会議ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 

真央ちゃんと一緒に登校。
 
真央ちゃんの先生の言いつけ守る気が無いらしい。
うんうん、いいことだ。
 
そして4時限目まで一気に授業をうけて昼休み。
やっぱり真央ちゃんと一緒に食事をして一息つくと、

 
……今私が誰と食事を
 
していたか言ってみろ!

 
まあ、AIからみると、私が真央ちゃんと仲がいいので、仲を取り持ちやすいと考えているんだろうな〜。
 
でもはっきりと断っているんだから、いい加減にしてほしいな〜。
 
そして、5時限目を受け放課後、
突然

 
上田、作戦会議を提案。
 
何があったんだろう?
緊急に皆でしなくちゃいけないことがあったか?
と、思いながらもやったことがなかったので、私は賛同、
私、愛梨沙、航、乃恵留、上田が賛同、
百華、遥、真央ちゃんが反対。
う〜ん、真央ちゃん皆で一緒にだと嫌がるな〜。
ともかく、賛同者の方が多かったので、

とのこと。
何が話し合われるのやら……。
 
で、ついでに私もボウリングを提案をしてみる。
すると、
珍しく遥と真央ちゃんが賛同してくる。
後は航と上田がついてくる。
まあ、多いほうかと思いボウリングへ、
さ、皆で楽しく…… 

 
Σ (゚Д゚;) 
 

 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
 
誰だお前らー!
 
人格変わってます。 
航は航で、

 
先日の自分に言ってやれ。
 
とやっていたら、

 
幻獣出現
 

作戦は補給線切断。
 
上田が私の指示に従って、

衛生兵に転職できるようになっていたので、衛生兵にする。
 
そして、

作戦開始。
 
おお〜衛生兵のウォードレスって飛んでいるんですね〜。
それにピンクで内股で、なんか女の子っぽい。
治療もできるし戦場を舞う妖精のよう。
 
でも中身は上田虎雄。
 
……やっぱり女の子を衛生兵にしたいな……。
 
そんなアホなことを思いながら戦場を駈ける。

う〜ん、ゴブリンがでなくなって代わりにコボルトが出るようになり、
 

キメラの代わりにゴルゴーンが出たりする。
 

そしてミノタウロスの代わりにGデーモンか。
 
世代交代しているな〜。
そのくせ、こっちは何も変化もなし。
こっちも強力な兵器がほしいな〜。
 
なんて思いながら戦っているうちに

 
作戦終了
 

 
引き分け。
 
ありゃ?
いい加減な戦いかたをしてたんで、いい加減な結果になってしまった。
 
戦果


まあ、こんなもんでしょう。
 
そして、

翌日
 

 
方針決定会議
 
最初にハンガーでの整備状況。
何の影響があるか分からないのでとりあえずほめておく。
そして本題、

 
訓練の強化週間。
 
真面目な内容だね〜。
せっかくなんで賛成してみました。
結果

私と上田のみ賛成。
あと全員反対。
 
まあ、こんなもんでしょ。
でも会議の雰囲気は分かった。
今度は私が提案してみよう。
 
そして、4時限目まで一気に授業を受けて昼休み。
愛梨沙が話しかけてくる。


 
いきなり遺言を
 
聞かされました。

 
いや告白ですね。
最近、まったくかまってこなかったのに何があったんでしょう?
しょうがないので、

 
目をそらしておきました。
 
そしたら
 
 
幻獣出現。
 
今回は

防衛戦。
 

とりあえず自分のハウリングFOXとかいう足の早いウォードレスに変更し、あとはそのままで、

作戦開始
 

速い足を生かして、敵の只中へ飛び込む。
 

しかし、ナンですね。
今まであまり気にしなかったんですが、
 
補給車って私に
 
ついて来るんですね。

 
実は今のいままで知らなくて、あまり意識したこと無かったんですが、なんかパラメーターがガンガン減っているのに気がついて初めて気がつきました。
 
私が敵に突っ込めば、補給車も突っ込んじゃうんですよね。
 
慌てて後退するように命じたものの

 
間に合いませんでした。
 
間が悪いことに岩崎が弾切れ。
しかしナンですね。
今まであまり気にしなかったんですが、
 
補給車だけじゃなく、何もしなければ
 
全員私についてくるように
 
なっていたんですね。

 
今までは足が遅かったせいだったのか、全員敵の中に突っ込むということが無かったのですが、
今回、私の足が速いせいか、敵を攻撃するより自分についてくるほうを優先しているようで、
全員、敵の中に突っ込んできてしまってました。
 

あっというまに囲まれて、
 

遥の戦車が破壊される。
 
それだけじゃなく全員、タコ殴り状態。
これはイカンと、全員に撤退を命令。

 
拒否する愛梨沙
 
アホかー!
 
このままだと死ぬぞー!
と、言っているうちに、

 
やられる愛梨沙。
 
きゃーーーーー!!
 
愛梨沙が〜〜! 愛梨沙が〜〜!
 
といいながら目の前のゴルゴーンを攻撃、

倒した途端、
 
幻獣、撤退開始。
 
遅いよ〜〜。
上田〜〜、早く愛梨沙を治療を〜〜〜。
なんてやっているうちに、

 
愛梨沙、昏睡
 
。・゚・(つД`)・゚・。
 
ああ、愛梨沙が〜〜……
 
地面に力なく倒れている愛梨沙の元へ駆けつけたところで、

 
作戦終了。
 
……まさか、教室での言葉が本当に遺言になるとは……
 

戦闘は勝利。
 
戦果


ほんと逃げ回ることしかできなかったな。
 

 
なんだ、
 
死んで無かったよ。

 
よかった〜。
ホッとしたよ。
でも、今後は力押しではダメだということが分かった。
ちゃんと、部下も操作しないといけないようだ。

 
ということで今日はここまで。