけらしい。これさえなければ完勝だったのに……。
 
戦果


遥が囮になってくれたのでAバエナ倒し放題だったな〜。
また囮にしようかと考えていたら、

 
栄光号破棄されちゃったよ。
 
うが〜〜。
人型戦車が〜〜〜!
 
ということで今日はここまで。