プレゼントガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
先日、恋愛アドベンチャーで必須のイベントであるはずのクリスマスを、見事にすっ飛ばしすこし落ち込み気味だったりする。
初詣とバレンタインだけは逃さないようにしなければ……。
 
とりあえず朝、

真央ちゃんが迎えに来る。
 
いつも通りだね。
 
特別することもないので一気に4時限目まで授業を受け昼休み。
先日、買っておいたものを真央ちゃんにプレゼントするのを忘れていたので、真央ちゃんを探す。
屋上にいるのを見つけた。
昼飯も食べずに何やってるんだこの子は。
 
声をかける。

……ループしてないんだけどね。
 
そして、さっそくプレゼント。

 
降りしきる雪の中、
 
さわやかな笑顔で
 
何をプレゼントして
 
いるんでしょうか。

 

受け取ってくれました。
 
そして畳み掛けるように、

 
デートに誘ってみる。
  

 
邪魔する乃恵留。
 


 
おのれー!(モニター前の私)
 
気まずい雰囲気になり、さっさといなくなる乃恵留。
もう一度気を取り直して、

 
デートに誘ってみる。
 

 
やったー!
  
初デートだ〜〜!

 
喜び勇んでもう一度話し掛けると


 
『って奴は』?
 
『くたばる』?
 
『までよ』?

 
言葉遣いが変だよ
 
真央ちゃん。

 
っていうか誰だ?
絶対真央ちゃんじゃないだろ、これ。
介入してるのは誰だ?
この言葉遣いって……?
 
で、この電波の後、もう一度話しかけると

 
アザができてるんだよね。
 
誰がやった(#゚Д゚)ゴルァ!! 
 
その後は適当に器用さとか運動力を鍛えて終了。
真央ちゃんが見つからなかったので、暇そうだった

岩崎と帰宅。
 
そして、

 
真央ちゃんが迎えに来なかった。
しかたがないので一人で登校。
すると、
部下が緊急ということで報告に。

食料が無いとのこと。
ふーん、じゃあ後で陳情でもしときましょう。
そういえばGPMも食糧不足ってのがあったな〜。
 
そして、また4時限目まで一気に受ける。
すると

 
幻獣出現
 

おう来たか。
しかも

 
救出作戦
 
おお発言力ゲット。
 
たいして装備もいじる必要も無い。
ただ上田にウォードレスでスノーなんとかという寒冷地仕様のウォードレスを着せた。
そして、

作戦開始。
 
NPCの輸送車にくっついていき先に進むと、

ミノタウロス発見。
 
……なんで偵察のゴブリンよりも先にミノタウロスが歩いているんだ?
珍しいこともあるもんだと、後ろに回りこみ先制攻撃を仕掛ける。
 
するとようやくゴブリンやらスケルトンやらが出てくる。
お前らのほうが先だろ。
と思いながら銃弾を叩き込む。
 
フラフラ逃げまわるスケルトンを追い回していると、

とのこと。
 
まだ一匹も倒していない気が……。
と追っかけまわすがついに

終了。
 

ああ、やっぱり敵を全然倒していない。
 
戦果


みんなもあまり倒していないか。
ならいいや。
 
ということで今日はここまで。